目黒の納豆ミソタンメン

先日OAされた日本テレビ「嵐にしやがれ」にてタンメン特集がくまれていたんですが
それがとてもおいしそうで・・・実際に食べに行ってきました

それは目黒にある
P3120744 201703めっちゃタンメン 『めっちゃタンメン』さん
OAされてからなのか?いつもなのか?すごい行列ができてました

紹介されたタンメンは、普通のタンメンとはちょっと違ってて
ラーメンの上に野菜“とあるもの”がトッピングされているんです
そのあるものとは・・・百聞は一見なり!早速頼んでみました
P3120724 201703めっちゃタンメン ふふふ・・・乗ってる乗ってるてんこ盛り!
P3120725 201703めっちゃタンメン 答えは「納豆」
P3120726 201703めっちゃタンメン 「納豆ミソタンメン」(中)(880円)
斬新でしょ~。私納豆が大好きなんですよね~
P3120731 201703めっちゃタンメン 付属のれんげには、
P3120732 201703めっちゃタンメン 納豆がすくいやすいように穴があいてます
P3120737 201703めっちゃタンメン 麺は・・・平打ち縮れ麺。もちもちです
しかもタンメンって言うとスープが塩味ベースのものが多いけど、
P3120735 201703めっちゃタンメン こちらは味噌味ですよ!味噌味
納豆も味噌も大豆を発酵させた食品なのでめっちゃ体に良さそう
ずるネバっと豪快に食べると・・・かなり納豆が口の中で踊ります
P3120738 201703めっちゃタンメン お~いしっ
P3120718 201703めっちゃタンメン 「野菜は好きですか?」ってのれんにも書いてあったけど
タンメンならではのお野菜もたっぷりで身体も元気になれそう
かなり納豆の香り、風味がするので、納豆好きにはたまらないタンメンでした
P3120712 201703めっちゃタンメン ちなみにほかのタンメンメニューもあります
P3120727 201703めっちゃタンメン 「辛タンメン(大)」(980円)
P3120728 201703めっちゃタンメン 見た目は激辛ですが
P3120742 201703めっちゃタンメン ものすごい辛いわけではなく食べやすい辛さ。
お水なしでも食べられます
P3120729 201703めっちゃタンメン でも汗はかきますよ。身体あったまります
追加で生姜(無料)トッピングもできるので入れてみました。
P3120740 201703めっちゃタンメン これはまたパンチが・・・おいし~。
こちらのお店では、麺の量が小中大と選べるのもいいですね
P3120720 201703めっちゃタンメンP3120721 201703めっちゃタンメン
ちなみに女子の発注率はご覧のとおり
タンメンって野菜たっぷりだから普通のラーメンより栄養もあるので、お勧めですよ~

■『めっちゃタンメン』
住所:東京都目黒区下目黒2-21-17 sunrise目黒 1F

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オー食欲そそる。

これはとてもおいしそうなタンめんですね。
いままで納豆タンめんって聞いたことがありませんでした。
私も納豆が好きなので、食べてみたいです。
辛いタンめんもおいしそう

地球さん!

納豆のタンメンって確かに聞きませんよね〜。
かなり納豆の香りがして、納豆好きにはたまりません。
おいしかったですよ(*゚▽゚*)

ぜひぜひ食べに行ってみてください。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR