リメイク魂に火がつくぞ!貼るだけでお部屋を大チェンジ

春だし、新しいことしたい!変えたい!冴えないお部屋をリノベしたい!
そんなDIY魂に火をつけてくれそうなお店を発見しました

P3025234 Decor Tokyo 代官山にあるDIYインテリアショップ
P3025235 Decor Tokyo 『Decor Tokyo』
P3025230 Decor Tokyo 空間のデザイン会社・夏水組のプロデュースによるお店で
女の子がキュンキュンしそうなインテリアグッズや壁紙、床材、タイル、
P3025231 Decor Tokyo P3025232 Decor Tokyo
マスキングテープなどを取り扱っています
P3025224 Decor Tokyo 入ってすぐ左手にあったのが壁紙コーナー
P3025226 Decor Tokyo おしゃれで個性的な柄がいっぱい!
お願いすれば店員さんから貼り方を教えてもらえるそうです
P3025198 Decor Tokyo こちらは、マスキングテープコーナー
P3025200 Decor Tokyo ニトムズ「decolfa」シリーズのインテリアマスキングテープ
50mm×8m(500円)と100mm×8m(1,000円)の2種類のサイズを展開しているようです。
P3025199 Decor Tokyo P3025202 Decor Tokyo
壁などに貼ってインテリアにも使えそうな幅広のサイズ・・・そして、
P3025196 Decor Tokyo なんてかわいい柄なの~。


憧れの北欧風かわいいお部屋を作りことができそう。
P3025210 Decor Tokyo こちらは額縁タイプでリノベした一例
なんでもない鏡の周りに額縁マステを貼ってみると・・・
P3025212 Decor Tokyo わお。急に素敵に見えてしまうマジック
P3025213 Decor Tokyo 貼るだけってのが技術や道具などほとんど不要なので
P3025211 Decor Tokyo P3025203 Decor Tokyo
お手軽でいいですよね。店員さんにお話を伺うと、きれいにはがすこともできるので
賃貸のお部屋の壁にも貼れるそうです。お試し感覚でできちゃうわ


P3025215 Decor Tokyo 「タイル風ステッカー」(4枚入りで1000円)
P3025214 Decor Tokyo
こちらはタイルのような四角い3mmの厚紙にタイル風の絵柄が描かれたもの
P3025204 Decor Tokyo きゃ~柄といい、色使いといい、
どれもこれも私の心をしっかりつかんで離さないっ
P3025205 Decor Tokyo 大切なのはこれの使いかた
後ろに粘着テープがついてて壁に貼り付けるだけなので、誰でも簡単に組み合わせて貼り付けることができます
P3025208 Decor Tokyo こんな形のものも・・・
P3025209 Decor Tokyo 世界にひとつだけの素敵なお部屋ができそう


P3025206 Decor Tokyo マステより粘着力が高いので、
はがすときの壁のはがれが気になる人は、一度マスキングテープを貼って
その上からタイル風ステッカーを貼るといいそうです


難燃性で油汚れもガードするそうなので、キッチンのデコレーションにも使えそう
P3025217 Decor Tokyo もちろんホンモノのタイルグッズもあります
P3025223 Decor Tokyo P3025222 Decor Tokyo
カンタンに貼れるシールタイプのものもあるので、初心者の私でもなんとかなりそう
P3025236 Decor Tokyo 窓に貼って彩るデコレーションシートなんてものもありました
P3025197 Decor Tokyo 「ウィンドウシート」 ※水や道具は一切不要だそうです


P3025225 Decor Tokyo こちらは、塗料コーナー


まず・・・入れ物自体がかわいいよね。これまで私が見て来たいかにも塗料な缶とは全然違います
私はあまり塗料に詳しくないのですが、いろんな色がありそうでした
P3025195 Decor Tokyo 他にも個性的な照明器具や
P3025216 Decor Tokyo ドアなどに貼るプレート、
P3025218 Decor Tokyo アニマルフックに・・・
P3025219 Decor Tokyo ドアや引出しの取っ手なんかもあります。
店内には、店内のインテリアグッズなどを使ってできた疑似部屋みたいなものもありました
P3025188 Decor Tokyo うわ~!このお部屋素敵ですね
P3025193 Decor Tokyo P3025190 Decor Tokyo
P3025189 Decor Tokyo P3025194 Decor Tokyo
P3025185 Decor Tokyo 他のお部屋もいい雰囲気〜
P3025184 Decor Tokyo 壁につけられた本の棚といい
P3025192 Decor Tokyo ミステリアスな空間といい、ライトといい・・・めっちゃかわいい
DIYのショップなんだけど、可愛い雑貨もいっぱいあって
P3025220 Decor Tokyo ほのぼのするふくろうの置物とか…
P3025227 Decor Tokyo P3025229 Decor Tokyo
マグネットで付けられる動物の顔とか・・・
P3025221 Decor Tokyo ダサいたこ足コンセントをおしゃれにアレンジしたもの、
店内を散策しているだけで、なんだかワクワクしちゃいました

■『Decor Tokyo』
住所:渋谷区恵比寿西1-31-18
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魅力的な壁紙やマスキングテープがたくさんありますね。ここに来たら、創作意欲がわきそう。
技術とか道具とかいらなさそうだから、意外と誰でも簡単にできそうですね。タイルのシールとかすごくかわいくて
私もお部屋の模様替えしたくなってきました。

No title

このお店かわいいですね。代官山はおしゃれと聞いていたけど
やっぱり素敵なお店があるんだと納得。次の三連休に思い切っていってみたいです。

ちりさん!

かわいいですよね〜。

私もこうゆう壁紙のお部屋、憧れちゃいます。

賃貸だと無理かな・・・なんて思ったりしますが
これなら手軽でできるし、引っ越す時ははがせばいいから安心!

今度お部屋大改造したいと思っちゃいました
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR