日本初!?モンブランはここから始まった

おいしいモンブランが食べたくて・・・自由が丘に行ってきました

なぜ自由が丘かというと・・・この街には
昭和初期に日本で初めてモンブランを売り出した!
と言われているお店があるから その名も・・・
IMG_7656 201707モンブラン 『モンブラン』
IMG_7650 201707モンブラン 店頭にも、日本初といった内容の掲示が・・・。
IMG_7651 201707モンブラン IMG_7652 201707モンブラン
失礼ですが、昭和初期にケーキあったんだね・・・しかもモンブランなんてシャレたものが。
今でも当時のままの製法で作っているそうです
ぜひともその日本お初のモンブランを食べてみましょ~!
IMG_7640 201707モンブラン 「モンブラン」(670円)
縦長の高々としたシルエット・・・
IMG_7642 201707モンブラン 山頂にあたる上には、残雪のような白い塊が
その白い塊にフォークを指してみると・・・堅いっ!その正体はメレンゲでした
思い切って上からざっくり割ってみると
IMG_7644 201707モンブラン 中はこんな感じ
メレンゲの下はたっぷりのマロンクリーム、生クリームにカスタード、栗、カステラとなっております。
サクサクしたメレンゲとなめらかなクリームが口の中で混ざり合い、何とも言えない食感
スポンジもしっとりとしてて、マロンクリームも程よく甘くてめっちゃおいしいです

せっかくなのでもう栗スイーツをもうひと品…
IMG_7641 201707モンブラン 「衣栗ぜいたくロール」(590円)
渋川煮の栗を丸ごと入ったマロンのペーストと生クリームを合わせたロールケーキ
同じ栗スイーツなんだけど、先ほどのモンブランとは全然また違う!
IMG_7645 201707モンブラン お酒も入っているのかな?
こちらはちょっと香ばしくて、コクがあって大人の味となってます

店頭では、今の暑い季節にピッタリの
IMG_7649 201707モンブラン 「アイスモンブラン」なんてものも販売していたので
次回買ってみたいと思いました

■『モンブラン』
住所:東京都目黒区自由が丘1-29-3
営業時間: 10:00~19:00.
定休日, :,なし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシと長男坊は大のモンブラン好きです♪
よってこのブログ記事は大変勉強になりました
東京に行く機会がありましたら、是非食べてみたいわ~

No title

うわ~!このモンブランおいしそう!
しかも日本初とは、かなり気になりますね。

夏休み絶対食べに行きたいです☆

薩摩まーちゃんさん!

モンブランお好きなんですね〜!
ならば、ぜひぜひ、一度食べてもらいたいモンブランです(*゚▽゚*)

なっちんさん!

日本初とか言われると、気になりますよね〜!

ホントおいしかったので、一度食べてみてもらいたい絶品スイーツです
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR