食べるジェラート

暑いですね~暑いっ
雨が降って気温も下がり、梅雨突入かな~なんて思ってたら
またこの夏のような暑さ。こうなったらアイスでも食べるか・・・

今日はアイスはアイスでも、ちょっと変わった新感覚アイスをご紹介します。
P5286534 201705ブリジェラ 『Brigela お台場』
もともとこちらのお店は、ブルーボトルコーヒーの出店で話題をさらった清澄白河にある
最大3時間も行列をなした話題店です
P5286529 201705ブリジェラ ショーケースをのぞくと、
チョコやバニラ、ピスタチオ、コーヒー、ラムネなどなど美味しいそうなジェラートがずらり
ブリジェラの特徴は、土台にブリオッシュというパンを使っているところ
ブリオッシュとは、水の代わりに牛乳を加え、バターとたまごを多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種。
マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」 のお菓子こそ、このブリオッシュです

このパンの生地にジェラートを挟んだものが
P5286530 201705ブリジェラ 「ブリオッシュ・コーン・ジェラート」
イタリアのシチリア地方が発祥だそうです。早速私も、ジェラートが2つ選べるWを頼んでみました
P5286532 201705ブリジェラ 「抹茶」と「キャラメルナッツバニラ」(550円)
ジェラートのみ食べてみると・・・おうっ!これは絶品!おいし~
職人さんが、本場イタリアから輸入したジェラート製造機を使って、
毎日手作り
しているそうです。ジェラートと言えばイタリアですもんね~
P5286533 201705ブリジェラ で、ハンバーガーのようにブリオッシュと食べると
ん?んんん・・・?不思議な感じ。暖かいパンと冷たいジェラートが口の中で踊ります

コーンと違ってパンなのでずっしり。食べごたえ十分です。
そして、ブリオッシュ単体もサくッと軽くて美味しい!
クロワッサンドーナツで人気の『アンジェリーク東京』と共同開発したものだそう

ちなみにジェラートは、旬の食材を使うことにもこだわりを持ち、
味は定番10種類に加え、季節のフレーバー6種類が店頭に並ぶそうなので
いろんな味をサンドしてみたいです

■『ブリジェラ/Brigelaお台場デックス東京ビーチ店』
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール3階
営業時間:11:00 - 21:00

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR