北海道と言ったら・・・雪印パーラーでパフェを食べるっ!

現在、新宿の京王百貨店にて開催中の
P3305831 大北海道展201704 春の大北海道展
なかなか行くことができない北海道ですが東京にいながら
北海道のおいしい食べ物やスイーツに出会うことができるので
私は大好き!毎日のように通いたい派です
今日も帰りがてら北海道スイーツを食べに行ってきました
P4085915 大北海道展201704 目指すは、札幌の老舗
P4085908 大北海道展201704 『雪印パーラー』
P4085907 大北海道展201704 お目当てはこちらの“パフェ”たち
雪印伝統の昔から変わらない製法で作られた人気アイスをふんだんに使ったパフェをいただくことができます。
P4085905 大北海道展201704 いちごやら
P4085906 大北海道展201704 生キャラメルやら
P4085902 大北海道展201704 素敵すぎてどれを選んだらいいのか迷っちゃうわ~。
ちょっとちょっと!昭和天皇陛下のために作られたアイスクリームなんてのもあるわよ。
P4085903 大北海道展201704 『スノーロイヤル』は、昭和43年8月
北海道百年記念式典に際しご臨場された天皇・皇后両陛下のため、特別に作られたアイスクリームだそうです
宮内庁より天皇・皇后両陛下の北海道ご臨場に際し、「最高のアイスクリームを」との依頼で
2年間の試作の結果生まれた力作。
「乳」本来の持つ風味とおいしさを詰め込んだアイスクリームだそうです一番人気で王道の
P4085909 大北海道展201704 「チョコレートパフェ」(1010円)
P4085910 大北海道展201704 一番上にはテンブローウエハース 
P4085911 大北海道展201704 チョコレートアイスに生クリーム、バニラアイスにプレーンとチョコのスポンジ
シリアルがぎっしり入ってました
P4085913 大北海道展201704 濃厚なアイスクリームがおいし~
口の中でほんのり溶けていく中で幸せを再確認。
パフェって夢の玉手箱のようなものですね

ホントは現地で食べたいところだけど
なかなかいけないから、こうゆう催事はホントありがたいです

■春の大北海道展
【京王百貨店新宿】7階催事場にて2017年4月12日まで開催

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「パフェって夢の玉手箱のようなもの」・・・まるで彦摩呂さんのような名台詞です♪
カメラがズームしやすいようにチョコレートパフェを口に持っていく直前で、2秒間の静止をされましたか?(笑)

北海道の展示会は鹿児島でもいつも大人気ですよ!

薩摩まーちゃんさん!

彦麻呂さん・・・言ってたかもそんなセリフ。
たま〜に一緒にお仕事するので、似ちゃったのかもしれませんね(笑)

カメラ撮影は、いつもおあずけ状態で、一緒にいく人は
あ〜溶けちゃうよ〜落ちちゃうよ〜!なんていつも笑ってます。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR