冷凍ストック名人!キーマカレー

毎日毎日忙しい・・・

こんなに忙しいのに、どんな時だってやってくるのが腹ペコさん
腹が減っては戦はできぬ!
「時間をかけず」「カンタン」に「おいしい」ごはんが作れたら
どんなにいいことか・・・きっとみーんな思ってますよね

そんな「時間をかけず」「カンタン」「おいしい」ごはん
しかも~私の大好きな“キーマカレー”ができちゃうとっておきの商品を見つけました
正田醤油株式会社 正田醤油さんの
P2250691 正田醤油201703 冷凍ストック名人『キーマカレーの素』
P2250692 正田醤油201703 まとめ買いしたひき肉をかしこくストックして
食べたい時に解凍せずに、凍ったまま調理して、あっという間にキーマカレーを作れちゃうという優れもの
P2250693 正田醤油201703 “解凍せずに凍ったまま”ってのもすごいでしょ
P2250703 正田醤油201703 どんなふうになっているかというと・・・
P2250704 正田醤油201703 密封パックのなかにカレーのタレが入ってます
P2250708 正田醤油201703 P2285134 正田醤油201703 
P2250705 正田醤油201703 ちゃんとチャックがついているので安心
P2250706 正田醤油201703 ※日付の記入欄もあるから便利
P2250694 正田醤油201703 使い方はいたって簡単
P2285123 正田醤油201703 P2285122 正田醤油201703
P2285135 正田醤油201703 ひき肉を袋に入れて、軽くもみこみ
P2285139 正田醤油201703 P2285138 正田醤油201703
P2285142 正田醤油201703 真ん中に箸などでくぼみをつけて冷凍庫へ・・・
小分けすることで使う時に使いたい分だけさっと使うことができます。
P3035257 正田醤油201703 そして食べたい時に必要分を冷凍庫から取り出して
P3035259 正田醤油201703 凍ったままフライパンへ・・・
P3035263 正田醤油201703 蓋をして5分ほどすると・・・
溶けてます!軽くほぐして完成!あっという間です
P2250699 正田醤油201703 ライスと一緒に痛めてドライカレーを作ったり
パスタと混ぜてミートソーススパゲッティ―にしたり、野菜を加えてアレンジ料理を作ってみたりすることもできます。
P2250697 正田醤油201703 調理方法はいろいろありますが、
P3035264 正田醤油201703 私はアジアンカフェ風にしてみました。
気になるお味は…
P3035269 正田醤油201703 美味しいっ!
ひき肉にしっかりとカレーの味がついてて、マイルドな辛さ。子供でもおいしくいただけそう。
しょうゆをベースにりんごとハチミツを使っているそうです
お醤油屋さんのおいしいお醤油を使っているからかな?カレーの味もコクがあります

忙しい時にもってこい!な冷凍ストック名人!おすすめですよ~

正田醤油のファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ便利!たまにひき肉余ったりするし。
キーマカレーとかも自宅で作れちゃうんですね。
ただ混ぜて冷凍するだけなんて、かなり嬉しい。
今度スーパーで探してみます。

みいさん!

キーマカレーを家でいちから作るとなると大変だけど
これなら混ぜるだけだから楽チンです。

しかも冷凍なので長期間保存できます。とても便利ですよ。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR