毎日毎朝せっせと作るお弁当・・・

基本食べることも作ることも大好きなので
どんなに朝早くても“おいしいお弁当”を作ろう!という意欲は満々なのですが、
さすがに毎日毎日続くとなるとごはんのおかずやお供もワンパターン化してきて
あーどうしようと悩んでしまっている自分がいます。

残念ながら私は、インスタにキャラ弁をのせるような料理上手な奥さんではない・・・
どこにでもいる平々凡々な主婦です
そこでダンナくんが食べたいものを作ろうと、明日のお弁当どんなものがいい?と聞くと
「真っ白なご飯にごましお・・・おかずは何でもいいや」との解答

ん!?んんん~!?白飯にごましおだとーっ!と思わず叫んでしまったのですが、
わかるわ~!わかる!!!これが意外といいんですよね
P3245537 gomasio そこでご希望通りの「白飯ごましお弁当」を作ってみました
P3245538 gomasio ゴマと塩だけの単純勝負ですから、
ごましおもそれなりにこだわりのあるものを使いたい・・・
P2146250 gomasio そこで登場するのが塩のことならお任せあれ!の
P2146244 gomasio 海の精さんの
P2146247 gomasio 「ごましお」
海水にひたした黒ゴマを、加熱処理し焙煎する昔ながらの製法で手作りされた
こだわりの粒ごましおです。原料の黒ゴマは海外有機(ボリビア産)を使用。
P3245539 gomasio ほどよい塩気とゴマの風味・・・
お弁当などつめたい白飯になっても、きゅっとお米と味を引き締めてくれて元気モリモリ。食欲増進です
海の精 ごましお ショップページ たかがごま塩、されどごま塩である 
海の精ショップファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR