未体験の白へ・・・くすみの3原色

真夏へ向けて、一歩一歩近づいていますが
紫外線もガンガン降り注ぎ、シミへの道も一歩一歩近づいてます

街ですれ違う真っ白な肌が眩しい若い子たち…
私にもあんな頃があったのよね
戻れるものなら戻りたい。白い肌を手に入れた~い
真っ白な肌を追及する女子たちの強い味方になりそうな美容液に出会いました

クロを一掃!確信する未体験の白へと導く
ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド
P7221066 saeru whitening essence clearist DECENCIAの敏感肌用美容液
P7221067 saeru whitening essence clearist 
『サエル ホワイトニング エッセンス クリアリスト』
ホワイトニングのスキンケアグッズっていろいろあるけど
このサエル ホワイトニング エッセンス クリアリストは、敏感肌の人も使えて
P7221069 saeru whitening essence clearist 先進的な研究が解き明かした
シミのサイクルを白のサイクルへと導いてくれる
P7221070 saeru whitening essence clearist テクノロジーを生かした美容液
なんだそう
P7221074 saeru whitening essence clearist シミを目立たせる敏感肌特有の「くすみの3原色」に着目
陰り一つない透明感、白の極限まで肌に宿してくれるんだって
白のサイクルとかくすみの3原色とか白の極限とか・・・なんか凄そうでしょ
P7221068 saeru whitening essence clearist 早速使ってみました
P7231080 saeru whitening essence clearist さらっとしたテクスチャー
P7221076 saeru whitening essence clearist ローションを付けた肌に、
手のひらでで温めた美容液を顔全体に優しくなじませてつけます
P7231083 saeru whitening essence clearist す~っと吸い込まれていき、
べたつきとかありません。今の季節暑いので、トロンとしたものよりさわやかでいいですね
特にシミができやすい部分に重ねづけするといいそうです
P7221077 saeru whitening essence clearist 6日間使ってみましたが・・・正直シミが消えたとかはありません。
だけどお肌が柔らかくなって肌トーンがひとつ明るくなったかも

肌に素早くなじむ「浸透性保湿成分」
後肌を柔らかくしてくれる「柔肌保湿成分」
後肌をつるつるにしてくれる「整肌保湿成分」

の3つの保湿成分をバランスよく配合しているそうなので、その結果お肌が柔らかくなっているのかも
使い続けたら何かかわるのかな?と期待させます
P7250001 saeru whitening essence clearist そうそう!シミを目立たせくすみの3原色とは・・・
乾燥による角質の乱れ(青)と炎症の繰り返し(赤)、過剰なメラニン生成(黄)
P7221075 saeru whitening essence clearist これら3つが交わると黒になるそうです
これらに完全対応してるそうなので、だから黒を一掃する!んですね
未体験の白・・・体感してみたいです
DECENCIAファンサイト参加中

自然食れすとらん~元氣亭

ダイエットというより、ダンナ君の健康と私の妊活が一番の目的で
1~半年くらい前から白米食から玄米(もしくはもち麦とか)ご飯を食べてます

おかずも、タンパク質をたくさんとるように・・・とか
できるだけ低糖質に・・・とか
でも、ブログを読んでくださっている方はお気づきかと思いますが
私の健康食はそんなにガッチガチの決まりはなく、むしろスイーツも食べるし食べ放題も行く
食べる時は食べて、やる時はやる!って感じです

それでも全くやらなかった頃と比べて7㌔位痩せているんですよ〜

なので、今週は頑張って気を付けよう!って時は、朝昼晩と徹底的にしっかりかっちりしたい。
でもね・・・、外食が困るのよね~外食が

最近はご飯にこだわって、玄米とか雑穀米とか選べるお店も増えてきてますが
ご飯=白米が大半だし、おかずも脂っこいものや高カロリーも多い。
せっかく食に関してちゃんとしようと決めた意欲をかき消さないためにも
どこでランチをするのか?食べるのか?
外出先でのお店選びに気を付けたいものです
P7047158元氣亭 そこで私がおススメするのが、両国にある
P7047157元氣亭 
健康自然食料理教室の管理栄養士さんが監修する自然食レストラン
P7047176元氣亭 『元氣亭』
P7047181元氣亭 管理栄養士はじめ、食の専門家が考えた
ビタミン、ミネラルたっぷり、食物繊維も豊富なバランスメニューをいただけます
P7047200元氣亭 店内はこんな感じ
P7047197元氣亭 P7047199元氣亭
結構広くて、カウンター席もあるのでお一人様でもゆっくり食事を楽しめそう
P7047216元氣亭 P7047188元氣亭
P7047204元氣亭 自然食にこだわってる感たっぷりです
P7047180元氣亭 気になるメニューがこちら
☆食事道膳(小魚/副菜4品/漬け物/ごはん/お味噌汁)1030円
☆日替わりメニュー(主菜/副菜2品/漬け物/ごはん/お味噌汁)820円
☆やくぜんカレー(やくぜんカレー/サラダ)980円
☆ジャージャー麺(ジャージャー麺/サラダ)820円
☆ジャージャー丼(ジャージャー丼/味噌汁/サラダのセット/小鉢 )820円

P7047206元氣亭 お~!麺類とかカレーとか丼とかデザートとか
P7047210元氣亭 P7047218元氣亭 
穀物菜食を中心に、和風、洋風、中華風にアレンジした料理があります
P7047223元氣亭 やくぜんカレーを頼んでみました
P7047207.jpg 玄米ご飯が苦手!と言う方用に・・・有機玄米ごはん以外にも、
雑穀入り有機玄米ごはん、雑穀入り有機5分搗きごはんが選べます
P7047224元氣亭 足りるかな?と不安に思いつつ・・・
P7047229元氣亭 お~!サラダも結構あっていい感じ
※ドレッシングもこだわりのドレッシングだそうです
P7047228元氣亭 お野菜もたっぷり
P7047235有機玄米ごはん わたしは有機玄米ごはんをチョイス
あれ?玄米ご飯がおいしい!
玄米ご飯イコールまずいってのが私の中にあるんですが、なんだろう・・・
私が炊く100%の玄米ご飯は、ちょっとパサつく感じ?なんですが
これはもちっとしてて、私の大好きな粘り気もあって美味しいです
P7047211元氣亭 それもそのはず
山形県の契約農家から直送されるこだわりの無農薬有機玄米を使ってて
その日の天候に合わせて炊き方まで調整しているそうです
P7047238有機玄米ごはん P7047239有機玄米ごはん
P7047226元氣亭 お野菜がたっぷり&とっても大きくて、
味も独特のくせがなく、美味しい
お値段も自然食レストランにしてはお安めな金額!なのも嬉しいですね
P7047196元氣亭 ドリンクもこだわってて
有機コーヒーに有機紅茶、りんごジュースも有機だし有機玄米甘酒なんかもあります
P7047240元氣亭 テーブルに「HI・GENKI スピルナ」という
P7047248元氣亭 粉末が置いてあったので
P7047250元氣亭 飲んでみました
P7047252元氣亭 想像していた味より苦味や臭みがなくて飲みやすい
P7047185元氣亭 玄米酵素だそうです
P7047191元氣亭 P7047254元氣亭 
賞とかもとってるみたいですね
P7047189元氣亭 ほかにも店内では、お食事以外にも体にいい玄米パンや
P7047190元氣亭 P7047195元氣亭
玄米クッキーや玄米うどん
P7047194元氣亭 有機コーヒーも販売してます
夏に向けてダイエットしたい!
健康診断の結果が気になる!
バランスの良い食事をとりたい!
ちょっとお疲れ気味・・・など、いろんな方の強い味方になりそうなお店でした

■『元氣亭』
住所:東京都墨田区両国3丁目24番10号 第二酵素ビル「エコロ」2F
営業時間:ランチタイム  11:30~14:00(ラストオーダー)14:30 CLOSE
定休日:土日祝祭日

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

暑い夏は冷たいスープで乗り切ろう!

東京は梅雨開けたみたいですね~! 昨夜は近所で盆踊り大会も開催され 
夏休みもはじまったみたいで、日中子供たちの姿ももちらほら
本格的に夏が始まったか・・・

暑い日が続くと、食欲なくなっちゃいませんか
でも暑さになんて負けちゃ~いられない! そんな時は、冷たいモノでリフレッシュだ
暑ければ冷やせばいい・・・というわけで、今日ご紹介するのは、
SSKセールスさんから発売されている
P7147376 シェフズリザーブ 冷たいスープ 「シェフズリザーブ 冷たいスープ」
P7147378 シェフズリザーブ 冷たいスープ ○冷たいコーンのスープ
P7147379 シェフズリザーブ 冷たいスープ ○冷たいじゃがいものスープ
P7147381 シェフズリザーブ 冷たいスープ ○冷たいパンプキンのスープ です
これがね・・・かなり重宝した!
猛暑の中クタクタに疲れて帰ってきた私。腹ペコ状態ですぐにでもおなかを満たしたい
その上、キッチンで火を使うなんて無理~!
P7147385 シェフズリザーブ 冷たいスープ むふふふ・・・このスープがあれば、全て解決~っなのだ
だってだって、冷蔵庫の中に入れておくだけで
美味しくて冷たいスープがあっという間にいただけるんだもん
食欲のない朝なんて、これ一つだけで十分だったりします
P7191038 シェフズリザーブ 冷たいスープ ちなみに私、グラノーラにかけて食べてみました
P7147382 シェフズリザーブ 冷たいスープ ○冷たいパンプキンのスープ
きんきんに冷やしたスープを開封して、グラノーラの入ったお皿にそそぐだけ!なんて楽なんだ
P7191043_繧キ繧ァ繝輔ぜ繝ェ繧カ繝シ繝・蜀キ縺溘>繧ケ繝シ繝要_convert_20170722160847 これがね…うまいんだな!牛乳かけるよりこっちの方がおいしい
P7147387 シェフズリザーブ 冷たいスープ 北海道産のかぼちゃを自社工場で素早くペースト化
P7147383 シェフズリザーブ 冷たいスープ 香りの残るその日のうちにパックしているから、
とてもフレッシュですね
化学調味料は使わず、かぼちゃ本来の美味しさ、甘みを活かして仕上げているそうです
だからか!パンプキンの香りが口に広がり、なめらかな舌ざわりでほんのり甘さもあります
パンプキンスープってこってりしているのかなと思いきや、意外とさらっと系の冷たいスープです
グラノーラと混ぜ合わせても変に味が混ざり合うこともなく、
朝からひんやりスッキリいただくことができました
P7147389 シェフズリザーブ 冷たいスープ 汗だくになって帰ってきたダンナさんには・・・
北海道産のスーパースイートコーンを使った
P7147377 シェフズリザーブ 冷たいスープ 「冷たいコーンのスープ」
こちらも化学調味料は一切使わず、自社工場でペースト化その日のうちにパックしてます
P7147391 シェフズリザーブ 冷たいスープ つめたいスープって水っぽくなりがちですが
P7147392 シェフズリザーブ 冷たいスープ コーンの甘いと香りがしっかりするので、
ガッツリコーンを楽しめた!とのこと
P7147380 シェフズリザーブ 冷たいスープ 残る1個「冷たいじゃがいものスープ」は・・・
P7167394 シェフズリザーブ 冷たいスープ これまたおいしい
P7167396 シェフズリザーブ 冷たいスープ さらっとスッキリ系で夏スープにぴったりです。
P7147386 シェフズリザーブ 冷たいスープ もちろん使っているじゃがいもは北海道産
P7167398 シェフズリザーブ 冷たいスープ なかなか自宅でじゃがいもスープって作らないから、いいですね
P7147384 シェフズリザーブ 冷たいスープv シェフズリザーブ 冷たいスープ 低カロリーでどのスープもとにかく便利でおいしい
って思いました冷蔵庫に貯蔵しておきたいです

妊活女子必見!夏の定番飲み物に気をつけろ!

7月に入ってますます暑いですね~!ホント暑くて汗だくです
みなさんちゃんと水分補給してますか?

私は妊活中なので、カフェインのあるコーヒーも紅茶も緑茶もダメ・・・
いったい何を飲んだらいいのさ・・・って感じですが、
そんな妊活女子や妊婦さん、授乳中のママたちにおすすめなのが「ルイボスティー」

ルイボスティーは、世界中で南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈地域のみでしか栽培できない
生命力の強い植物で、現地では“奇跡のお茶”と言われているそうです
し~か~も~…健康や美肌、アンチエイジング、ダイエットに冷え、むくみなど
女性に嬉しい効果
がたくさんあるんですよ~

今日は巷で数多くあるルイボスティーの中から
P7087324グリーンルイボス ベジママさんのJAS認定
P7087331グリーンルイボス 有機100%のオーガニックティ
P7087333グリーンルイボス 『グリーンルイボスティー』をご紹介します
P7087328グリーンルイボス 『グリーンルイボスティー』
ルイボスティーは、紅茶のように発酵させて飲まれることが多いそうですが、栄養価を高く維持するために
P7087325グリーンルイボス 特殊製法発酵させず
飲めるようにしたルイボスティー
P7087327グリーンルイボス フラボノイドやミネラル群を多く含んでいて、
P7087329グリーンルイボス しかもノンカフェイン
とっても栄養価が高いお茶なんです
注目すべきは「フラボノイド」
発酵したルイボスに比べ、フラボノイドが約10倍も多いそうです
P7087326グリーンルイボス ※フラボノイドの質にもこだわってて、
ルイボスにしかない唯一のフラボノイド「アスパラチン」、珍しいフラボノイド「ノトファジン」、
他にも「ルチン」「オリエンチン」「イソオリエンチン」などフラボノイド天国です。
さらに、不足しがちなミネラル群やお肌に嬉しいフルーツ酸もふくんでいるそうです

栄養面などではばっちりですが、気になるのはお味
P7087336グリーンルイボス 早速飲んでみました
P7087337グリーンルイボス 使い勝手の良いTパックタイプ
P7087369グリーンルイボス お~!独特なクセとかニオイもなくおいしい
非発酵タイプなので クセが少なく、非常に飲みやいです
P7087370グリーンルイボス これなら毎日飲んでも飽きなさそう
P7087371グリーンルイボス これまで暑い夏には麦茶を作ってきましたが
麦茶ってカフェインがないけど体を冷やすそうです
女性は身体を冷やしちゃだめですからね・・・
P7087338グリーンルイボス タンニン(カテキン)の量も少ないそうです
タンニンはポリフェノールの一種だから、良さそうに思えますが
妊活女子に必要な鉄分の吸収や葉酸の働きを阻害するって知ってました?オーマイガーッです

飲み物ひとつとっても大切
今年の夏は、グリーンルイボス生活になりそうだわ・・・

VEGESTORY ファンサイト参加中

赤か青か?指まで美味しい湖池屋スゴーン

P6277086『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 先日湖池屋お楽しみボックスが届きました
P6277089『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 箱の中身は・・・
P6277096『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 7月3日に発売されたばかりの新商品
P6277092『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 P6277091『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』
『スゴーン~海老まるごと』『スゴーン~鶏炭火焼き』
湖池屋と言ったらスコーンが有名ですが、こちらはさらに上へいく“スゴーン”というスコーン
P6277103『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 見た目からなんか凄そうですよね
P6277093『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 なんと専用ステージと専用センスまで入ってました
この株式会社湖池屋さんのスコーンがすごかった
スコーン発売以来30年間変わらない、オイルスラリー製法で、生地にしっかりと絡む濃厚な味付けとなっているそうで
スコーン独自の食べごたえに加え、素材へのこだわりを掛け合わせた
めっちゃスゴいスコーンとなっているそうです
P6277094『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 『スゴーン~海老まるごと』
P6277108スゴーン~鶏炭火焼き 立派な海老が描かれたパッケージは
否が応でも目に入ってくる強烈なインパクト
P6277143スゴーン~鶏炭火焼き 専用お立ち台に乗せてみると・・・おう~!なんかすごいぞ
P6277148スゴーン~鶏炭火焼き2 扇子で仰いでみると、海老のいい香りがします。
P6277149スゴーン~鶏炭火焼き 安っぽい海老の香りではありませんよ~。
P6277104スゴーン~鶏炭火焼き それもそのはず
P6277106スゴーン~鶏炭火焼き 伊勢海老、桜海老、甘海老の頭…と
P6277150スゴーン~鶏炭火焼き 選び抜かれた三種の海老をまるごと粉砕し
深い海老味噌の風味までしっかりと絡んだ濃厚な味わいのスコーンとなっているそうです
食べてみると・・・あ~ん!海老だわ~。おいしい
しっかりと味付けされてて、これは止まりませんのう
焙煎唐辛子も効いているので、ちょっぴりピリッと刺激もあります
P6277095『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 青いパッケージの『スゴーン~鶏炭火焼き』には
P6277115スゴーン~鶏炭火焼き これまた立派な鶏が描かれてます
P6277126スゴーン~鶏炭火焼き こちらも専用お立ち台に乗せ・・・
P6277134スゴーン~鶏炭火焼き 専用のセンスで・・・
P6277129スゴーン~鶏炭火焼き ひらひら仰いでみます
P7017154スゴーン~鶏炭火焼き なんかバブルのマハラジャって感じ
P7017155スゴーン~鶏炭火焼き こちらも香ばしくて食欲そそる香り~。
P7017156スゴーン~鶏炭火焼き チキンのうま味ががっつりします。
P6277111スゴーン~鶏炭火焼き 煮出した鶏以外に、野菜のうま味、
丸鶏のエキス、さらに、炭火焼の香ばしさを加え、後味に七味唐辛子
を効かせているそうです
P6277110スゴーン~鶏炭火焼き 焼き鳥を味わうかのようなスコーン
これこそビールに合いそうお子さんに隠して食べたい大人のスコーンです

湖池屋モニプラファンサイト参加中
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR