日本初!?水素はおなかの中で作られる

私の周りにいる素敵女子・男子たちがこぞって摂取している・・・“水素”

老化やあらゆる病気の根源と言われている「活性酸素」を除去する効果があるということで
たくさんの水素を体内に入れようと水素水を飲んだり、パックしたり、お風呂に入ったりと
水素生活をされている方も多いと思います

その気になる水素を体の中に入れるのではなく
カラダの中で自ら作ることができる!!
というドリンクがあるそうです

サンプル百貨店 第56回リアルサンプリングプロモーションin品川にて紹介された
P3145460メイト―ミルクde水素 協同乳業さんの
P3145464メイト―ミルクde水素 『メイト―ミルクde水素』
P3145462メイト―ミルクde水素 現在特許出願中という期待の商品です
P3145539メイト―ミルクde水素 しかしながら・・・牛乳と水素???
P3145463メイト―ミルクde水素
私の中ではあまり結びつかないのですが・・・
P3145543メイト―ミルクde水素 企業さんのお話によると
なんと牛乳には水素をつくるという力があるそうです
P3145463メイト―ミルクde水素 牛乳には炭水化物の一つである「乳糖」が含まれていて
これが大腸に到達すると、腸内細菌によって水素が作られるそうなんです
し・・・知らなかったじゃあ牛乳を飲めばいいんだ!と思った単純な私ですが
それでOKとはなかなか言い難いようです

なぜなら、人によっては腸内細菌の働きや種類が違うから作られる水素の量に違いができてしまうんだって
ううむ・・・なかなか手ごわいですな
どうせ飲むなら水素がたくさん作れる牛乳を飲みたいですよね
P3145542メイト―ミルクde水素 で生まれたのがこちらのメイト―ミルクde水。
より多くの人で水素ができる牛乳を作りたい・・・様々な成分で何度も検証を繰り返し、
ようやく水素を生産させやすくなる3つの成分配合を見つけたそうなんです
P3145552メイト―ミルクde水素 その成分とは
「マルチトール」「グルコマンナン」「ガラクトオリゴ糖」
様々な成分を、ヒト腸内フローラに与えて水素の産生量を調べた結果、
P3145544メイト―ミルクde水素 もっとも多くの腸内フローラで水素が増えたのが
難消化成分である「ガラクトオリゴ糖」「マルチトール」「グルコマンナン」の組み合わせだったそうです
なんと、90%以上のヒト腸内フローラで水素の産生量が増加したそうです
P3145549メイト―ミルクde水素 しかも・・・このグラフを見て分かるとおり
水素水は飲んで10分後にピークを迎えるのに対し
P3145551メイト―ミルクde水素 ミルクde水素は、おなかの中で
約2時間後から水素が作られ
腸壁から吸収されて血液とともに約10時間にわたって全身の隅々まで送られ、
P3145556メイト―ミルクde水素 継続することが確認されているとのこと
水素水たった10分ってのも驚きだけど、10時間も持つって・・・約半日じゃん!効果が長いっ

即効性を求めるなら水素水がいいのかもしれませんが、すぐ消えちゃうんですね。
確かに水素水は開封したら水素が減っていくって聞いたことがあります
P3145550メイト―ミルクde水素
P3145555メイト―ミルクde水素 しかも常温保存が可能なのも嬉しい
デスクの引き出しの中やスポーツジムのロッカーに入れておけます。
P3145553メイト―ミルクde水素 温めて飲んでもコーヒーなどに混ぜて
飲んでもいいそうです

企業さんのお話によると、夜寝る前に飲むのがおすすめとのこと
朝快適に目覚めることができるそうです
しかも目覚めてからも数時間水素が巡っているので、朝活もイキイキ

翌日運動する2時間前に飲んで軽くジョギングをしてみたんですが
カラダが軽い!いい感じ
運動による活性酸素も除去してくれているのね・・・なんて思ったら
嬉しくていつもより走っちゃいました

一般的な牛乳に比べて脂肪分は50%カット
脂肪分を抑えながら牛乳同様のたんぱく質やカルシウムを摂ることもできるので
P3145554メイト―ミルクde水素 カラダにもよさそう
関東地方では先月からナチュラルローソン(←さすが健康志向)などで発売されているそうなので
みなさんも1本水素生活はじめてみませんか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルクで水素が作られるとは知りませんでした。

水素水は以前から気になっててちょっと高価でなかなか手が出せなかったけど
開封したらすぐ飲まなければいけないとかいろいろ大変なんですね。

脂肪分も低いし
どうせ飲むなら継続時間も長いこっちのほうが魅力的です。
今度ナチュラルローソンのぞいてみます

地球さん!

私もこの時初めてミルクが水素を作るって知り、驚きました。

市販の水素水を買ったことがあるのですが
お値段も高めで、しかも開封後すぐに全部飲まなきゃいけないときき
ちょっと面倒くさいな・・・なんて思ったりして続いてませんが
これなら長時間継続するなど利点が多いのでおすすめです。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR