羽田空港さんぽ〜ラウンジ巡り

あ〜どこかへ行きたい…旅したい…

私・・・妊活する前は、仕事柄、地方へロケハンや撮影に行ったり、
年に何回か海外へ行ったりして、毎月どこかしら出かけることが多かったのですが
妊活をスタートしてから、いつでも通院できるようにと、
地方や海外へ行く回数がグッと減ってしましました

なので、最近は空港や東京駅はご無沙汰・・・
そんな私ですが、先日たまたま飛行機に乗る機会があり、
久しぶりに羽田空港へ行ってきました

あまりに嬉しくて、搭乗3時間前に到着 テンションアゲアゲで空港内を探検!
実は私、空港ラウンジを使った事がなかったので、今回初めて潜入してみました

私も今回の探検で初めて知ったのですが・・・
羽田空港国内線旅客ターミナル(第2ターミナル)には、3つのラウンジがあります
※ラウンジって言っても、飛行機会社のスゴイラウンジの方ではなくて、
ゴールドやブラックカードを持っている方が入れるカードラウンジです

意外と知らない人も多いようなので、一体どんなラウンジなのかご紹介します

まつ一つ目のラウンジは、チェックイン前に利用できる
P5055953 エアポートラウンジ(北) 『エアポートラウンジ(北)』
P5055954 エアポートラウンジ(北) Aカウンター側3階、一番端っこにあります
P5055955 エアポートラウンジ(北) カードのない方が使用するにはお金がかかります
P5055962 エアポートラウンジ(北) 中はこんな感じ
P5055966 エアポートラウンジ(北) P5055967 エアポートラウンジ(北)
パソコンルームやコピー機もあり・・・
P5055965 エアポートラウンジ(北) P5055956 エアポートラウンジ(北)  
雑誌や新聞もおいてあります
P5055959 エアポートラウンジ(北) さ〜ら〜に〜・・・フリードリンク
P5055960 エアポートラウンジ(北) P5055961 エアポートラウンジ(北)
P5055958 エアポートラウンジ(北) 朝の時間帯だとパンなどもおいてあります ※無料だよ
P5055963 エアポートラウンジ(北) ※空港限定ヒレかつサンドはお金がかかります
P5055968 エアポートラウンジ(北) チェックインカウンターを眺めながら
P5055964 エアポートラウンジ(北) パンとドリンクを食べ時間まで過ごす
豪華とか贅沢とかではないかもしれないけど、空港でゆっくり時間を過ごすことができます

エアポートカードラウンジは、あと2つ
どこも同じなのかな?と思いきや、雰囲気、ドリンク、フードが違いました
場所は、北と南に1つずつ・・・
いずれも端っこにあるので、時間に余裕がないと行けない距離です
P5055987 エアポートラウンジ(北ピア) 私のおすすめは・・・『POWER LOUNGE SOUTH 』
P5055988 エアポートラウンジ(北ピア) チェックインしたら、ひたすら左に歩いて行き、
3階に上がったところにあります
P5056000 エアポートラウンジ(北ピア) なにがおすすめかというと・・・
P5055990 エアポートラウンジ(北ピア) 広くて景色がいい
P5056003 エアポートラウンジ(北ピア) P5055999 エアポートラウンジ(北ピア)
こちらも雑誌もあるし、コンセント系も充実
エアポートラウンジ(北)とは、パン、ドリンクの種類がちょっと違ってました
P5055993 エアポートラウンジ(北ピア) P5055992 エアポートラウンジ(北ピア)
青汁や黒酢ジュースなんかもある〜
P5055991 エアポートラウンジ南 こちらは、料金がかかるフードメニュー(500円)
P5056002 エアポートラウンジ(北ピア) P5056001 エアポートラウンジ(北ピア)
P5055994 エアポートラウンジ(北ピア) P5055996 エアポートラウンジ(北ピア)
飛行機が好きな人にはたまらない場所ですよね〜
P5055997 エアポートラウンジ(北ピア) P5055998 エアポートラウンジ(北ピア)
P5056011 エアポートラウンジ南 最後は、反対側にある『エアポートラウンジ(南)』
P5056012 エアポートラウンジ南 P5056013 エアポートラウンジ南 
こちらは、景色はあまりよくないのですが・・・
P5056019 エアポートラウンジ南 フリーフードが、ベーグルです
P5056014 エアポートラウンジ南 P5056020 エアポートラウンジ南
この日はこうゆう感じのドリンク・フードでした
※日によって違うと思いますので、あくまでも参考程度に。あと・・・パンは朝だけだそうです

いつも時間がなくてラウンジを利用してことがなかったけど、結構楽しかったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR