目指せシアトル!すなば珈琲

全国の県庁所在地や政令指定都市計52都市の中で
一般家庭の1年間のコーヒー購入額1位はどこだ?

答えは鳥取 ※2016年1月時点

47都道府県で唯一スタバがなかった鳥取
2015年ついにスタバができた!と話題になってましたが
コーヒー好きな県民だったんですね
そのコーヒーの聖地鳥取で人気のコーヒー屋さんがあると聞き
P5056090すなば珈琲 賀露店 言ってきました
P5056050すなば珈琲 賀露店 『すなば珈琲 賀露店』
P5056049すなば珈琲 賀露店 スタバがなかった頃、
平井県知事が鳥取砂丘を砂場にたとえ「スタバはないけど、日本一のスナバはある」
と発言したことをきっかけに地元企業が出展した珈琲屋さん
P5056096すなば珈琲 賀露店 ラクダのマークが鳥取らしいわ
スタバが出来た当初5日間だったかな…「大ピンチキャンペーン」として
鳥取駅前店でスタバのレシートを持参すればブレンドコーヒーを半額にしたり
P5056103すなば珈琲 賀露店 スタバよりおいしくなければ無料になんてこともしたり…
地元ではかなり有名なお店だそうです
P5056097すなば珈琲 賀露店 店内に入ると…ん?マツコさん?
P5056106すなば珈琲 賀露店 どうやら「月曜から夜ふかし」で
P5056121すなば珈琲 賀露店 鳥取にスタバがない…と
取り上げられたことが始まりのようです。気になるメニューがこちら
P5056107すなば珈琲 賀露店 コーヒーはもちろん
P5056108すなば珈琲 賀露店 サンドイッチやカレー
P5056113すなば珈琲 賀露店 P5056118.jpg
P5056111すなば珈琲 賀露店 ケーキセットに
P5056114すなば珈琲 賀露店 お~!おいしそうなパンケーキなんかもあります
フルーツ盛りだくさんでこのお値段とは、ありがたい
P5056122すなば珈琲 賀露店 とにかくこの日は暑かったので
P5056123すなば珈琲 賀露店 「アイスキャラメルウインナーコーヒー」(540円)と
P5056125すなば珈琲 賀露店 賀露店限定メニューの「コーヒーソフトクリーム」(400円)
P5056124すなば珈琲 賀露店 とにかくグラスがデカくてびっくり!
こんなに大きいと飲み応えがあって嬉しいです
まずはクリームと混ぜずに飲んでみると・・・苦くてコクがあっておいしい
半分位飲んでから上のクリームと混ぜ合わせたら、あま~い
ブラックの風味も甘い感じも両方楽しめる量です
P5056132すなば珈琲 賀露店 すなばカップの中に入って運ばれたコーヒーソフトは
コーヒーの風味がしっかりとする中にミルクのようなコク、甘さも大人も子供も楽しめる味です
P5056099すなば珈琲 賀露店 店内ではすなばグッズも販売されてました
P5056098すなば珈琲 賀露店 P5056102すなば珈琲 賀露店
P5056100すなば珈琲 賀露店 お土産にもいいかもですね

■「すなば珈琲 賀露店」
鳥取県鳥取市賀露町西3丁目27-1 TEL.0857-31-4649
平日9:00~16:00 土日祝8:00~16:00
定休日/毎週木曜日 ★かろいち駐車場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR