日本を変える!?おにぎりの具 新登場

たらこ?しゃけ?梅?明太子?
おにぎりで好きな具って何ですか 

日本人なら一度は食べたことがあるはずの「おにぎり」
おにぎりを作る時にこだわりたいのが中身「具」ですが
じつは今その具についておにぎり界を揺るがすのではないかと思われる商品が販売されました
P3145455 おにぎり丸 それは・・・味の素冷凍食品さんから発売された
P3145456 おにぎり丸 『おにぎり丸』
ありそうでなかった!なんとおにぎりの具に特化した冷凍食品
ごはんが進むみんなが大好きなメニューをコロッとかわいく丸めて凍らせたおにぎりの具

先日参加したサンプル百貨店主催のRSP56にて試食させてもらったので
P3145658 おにぎり丸 一体どんなものかをご紹介しますね〜
P3145660 おにぎり丸 調査によると・・・
一般家庭の食卓に、おにぎりは1か月に4・3回も登場する定番メニューだそうです

わが家でもお弁当におにぎりを持っていくことが多々ありますが、
P3145662 おにぎり丸 おにぎりを作る際問題になっているのが、
具材のマンネリや多種類の具で作らなければいけない・・・とか
おにぎりの中に入れる具材の問題が多いようです
ただおなかがいっぱいになればいいってものではない
栄養面も気になるし、愛する家族のためにお母さんの悩みはつきませんね~
P3145304 おにぎり丸 そこで生まれたのがこの『おにぎり丸』
P3145665日本を変える!?おにぎりの具 新登場 気になる具材は5つ
P3145664日本を変える!?おにぎりの具 新登場
カレー・麻婆豆腐・ギョーザ・ビビンバ・豚角煮
ほぉ・・・いずれもおにぎりの具材に使ったことがないものばかり。みんなが大好きなおかずですね

それにしてもカレーとか麻婆豆腐とか、お弁当のおかずにすら使うのに躊躇しちゃうものまで。
え~大丈夫なの?って思いますが・・・
P3145313 おにぎり丸 今回試食させていただいたのが
P3145318 おにぎり丸 「餃子」
P3145655 おにぎり丸 「野菜たっぷりビビンバ」「甘口ポークカレー」
P3145318 おにぎり丸 お~!具だくさんで食べごたえ十分
P3145656 おにぎり丸 男の子でも満足な感じ。めっちゃ食べごたえある~
辛くないし、周りのご飯に味がしっかりしみわたってておいしい。そして美味しい・・・

作り方はいたって簡単
P3145459 おにぎり丸 シールをはがすとこんな感じの具材がでてきます
ラップに広げたあったかご飯の上にのせ、上からごはんをかぶせて握るだけ。
大体30分で自然解凍されるそうです※すぐに食べたい場合はレンジで40秒ほど温めればいいそうです。
P3145669日本を変える!?おにぎりの具 新登場 POINTは4つ
P3145670日本を変える!?おにぎりの具 新登場 ①ひと手間の愛情
おにぎりって作るのが大変だけど、その分お母さんの愛を感じられますよね。
お弁当箱にご飯を入れるお弁当とはまた違って、愛を感じます。
P3145672日本を変える!?おにぎりの具 新登場 ②とろっとしたおかずが握れる
通常おにぎりだと栄養面で偏るから、他にもお肉やらお野菜やらおかずを作らなきゃって大変だけど
具材を見て分かるとおり、本来メイン(おかず)となりうるものが
P3145673日本を変える!?おにぎりの具 新登場 おにぎりの中に入るので、おかずが不要になります
つまり、おかずを作らなくてもいいし、持っていくお弁当箱も必要なし
洗い物も少なくていい。エコだわ
P3145674日本を変える!?おにぎりの具 新登場 ③栄養バランスを考えてお肉と野菜が入ってます
P3145675日本を変える!?おにぎりの具 新登場 味の素が開発した世界で勝つための
スポーツ栄養プログラム「勝ち飯」の管理栄養士が推奨する栄養バランスでつくられているとのこと。
おにぎり一つにお肉と野菜までがぎゅっと詰まってるなんて、理想的~!
P3145676日本を変える!?おにぎりの具 新登場 ④凍ったまま握るだけなので超絶にカンタン!
ひと商品に4個分の具材が入ってますが、ひとつひとつが小分けのトレーに入っているので
食べたい時に食べたい分だけ使えます。衛生面でもGOODですね

あったかご飯の上にのせて、ぎゅっと握るだけなので、レンジでチンすらない
朝の超忙しい時には、レンジでチンすらわずらわしいですもんね
P3145679日本を変える!?おにぎりの具 新登場 とっても手軽でおいしくて、栄養満点のおにぎり丸
P3145314 おにぎりまる 我が家ではかなり大活躍しそうです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
おにぎりも進化してますね~。
私のおにぎりはふりかけなどをご飯に混ぜる程度。
こんなのがあると、中の具が何かわくわく楽しみでしょうね。
具として考えても見なかったものばかりでびっくりです!

rika3377さん!

カレーとか麻婆豆腐とか、ドロっとした液体だし
まさかおにぎりの具材になれるなんて思わないですもんね(笑)

私も最初大丈夫なの?と不安でしたが
そんな心配は無用で、べちょべちょ感もなく
いい感じにご飯に味がしみわったて美味しかったです。

フランスにもあったら便利ですよね!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR