月・水・金だけの台湾ワンコインランチ

今日のお昼は何にしようかな〜
久しぶりにアジアン系もいいな〜
なんて、アジアン系のワンコインランチがないか?探してみたら
ありましたよ!ありました!!
P2245263台湾佐記麺線台湾バル888
西新宿で台湾の国民食“麺線”をワンコインでいただける
P2245264台湾佐記麺線台湾バル888 『台湾佐記麺線&台湾バル888』
P2245265台湾佐記麺線台湾バル888 月水金だけランチを行っているようです
P2245266台湾佐記麺線台湾バル888 麺線とは・・・
日本でいう「そうめん」のような極細麺をとろみのあるかつお出汁のきいたスープで煮込んだ人気B級グルメ
麺線を食べたくてわざわざ台湾に行く・・・なんて話も聞いたことがあります

その麺線を日本にいながらして食べられるとは・・・
しかもワンコイン!ありがと〜うっ!

ちょっと奥まったところにある小さなお店なんですが、周辺で働くOLさんやサラリーマンで店内は満席!
P2245257台湾佐記麺線台湾バル888 15分程待ってようやく着席できました
サイズはレギュラーから多めのサイズまで3種類
サイドメニューに台湾式くるくるおにぎりなどもあるようです
とりあえず、初入店なので、台湾式煮込みそうめん・麺線レギュラーを発注

出来上がるまで待っていると気になるものを発見
P2245262台湾佐記麺線台湾バル888 それは・・・お水
ポットの中にはレモンやニンジンなどのお野菜が入ってて
飲んでみると酸味のあるさわやかなお味が。
ニンジンの栄養も溶け込んでいるので、もしかしたら栄養満点ウォーターなのかも
なんか不思議〜なんて思っていると、運ばれてきました

P2245250台湾佐記麺線台湾バル888 「麺線」(500円)
レギュラーサイズはプラスチックカップで!(それ以上だと丼っぽいです)
P2245252台湾佐記麺線台湾バル888 あつあつトロトロのあんかけスープ
P2245253台湾佐記麺線台湾バル888 P2245255台湾佐記麺線台湾バル888
中には、もつ・鶏肉・あさり・パクチーなどが入ってます。結構栄養満点だね
P2245258台湾佐記麺線台湾バル888 そしてこちらが麺線・・・ホント細〜い!
コシとか全然ないけどこのやわやわ感がたまらない。
線麺の麺には、油を染み込ませてて、熟成度が高く、細長く伸ばせるんだって
P2245261台湾佐記麺線台湾バル888 かつお出汁なので日本人がほっとするお味・・・
スープがどってりと麺に絡まり身体もあったまります。クセになりそう〜

今日本でもじわじわと人気が出てきているらしい麺線
みなさんもランチでいかがですか

■『台湾佐記麺線&台湾バル888』
住所:東京都新宿区西新宿7-12-12 サギヤビル101
※ランチは月水金の11:30~13:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR