ゴホン!といえば・・・

P3145854龍角散ダイレクト ゴホン!といえば「龍角散」
P3145759龍角散ダイレクト のキャッチフレーズでお馴染みの龍角散
P3145757龍角散ダイレクト 私が子供の頃からある長い歴史を持つのどのお薬
P3145756龍角散ダイレクト 喉が痛いと言えば、
引き出しの中からさっと出されて、飲まされた記憶があります
先日参加したサンプル百貨店のRSP56にて、龍角散の社長からいろいろとお話を伺いました。
P3145831龍角散ダイレクト そもそも龍角散っていつからあるの
P3145832龍角散ダイレクト なんと創業は1797年ゴロ。そんな昔からあるんですね。
P3145833龍角散ダイレクト 中級武士の日記の中に
P3145834龍角散ダイレクト 「龍角散」の文字がしっかり記載されています
P3145840龍角散ダイレクト 便利でなんでも生み出せる現代の商品の中で
数百年もの間消えずにずっと飲み続けられているってことは
それなりの効果・意味があるってことですよね。すごい
P3145839龍角散ダイレクト ※大正12年ゴロの本社ビル 大震災でも残っていたそうです
龍角散のすごいところは歴史の長さだけではありません
P3145844龍角散ダイレクト 副作用が避けられない一般的な咳止薬とは違って
胃に届く前に喉で効かせるから即効性もあり、
P3145845龍角散ダイレクト 血中に移行せず絨毛運動を活性化するだけなので
安全だという点。これってとっても大切なことですよね

龍角散という文字体から渋いお薬のイメージがありましたが
最近はちょっとおしゃれなパッケージや味まであるそうです
P3145758龍角散ダイレクト 『龍角散ダイレクト』
生薬成分が喉に直接作用して、花粉やほこりなどの異物を排出する喉の働きを活性化し、
P3145748龍角散ダイレクト 喉の不快感や痛みを和らげてくれるのどのお薬
P3145749龍角散ダイレクト お味は、ミント・ピーチ・マンゴーの3種類あります。
ミントはともかく、ピーチやマンゴーは小さなお子さんや女性が好きそうなフレーバー。
P3145750龍角散ダイレクト P3145751龍角散ダイレクト
ミントとピーチは味顆粒
P3145753龍角散ダイレクト P3145754龍角散ダイレクト
P3145752龍角散ダイレクト P3145755龍角散ダイレクト 
マンゴーはトローチで、ミントとピーチは3歳から、マンゴ-は5歳以上から使用可能だそうです
P4095919龍角散ダイレクト スティックタイプの味顆粒は、なんと水なしで服用できる
そうなので、いつどこでも摂取できます。
生薬成分が患部に直接作用するので効き目も良さそうですね
P4095918龍角散ダイレクト 実際に飲んでみると・・・口の中であっという間に溶けて
嫌な感じがありません。のどもす〜っとして気持ちいい〜。
ダイエット中の私には嬉しいノンシュガー。しかも眠くならないとのことなので
仕事中でも服用できますちょっとイガイガしていたんですが、すっきりとなくなりました
P4095917龍角散ダイレクト ポーチの中に潜ませて持ち歩きたいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の頃、のどが痛いと良く飲まされたいました。
新バージョンは、いろんな味があるのね。
マンゴーおいしそう。

ひなたさん!

マンゴー味・・・確かにおいしそうですよね。

これなら子供でも喜んで服用できそうですね。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR