こんにゃくパークへ行ってきた!前編

先日以前からずっと行ってみたかった
「工場見学」というものに行ってきました

場所は群馬!富岡製紙場から車で15分ほどのところにある
P7170171 こんにゃくパーク 中山秀行さんが大使でお馴染みの
P7170020 こんにゃくパーク 『タテヨコオいしい こんにゃくパーク』
P7170185 こんにゃくパーク こんにゃく料理の無料バイキングのほか
P7170021 こんにゃくパーク こんにゃく手作り体験教室、工場見学、
こんにゃくショッピングなどが楽しめる体験施設です
P7170180 こんにゃくパーク 工場の広場には、写真撮影ができる顔ハメパネルや
P7170030 こんにゃくパーク P7170031 こんにゃくパーク
P7170023 こんにゃくパーク P7170025 こんにゃくパーク
足湯なんかもあって楽しそう…
P7170026 こんにゃくパーク 早速入ってみました
P7170179 こんにゃくパーク 大きなこんにゃく芋がお出迎え・・・
入口で簡単な受付を済ませていざ潜入
事前予約がいらないってのが嬉しい。たいていの工場見学は事前予約が必要で、
その枠を取るのが大変だったりするのでありがたい
P7170047 こんにゃくパーク 工場内は、こんにゃく・白滝工場ゾーン、ゼリー工場ゾーンなど、
P7170052 こんにゃくパーク P7170053 こんにゃくパーク
こんにゃくができるまでの工程や作業を見ることができます
P7170035 こんにゃくパーク 私が行ったのがお昼時だったのせいか、
作業がされていないお部屋もありましたが、パッケージ工程なんかは見ることができました。
P7170039 こんにゃくパーク 工場見学用の廊下には、
こんにゃくの歴史や雑学についての紹介ボードなどもたくさんあって、結構楽しい。
P7170040 こんにゃくパーク P7170041 こんにゃくパーク
これがこんなに大きなこんにゃく芋になるんですね〜
P7170056 こんにゃくパーク P7170055 こんにゃくパーク
P7170027 こんにゃくパーク こんにゃくゼリーも作っているこちらの工場
P7170028 こんにゃくパーク P7170029 こんにゃくパーク
ゼリーについてのお勉強もできます
P7170058 こんにゃくパーク 工場見学のあとは、一階のこんにゃくショップと
P7170080 こんにゃくパーク 無料こんにゃくバイキング
P7170086 こんにゃくパーク ここで製造・販売されているいろんなこんにゃく製品を
P7170089 こんにゃくパーク 食べることができます
P7170090 こんにゃくパーク P7170091 こんにゃくパーク
P7170092 こんにゃくパーク パスタにうどんにカレーにラーメン・・・
P7170095 こんにゃくパーク バイキング形式なので、好きなものを好きなだけ食べられます
P7170106 こんにゃくパーク P7170107 こんにゃくパーク
P7170105 こんにゃくパーク 味噌田楽から玉こんにゃく、刺身こんにゃくに
P7170096 こんにゃくパーク P7170097 こんにゃくパーク
P7170098 こんにゃくパーク P7170099 こんにゃくパーク
P7170111 こんにゃくパーク P7170112 こんにゃくパーク
P7170109 こんにゃくパーク P7170100 こんにゃくパーク
P7170123 こんにゃくパーク P7170121 こんにゃくパーク
P7170102 こんにゃくパーク ラーメン、そうめん、カレー、こんにゃくゼリーなど
P7170093 こんにゃくパーク P7170094 こんにゃくパーク
P7170113 こんにゃくパーク P7170114 こんにゃくパーク
P7170120 こんにゃくパーク P7170126 こんにゃくパーク 
P7170124 こんにゃくパーク P7170125 こんにゃくパーク 
いろんなこんにゃく料理を食べることができます
P7170127 こんにゃくパーク これらを全部無料で食べ放題なんて…
太っ腹すぎるーっ!ありがとう
こんにゃくなんて味気ない…と思っていたけど
結構おいしくて、ツルツルっと美味しく食べちゃいました
ダイエット中でもこんにゃくなんでたくさん食べても罪悪感なし!とっても楽しかったです

■こんにゃくパーク
住所:甘楽郡甘楽町小幡204-1 こんにゃくパーク
開園時間:9:00~18:00(最終受付17:00)

気になる悩みは水素で解決!

疲れやすい・・・ 
ぐっすり眠れない・・・
頑固な肩こりに便秘気味・・・ 
お肌の調子が悪い…
なかなか痩せられない…

もしかしてその悩み、水素が解決してくれるかもよ

水素は、ビタミンCコエンザイムQ10など、
数ある抗酸化物質の中でもっとも強い還元力を誇っているそうで
分子が小さいから他では届かないカラダの隅々まで、しっかり届き、
気になる悩みに効果を発揮するかもしれないんだって~
※なんとコエンザイムQ10の863倍!ビタミンEの431倍だって!!すごっ
P8020068ハイドロゲンEX と言うわけで、早速水素取り入れてみました
P8020067ハイドロゲンEX WATERLABOの水素サプリ
P8020069ハイドロゲンEX 『ハイドロゲンEX』 
P8020070ハイドロゲンEX ※お試しパック(30カプセル入)/初回限定特別価格2,400円
還元力の高い良質なマイクロクラスター水素をたっぷり配合
P8020072ハイドロゲンEX この小さなカプセルの中には、
P8020073ハイドロゲンEX 水素以外にもいろいろ含まれているそうで・・・
アップルペクチン(リンゴに含まれている食物繊維のことで
一つのリンゴから少量しか取りだすことができない貴重な成分。
腸内の善玉菌に働きかけ、食物繊維のチカラでデトックスを強力サポートするそうです)や
レスベラトロール(ブドウの皮や赤ワインに含まれる成分で、天然の抗酸化物質)
昆布の栄養と特筆すべき機能成分がギュッとつまった昆布の根(根昆布末)、
発芽玄米(酵素が活性化した天然の力)
ビタミンE(体内の脂質を酸化から守るビタミン)など、
kodawari_02_pc ハイドロゲンEX2 厳選素材をベストバランスで配合
P8020075ハイドロゲンEX 一日3~6カプセルを目安に水などで飲みます
※マイクロクラスター水素が1カプセルに30mg
※夕食前に飲むのがいいみたい

特にクセのある味やにおいがないので飲みやすいです

ちなみに10日前後でモニター利用で約77%が違いを実感しているんだって。
私も飲んでどんな感じだったかというと・・・確かに疲れに強くなった気がします
以前はすぐ疲れて座りたくなっちゃうことが多かったんだけど
身体が軽いからか?運動後すら立っていても平気です。
※私は夕食前と朝のジョギング前に飲みました
あと体重が減ってきてます
もう少し飲み続けて、お肌の変化とか体重の変化とかお伝えしたいな・・・と思ったりしました。

健康美容の王様・水素・・・
味方に付けたら最強だね
WATERLABOファンサイト参加中

湘南ビーチFMとコラボ!マーロウ夏季限定のビーカープリン

久しぶりにビーカープリンでお馴染みの「マーロウ」のプリンが食べたくて・・・
葉山までは買いに行けないので、GINZA SIXへ行ってゲットしてきました

お昼すぎ・・・地下の売り場へ行ってみると・・・ものすご〜い行列
ショーケースには、いろんなビーカープリンがあったので写真撮ろうかなと思ったけど、
人が多すぎて迷惑になりそうな予感がしたのでやめました
IMG_8059マーロウ 今回私が選んだプリンは・・・
IMG_8064マーロウ 夏季限定の「野いちごのプリン」(789円)
ビーカーには、お馴染みのウエスタンなダンディーおじさんのマークではなく
IMG_8062マーロウ 夏らしく花火をバックに男女のイラストが・・・
イラストレーター鈴木英人さんがデザインしたそうで、湘南ビーチFMとのコラボだそうです
IMG_8060マーロウ 上にはどっぷり果実が・・・
IMG_8065マーロウ 気になるお味は・・・
たっぷりとのったフランス産のフランボワーズのパンチの効いた甘酸っぱさが、
土台のコクのあるプリンと混ざり合う、とちょうどいい感じのお味に・・・

次の来店時、このビーカーを持っていけば200円キャッシュバックしてもらえますが
保存しておきたい・・・そんな思いになりました

■「マーロウ GINZA SIX店」
住所:東京都中央区銀座6丁目10番1号 地下2階
営業時間:10:30~20:30


チンして混ぜるだけ!野菜をたくさん!美味しく食べよ

子供たちが夏休みに入り、普段はなんでもよかったお昼ごはんをはじめ
朝・昼・晩と毎回きちんと料理しなければいけない…
なんて嘆くお母さんの話を聞きますが
ホント、おかず何にしようか…って毎回悩みますよね

特に夏!食欲が落ちて食べたいものが思い浮かばない…とか
夏場のキッチンは地獄のように熱くなるので、出来るだけ火を使いたくないとか
夏の献立ってホント困っちゃいます 

そんな迷った時の強い味方と出会いました
P8030118 お野菜まるシリーズ マルトモ「お野菜まる」シリーズより
P8030116 お野菜まるシリーズ 『もやしナムルの素』
もやし一つあれば、チンして混ぜてナムルが完成する
P8030119 お野菜まるシリーズ お野菜まぜ合わせ調味料です
お野菜まるシリーズには・・・もやしナムル以外に
P8030131 お野菜まるシリーズP8030130 お野菜まるシリーズ
なす、玉ねぎ、キャベツ、きゅうりといったいろんな野菜と混ぜ合わせて
野菜をおいしくたくさん食べられる!調味料お酒のおつまみにも良さそうですね



マルトモ株式会社さんというと・・・「ダシ」

私もよく煮物や味噌汁、炒めものにこのダシを良く使ってますが
P8030115 お野菜まるシリーズ 今回だしの素も一緒に送ってきてくれました〜
P8030117 お野菜まるシリーズ ここのダシ、とってもおいしいんですよね~
P8030159 お野菜まるシリーズ P8030158 お野菜まるシリーズ
で、本題の「お野菜まるシリーズ」 は、マルトモ印の調味料だけあって
お野菜まるシリーズは“ダシ”にこだわっています
P8030123 お野菜まるシリーズ ※北海道産昆布と枕崎産かつお節を使用
P8030121 お野菜まるシリーズ “ダシ”を効かせることで、
やさしい塩味で野菜をおいしく沢山食べられるんだって。野菜嫌いも人にもいいかもね
P8030142 お野菜まるシリーズ さっそくもやしがあったので作ってみました
P8030133 お野菜まるシリーズ 開封すると、小袋が3つ。
P8030134 お野菜まるシリーズ 3回作れます
P8030120 お野菜まるシリーズ 【もやしナムルの作り方】
① もやし1袋(200g)を水洗いし耐熱皿にのせ、ラップをする。
② 電子レンジ500Wで5分温める。温めた後に余分な水分を切る。
③ 「もやしナムルの素」を1袋かけ、軽くまぜて完成。

P8030143 お野菜まるシリーズ P8030144 お野菜まるシリーズ
※今回は、冷蔵庫にキュウリがあったので、刻んで混ぜ合わせました。彩りも良くなった
P8030148 お野菜まるシリーズ タレをかけて・・・混ぜるだけ!
P8030152 お野菜まるシリーズ おいしそうな色!ゴマも入ってるんだね
P8030149 お野菜まるシリーズ 気になる味は・・ゴマの風味がしておいし~い
それもそのはず!金いりごまにねりごま、すりごまをブレンドしているそうです
かすかにニンニクのパンチもあります
※ニンニク醤油だれです/一人前あたり食塩相当量:1.4g

そして、やっぱりダシ!ダシが全体的に味を調えてくれているから
安定の美味しさです


それにしても・・・ホント楽よね~
仕事から腹ペコ&クタクタに帰ってきて、一刻も早く空腹を満たしたい・・・ってことあるじゃないですか
まさにそんな時に作ったので、ありがたや~って感じです

そうそう・・・今回はもやしに混ぜたけど
炒めたひき肉と玉ねぎに混ぜ合わせ、麺と絡めて食べても美味しいかも
P8030122 お野菜まるシリーズ P8030124 お野菜まるシリーズ
レシピも公開されてます!いろいろと重宝しそう

マルトモファンサイト参加中

その洗顔大丈夫?基礎化粧品の効果がイマイチな方必見!

美容のケアは「洗顔」から
毛穴の汚れや不要な皮脂油をしっかりおとさなきゃね

ってことで、もこもこ・くるくる一生懸命洗顔してたけど
この「洗顔」・・・一つ間違えただけで、肌に負担がかかって、
乾燥肌や敏感肌、肌老化などを引き起こす可能性があるんだって
さらに~・・・洗顔後の基礎化粧品で本来の効果も実感できない可能性まであるそうです
せっかく高いお金を払って高級美容液をつけても、洗顔ひとつで無駄になっちゃうんですね~

だからこそちゃんと選びたい洗顔フォーム

こういった問題をクリアするために開発されたのが、
P7221039 リペア洗顔フォーム リソウコーポレーションさんの
P7221041リペア洗顔フォーム 『リペア洗顔フォーム』
リペアジェルの生命体成分と100%天然由来処方により、
美容効果と優しさを実現。洗顔によるダメージを防ぐ美容洗顔フォームだそうです
P7221059リペア洗顔フォーム P7221060リペア洗顔フォーム
リペアジェルって言ったら、医学会から研究助成が採択された
P7221061リペア洗顔フォーム かなり注目の美容ケア商品ではないですか
P5116489 リペアUVクリーム いま私は、UVクリームを使っていますが、
P5116487 リペアUVクリーム クレンジング不要だし
めっちゃ使用感がよくて、肌身離さず持ち歩いております
※詳細を知りたい方は、こちらをクリック
P7221052リペア洗顔フォーム 100%天然由来の成分・・・
2c933 リペア 何が使われているかわからない時代ですから、
この言葉は安心ですね。

そもそも・・・洗顔ってどんな役目があるの?

そんなの「汚れを落とすこと!じゃん」って声がたくさん聞こえてきますが
それだけじゃないんですよ
クレンジングの残りや毛穴に詰まった汚れを取り除いて肌をリセットし、
そのあとの基礎化粧品の効果を引き出すってことも洗顔の大切な役目なんです

だからって、ただ必死に洗顔すればいいってわけじゃない!
その方法を間違えると、逆に肌にダメージを与えてしまい、美容液など基礎化粧品を使っても
その栄養はダメージ改善のためだけに使われ、本来の効果を十分に発揮できなくなっちゃいます

あるあるあるある~!すっごくいいって聞いてた美容液が
全然効果発揮されなくてなぜ?って思ったことある~

もし基礎化粧品の効果が思ったように出ないという場合は、
9dc62 ripea 洗顔を見直してみるといいそうです
P7221048リペア洗顔フォーム で…早速使ってみました。
P7221050 リペア洗顔フォーム さらっというより、どっしりとした感じ
P7221057リペア洗顔フォーム 泡立ちは・・・良し!クリーミーです
嫌な匂いものなし!お肌にくるくる・・・刺激もなし
32~36℃のぬるま湯で洗い流すことがポイント。
※つめたいと汚れが取れないし、熱すぎると必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥肌の原因となるそうです。
P7087378 リペア洗顔フォーム 一回の洗顔で、すっきりさっぱりとした洗いあがり
ちなみによくあるツッパリ感もあんまりないかも

2週間ほど使ってみましたが、暑い夏にも関わらず、お肌のさっぱり感が続き、
あまり感じられなかった基礎化粧品の効果を、朝起きた時に少し感じられるようになりました

今まで寝起きの顔にシワというかタルミというかハリがない感じがしたんですが
最近はあれっ?て位若返ったような肌感で・・・
つまりハリを与える美容液の効果があらわてきたってことです

さすがリペアさん!しっかり洗顔の役目を果たしてくれています
★リペア洗顔フォーム販売サイト★ しっかり毛穴の汚れや古い角質なども落としながら肌を整え、
基礎化粧品の浸透力を高めてくれる洗顔フォームでした。

リソウファンページファンサイト参加中
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR