赤か青か?指まで美味しい湖池屋スゴーン

P6277086『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 先日湖池屋お楽しみボックスが届きました
P6277089『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 箱の中身は・・・
P6277096『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 7月3日に発売されたばかりの新商品
P6277092『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 P6277091『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』
『スゴーン~海老まるごと』『スゴーン~鶏炭火焼き』
湖池屋と言ったらスコーンが有名ですが、こちらはさらに上へいく“スゴーン”というスコーン
P6277103『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 見た目からなんか凄そうですよね
P6277093『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 なんと専用ステージと専用センスまで入ってました
この株式会社湖池屋さんのスコーンがすごかった
スコーン発売以来30年間変わらない、オイルスラリー製法で、生地にしっかりと絡む濃厚な味付けとなっているそうで
スコーン独自の食べごたえに加え、素材へのこだわりを掛け合わせた
めっちゃスゴいスコーンとなっているそうです
P6277094『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 『スゴーン~海老まるごと』
P6277108スゴーン~鶏炭火焼き 立派な海老が描かれたパッケージは
否が応でも目に入ってくる強烈なインパクト
P6277143スゴーン~鶏炭火焼き 専用お立ち台に乗せてみると・・・おう~!なんかすごいぞ
P6277148スゴーン~鶏炭火焼き2 扇子で仰いでみると、海老のいい香りがします。
P6277149スゴーン~鶏炭火焼き 安っぽい海老の香りではありませんよ~。
P6277104スゴーン~鶏炭火焼き それもそのはず
P6277106スゴーン~鶏炭火焼き 伊勢海老、桜海老、甘海老の頭…と
P6277150スゴーン~鶏炭火焼き 選び抜かれた三種の海老をまるごと粉砕し
深い海老味噌の風味までしっかりと絡んだ濃厚な味わいのスコーンとなっているそうです
食べてみると・・・あ~ん!海老だわ~。おいしい
しっかりと味付けされてて、これは止まりませんのう
焙煎唐辛子も効いているので、ちょっぴりピリッと刺激もあります
P6277095『スゴーン~海老まるごと』と『スゴーン~鶏炭火焼き』 青いパッケージの『スゴーン~鶏炭火焼き』には
P6277115スゴーン~鶏炭火焼き これまた立派な鶏が描かれてます
P6277126スゴーン~鶏炭火焼き こちらも専用お立ち台に乗せ・・・
P6277134スゴーン~鶏炭火焼き 専用のセンスで・・・
P6277129スゴーン~鶏炭火焼き ひらひら仰いでみます
P7017154スゴーン~鶏炭火焼き なんかバブルのマハラジャって感じ
P7017155スゴーン~鶏炭火焼き こちらも香ばしくて食欲そそる香り~。
P7017156スゴーン~鶏炭火焼き チキンのうま味ががっつりします。
P6277111スゴーン~鶏炭火焼き 煮出した鶏以外に、野菜のうま味、
丸鶏のエキス、さらに、炭火焼の香ばしさを加え、後味に七味唐辛子
を効かせているそうです
P6277110スゴーン~鶏炭火焼き 焼き鳥を味わうかのようなスコーン
これこそビールに合いそうお子さんに隠して食べたい大人のスコーンです

湖池屋モニプラファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湖池屋さんは大人でも楽しめる商品を多く作られていますが、今回のもかなり気合入っていますね~
最後の「お子さんにかくして食べたい大人のスコーン」という表現が正にピッタリ!
ビール片手につまんでみたいスナックです
いつ発売かしら?
鹿児島でも販売するのかなぁ

薩摩まーちゃんさん!

お返事遅くなってすみません!

2017年7月3日コンビニ発売/7月24日スーパー発売だそうですよ〜!

コンビニで私はまだ見かけていないのですが・・・売り切れかな?

ぜひぜひ見つけたら手にとってみてくださ〜い(*゚▽゚*)

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR