升パフェでほっこり

スイーツ系男子のダンナ君が、目を輝かせて
私に食べさせたいスイーツがあると連れて行ってくれた先日。ホントに目が輝いたので、ご紹介します
P2056132SALON GINZA SABOU 東急プラザ銀座の地下2階にある
P2056129SALON GINZA SABOU 「SALON GINZA SABOU」
P2056138SALON GINZA SABOU 土鍋で炊き上げた幻のコシヒカリ
「雪ほたか」を使ったメニューや世界が注目する奈良の茶農園「ティーファーム井ノ倉」からのお茶に
P2056139SALON GINZA SABOU P2056140SALON GINZA SABOU
それとともに楽しめる甘味など、古き良き日本と変わりゆく食文化の融合を感じられるお食事処。
P2056133SALON GINZA SABOU P2056134SALON GINZA SABOU
P2056135SALON GINZA SABOU P2056136SALON GINZA SABOU
ここにぜひとも食べさせたい和パフェがあるそうです。それがこちら
P2056143SALON GINZA SABOU 「茶房パフェ~日本庭園風」(1100円)
パフェっていうとガラスの器のイメージでしたが、なんと入れ物が升
升の中に小さな枯山水ができたまさに日本庭園風のインパクト大のわび・さび系パフェ
P2056145SALON GINZA SABOU 私のリアクションに満足したダンナ君ですが
さらに「さあ・・・召し上がれ!召し上がれ!」とさらに欲しがる模様
P2056146SALON GINZA SABOU なんなの~?なんて思いながらスプーンを入れると・・・
P2056144SALON GINZA SABOU 「ん!?かたっ。スプーンが入らない」
上は薄いホワイトチョコレートの板で覆われてて、スプーンで強引にバキバキ割っていただくようです
割っていただくとは・・・刺激的!
P2056149SALON GINZA SABOU 中には、ふわふわのクリームがたっぷり
「こんなの初めて~」とすくって上のチョコと一緒に食べると、「ぐふぇっ」と少しむせます。
上にかかている抹茶パウダーが結構たくさんなので、むせやすいのかも。
P2056127SALON GINZA SABOU ダンナ君いわく、「シューイチ」と言う番組で紹介されていたらしく
そのレポーターさんたちもむせていたそうです
結構大きな升で運ばれてくるので「飽きないかな?」なんて思ったりしたのですが、そんな心配は無用でした。
P2056148SALON GINZA SABOU 中には濃厚なマスカルポーネチーズが、
甘すぎない味付けでたっぷり。升だけに”マス”カルポーネチーズなのかな
フワフワ触感のクリームの中に、わらび餅や和栗の渋川煮、抹茶の寒天
パールチョコにライスパフ
などが入ってて、様々触感で舌でも楽しめました

全ての私のリアクションに満足したダンナ君は、
P2056142SALON GINZA SABOU 私の横で涼しげにビールを1本
目で味わい、舌でほころぶ・・・そんなスイーツでした

■『SALON GINZA SABOU』
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
営業時間:7:30~22:00(L.O.21:00)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

升=日本酒という概念しか無いワタクシにとってパフェが升に入っているなんてとっても新鮮な驚きでした!
日本庭園風というのがこれまた和風でステキ
外国人観光客にも喜ばれそうです♪

薩摩まーちゃんさん!

確かに升=日本酒ですよね!

私も最初日本酒が入ったパフェなのかな?と思いましたが
スイーツには入っていないようでした。
酒好きにはちょっと残念(笑)

確かに外国人観光客に人気でそうですね。
オリンピックまでにこうゆうスイーツが増えそうな予感・・・
京都にも似たような升スイーツがあると・・・テレビで見たことがあります。
今はやっているのかしら???


プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR