お初訪問!焼そば専門店

なんだか急に「焼そば」食べたくなる時ってありません

今日の私がまさにそうで・・・
この際食べるなら“焼そば専門店”の焼そばが食べたいと思い、
歌舞伎町にある焼そば専門店に行ってきました

歌舞伎町のどまんなか!ゴジラのオブジェが印象的な「新宿東宝ビル」の目の前にある
P6156977 焼そば専門店 かぶきち 『焼そば専門店 かぶきち』
P6156969焼そば専門店 かぶきち メニューはこちら
焼そば以外にもいろいろあります
焼そば小と並を発注してみました
P6156971焼そば専門店 かぶきち 手前が小(680円)奥が並(830円)
P6156972焼そば専門店 かぶきち 嬉しいことに生タマゴのトッピングが無料
生タマゴがちょっと・・・という方には、目玉焼きにしてくれるそうです
P6156973焼そば専門店 かぶきち ちなみにおかわり自由太っ腹ですね〜
P6156975焼そば専門店 かぶきち 絡めて食べてみると・・・
ん!?今まで食べてた焼そばとはちょっと違うめっちゃ美味しい
内側はやわらかいんだけど、麺の外側がカリカリなんです
茹で上げた麺を鉄板でじっくりと両面焼きしているみたいです

何とも言えない食感を楽しみつつ、そこに生タマゴが絡んで、素敵な焼そばを堪能することができました
眠らない街・歌舞伎町だけあって、年中無休の24時間営業
夜にはホストさんとかもくるのかしら?
飲みの〆にラーメンってよく言うけど、焼そばもいいかもね

■『焼そば かぶきち』
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-6 第21東京ビル 1F

青山のかおたんラーメンに行ってきた!

ラーメン好きの旦那くんが
先日これまた有名だというラーメン店に連れていってくれました 

青山霊園のすぐ近くにある
P3165305かおたんラーメン 『かおたんラーメン』
ちょうど道路に挟まれた三角州のようなところに建っているほったて小屋のような(←失礼)こちらのお店は
1980年代後半から1990年代前半にかけての日本バブル経済期の一つの象徴だった店だそうで、
西麻布や六本木のディスコでブランドを身にまとった若者たちが、夜中まで遊んだあと小腹をすかせて
このお店の前に立ち並び、大行列をなしていたそうです。
今でもテレビなどでよく取材をされている超有名なラーメン屋さんなんだって
茶色の小さな扉を開いて中に入ると・・・
P3165304かおたんラーメン 細長い感じでテーブル席があり、人でいっぱい
P3165292 かおたんラーメン メニューはこちら
P3165290 かおたんラーメン おしゃれな青山とは思えないなんとも昭和な手書きスタイル
ラーメンと餃子が人気とのことなので、たのんでみました 
P3165297 かおたんラーメン 「ラーメン」(750円)
P3165293 かおたんラーメン 「特製ギョーザ」(600円)
P3165295 かおたんラーメン まずはラーメンから・・・
P3165298 かおたんラーメン 透き通ったスープに
※看板には中国福建省の高級スープって書いてます!
P3165296 かおたんラーメン P3165299 かおたんラーメン
大きなチャーシューとメンマ
P3165300 かおたんラーメン 麺は中太ちぢれ麺
懐かしい感じの味わいで美味しいです
P3165294 かおたんラーメン 大きなギョーザは
P3165301 かおたんラーメン タレなどなにもつけなくても食べられるように、
豚肉、にんにく、にら、キャベツにお店秘伝の隠し味が調合されているそうです
P3165302 かおたんラーメン ちなみに酢とコショウで食べるのがツウとのこと
こちらもおいし〜い
P3165303 かおたんラーメン 食べログベストラーメン2012にも選ばれているそうなので
みなさんもよかったら一度お試しあれ〜
■『かおたんらーめん』
住所:東京都 港区 南青山 2-34-30

肉だ!29だ!肉祭りだ~い!!

後輩のUちゃんからコスパ最高の焼肉屋さんを教えてもらったので、早速行ってみました
IMG_6264焼肉 291 新大久保店 新大久保にある
IMG_6282焼肉 291 新大久保店 『焼肉291』
“美容と健康を考えた焼肉好きに贈る店”とのこと
美味しいだけじゃなく、美容と健康までも考えてくれているなんて最高じゃん!
IMG_6286辟シ閧・291_譁ー螟ァ荵・ソ晏コ誉convert_20170429230400 どんなお肉があるかと言うと・・・
IMG_6283焼肉 291 新大久保店 IMG_6284焼肉 291 新大久保店
タンにカルビ、ロースにハラミ、ホルモン
IMG_6285辟シ閧・291_譁ー螟ァ荵・ソ晏コ誉convert_20170429230444 お肉の握りやサラダにコラーゲン入りスープ、
米系、おつまみなどありますそしてこれぜーんぶ500円!
こちらのお店、ワンコイン焼肉屋さんなんです※ちなみにお値段は上がりますが、特別メニューもあります
IMG_6255焼肉291 まずは・・・1テーブル1品限定の「和牛厚切りタン」
これがなんということでしょう…写真データーが消えてしまい…焼き画がありません
国産和牛の厚切りをシャキシャキ山葵とブレンド塩をつけていただくのですが
肉厚でコリッとしてておいしい!これは病み付きになりそうなのでおすすめです
IMG_6256焼肉 291 新大久保店 普通の「タン」
IMG_6261焼肉 291 新大久保店 厚さこそ違いますが、こちらも負けてはいない美味しさ
IMG_6257焼肉291 ほかにも・・・
IMG_6262焼肉 291 新大久保店 IMG_6258焼肉291
「カルビ」「ハラミ」 
中締めは、店名がついてる
IMG_6263焼肉 291 新大久保店 「291飯」
刻まれた味付きお肉がゴロゴロ・・・
スタッフ一押しとのことですが、人気がある理由がわかります

最後は、Uちゃんが絶対食べて!とおすすめした、赤字覚悟の豪快シリーズメニューより
IMG_6277焼肉 291 新大久保店 「豪快ヒレ」(1980円)
IMG_6268焼肉 291 新大久保店 わぉ!大きな塊肉
IMG_6271焼肉 291 新大久保店 これぞ肉のエアーズロック
IMG_6273焼肉 291 新大久保店 これを軽く焼いて…いっただっきまーす
IMG_6275焼肉 291 新大久保店 おいし~い!めっちゃ柔らかい
IMG_6288焼肉 291 新大久保店 これはおいしいですのぅ
お手軽な値段でいろいろ焼肉が食べられるので楽しい
IMG_6279焼肉 291 新大久保店 有名人もたくさん通っているようなので
IMG_6266焼肉 291 新大久保店 ワンコイン焼肉…通いたいです

■『焼肉 291 新大久保店』
住所:東京都新宿区百人町2-5-1
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

スターバックスリザーブバーへ行ってきた!

P4206189 201704ginnzasix 銀座エリア最大級の新商業施設『GINZA SIX』
P4206190スターバックス リザーブ バー 続いて向かったのは6階の蔦谷書店
P4206234 スターバックスリザーブバー 広々とした店内には、本だけじゃなく
P4206263スターバックス リザーブ バーP4206230スターバックス リザーブ バー 
盆栽やアート、日本刀などこちらも見どころ満載
P4206249スターバックス リザーブ バー この金ピカアートはアーティスト名和晃平さんの作品
3Dプリント&漆塗りと金箔仕上げとなっています
P4206248スターバックス リザーブ バー 写真・建築・ファッション・日本文化などの
書籍雑誌、約6万冊が揃う、アートと日本文化の2つのテーマに掲げた
“世界一のアート書店”を目指しているそうです
P4206192スターバックス リザーブ バー 蔦谷書店と言ったら「スタバ」ですが
P4206200スターバックス リザーブ バー P4206265スターバックス リザーブ バー
P4206267スターバックス リザーブ バー P4206264スターバックス リザーブ バー
P4206201スターバックス リザーブ バー ここのスタバでは他とはちょっと違った点があります
P4206193スターバックス リザーブ バー まずは…スタバ商品
P4206198スターバックス リザーブ バー P4206196スターバックス リザーブ バー 
美濃焼や波佐見焼のマグカップや
P4206194スターバックス リザーブ バー P4206195スターバックス リザーブ バー
江戸硝子のカラーグラスなどの限定オリジナルアイテムが盛り沢山
P4206269スターバックス リザーブ バー これも素敵だわ
P4206205スターバックス リザーブ バー ここでしか手に入らないというコーヒー豆
P4206227スターバックス リザーブ バー 何とお値段が8000円と超高級
生産量・提供量が少なく、希少価値の高いコーヒーを取り扱っているそうです
P4206232スターバックス リザーブ バー そしてさらにおススメは奥に併設された
P4206235スターバックス リザーブ バー 『スターバックス リザーブ バー』
P4206223スターバックス リザーブ バー ここでは提供する豆やスタイル、メニューも
他の店舗では体験できない特別感が味わえる
そうです
※世界でも限定された店舗でしか味わえない希少な豆を用いたコーヒー
(スターバックスが取り扱うコーヒーの中でスターバックスリザーブの称号が与えられるコーヒーは1%もなく
生産量が少ないため一度しか販売できない豆もある
とか)やアルコール、ワインなども楽しめるそうです。
注目はコーヒーの出し方
ブラックイーグル、サイフォン、クローバー、プアオーバー、コーヒープレス、
コールドブリュー コーヒー…とさまざまな抽出器具を使って提供してます
P4206222スターバックス リザーブ バー 中でも一押しは、日本初登場のメニュー
厳しい認定試験に合格した証のブラックエプロンをつけたバリスタ
無題 銀座シックススタバ ビールサーバーのような器具でコーヒーを入れる
P4206257スターバックス リザーブ バー 『NITORO COLD BREW COFFEE』
ナイトロ(=ナイトロジェン/窒素ガス)を入れた“窒素入り水出しコーヒー”
じっくり引き出した水出しコーヒーに窒素を加えて、まろやかな口当たりでクリーミーな味わいとのこと
あえて氷を入れず、ストローでの提供はしないそうです。
P4206262スターバックス リザーブ バー なんか黒ビールを飲むみたい
P4206261スターバックス リザーブ バー 一口飲んでみると…わ~お!めっちゃクリーミーでまろやか
P4206260スターバックス リザーブ バー 実は私、ブラックコーヒーが苦手なんですが
そんな私でもぐびぐび飲みたくなる美味しさ
こちらのカフェで食べられるスイーツは
P4206233スターバックス リザーブ バー 「タルトレット」(380円)と
P4206254スターバックス リザーブ バー チョコレートケーキ&チーズケーキ
チョコレートケーキは濃厚で、幸せのひと時でした
※ケーキはどこのスタバでも食べられるケーキです
P4206250スターバックス リザーブ バー ここでしか買えない
P4206212スターバックス リザーブ バー P4206209スターバックス リザーブ バー
P4206211スターバックス リザーブ バー P4206210スターバックス リザーブ バー 
P4206206スターバックス リザーブ バー 限定品盛り沢山で、とってもワクワクしました
銀座シックス…「新業態」「日本初」「限定アイテム」「アート」「和」など
いろんな視点で楽しめる商業施設でした

■『GINZA SIX』
住所:東京都中央区銀座6-10-1

異空間カフェ~and People

先日行った渋谷のカフェがちょっと面白くて・・・早速ブログに載せちゃいます
P3205533 1704and People 渋谷の東急ハンズのすぐ近くにある
P3205464 1704and People 『and People』
P3205519 1704and People 中に入ると・・・
P3205520 1704and People 左手に不思議な水槽・・・
P3205523 1704and People P3205521 1704and People
さらに奥へ入っていくと・・・
P3205510 1704and People  上から怪しげな白い布が垂れ下がり、個室状態?!
P3205507 1704and People P3205524 1704and People
ちょっと狭いけど、仕切られた白いカーテンの中でひそひそお茶を楽しむ。ちょっとあやし~い
P3205466 1704and People P3205483 1704and People
P3205509and People 真っ赤な内装にいろんな電球、派手な装飾
P3205502 1704and People P3205500 1704and People
なんともエキゾチックなムーディーカフェ
P3205508 1704and People さらに奥には・・・
P3205514 1704and People ロフトのような個室もあって
P3205516 1704and People P3205515 1704and People 
なんだか秘密基地みたい
P3205481 1704and People こちらがメニュー
P3205480 1704and People P3205479 1704and People
P3205478 1704and People P3205476 1704and People
P3205472 1704and People ドリンクやスイーツ以外に食事メニューもあります
P3205485and People とりあえずドリンクを注文
P3205489and People P3205490and People
「抹茶オレキャラメルラテ」(650円)と忘れちゃった。 食べ物も少し頼んでみました
P3205495and People 「生パンチェッタ」(350円)
P3205496and People 「自家製タルタルチキン南蛮」(750円)
P3205498and People 「ホタテのリゾット」(1100円)
男子にはちょっと物足りない量かなでも小腹満たし対策にはいいかもね。お味は、ふつうにおいしいです。
しかしながら・・・私の田舎には、こんなエキゾチックな刺激的カフェはないな・・・
P3205505 1704and People さすが東京って感じでした。
ちなみに・・・2階席は1階と打って変わって
P3205525 1704and People 白を基調とした別世界が広がってます
P3205529 1704and People P3205530 1704and People
とにかくゆったりとしてて、ソファーでのんびりくつろげる感じ。
階段をのぼって右手の白い部屋は「ロビー」、左手の部屋は、暖かな色彩の「談話室」をイメージしているそうです。
ひと席ひと席装飾が違うので、これもまた楽しい
P3205528 1704and People P3205532 1704and People
ベランダには鉢植えなど緑もあって、太陽の光がたっぷりと降り注ぎ
おしゃれ女子にはキュンとくるのではないでしょうか
一階は狭い空間にカーテンでギュッと区切っている感じですが
こちらは広めでゆったり。でもちゃんとカーテンの仕切りもあるの、周りの人目が気にならずいいかも

渋谷の喧騒から異空間へトリップ・・・。別世界に迷い込んだようなカフェでした

■『and people』
住所:東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル 4F
営業時間:12:00〜23:30 LO22:30
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR