1日10分自分磨き

「あ~あの時こうすればよかった」「もう少し頑張っていたら・・・」
な~んて後悔することも多々ある私

過去を変えることができたら・・・なんて、
ドラえもんがいない限り絶対に無理なこと
わかっている。わかっているよぅ。だけど、、、、なんとかしたいな

そんなネガティブモードから脱出したくて、ヒントを必死に探していたところ
「過去を変えることなんてできないよ。変えられるのは“自分”と“未来”だけだよ」
とのアドバイスをいただきました

そうよね・・・そうなのよね
もう過ぎてしまったことはどうにもならない大切なのはこれからの未来

周りの環境や人を変えるって大変なことだけど
自分なら変えること、できるもんね
これは自分を変えるチャンス! と・・・いうわけでこれから私、自分を好きになれるように
なんでもいいから1日10分自分磨きをしようと決めました

なので、みなさんも一緒に「自分磨き」しませんか
「自分磨き」とはいいつつ、そんな大したことしません。

例えば・・・最近口まわりのたるみやシワが気になるから
一日10分舌回しや表情筋を鍛える運動をする!とか
お風呂に入っているとき、フェイスパックを10分しながら入るとか
ダイエットのために10分間めっちゃ早歩きするとか
寝る前の10分ストレッチをするとか、ネイルのお手入れをするとか・・・
寝る前に10分話題の本を読むとか朝10分早く起きて新聞のトップ記事を真剣に読むとか
1日ワンフレーズ、英会話の例文を覚えるとか

な~んでもないことなんだけど、365日続けたら何かが変わるかもしれません
また、いざという時の自信にもつながるかもしれません
たった10分だからそんなに大変じゃないし、頑張れそうな気がしませんか?

大改革はできないけど、私を変えたい!
その気持ちしかと受け止め、しばし頑張ってみたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR