ねこの日!人気の名前は・・・

みなさんは犬派?猫派?

私はというと・・・どっちも好き〜〜〜
だってどっちもかわいいんだもん

l201301161000 猫ちゃんフリー画像 きょう2月22日は、“ねこの日”だそうです

なんで2月22日がねこの日かと言うと・・・
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声のからきているようです

「ねこの日」に合わせ、スポーツ報知が猫のあるランキングを発表しました
そのランキングとは・・・「名前ランキング2017」と「猫の人気品種ランキング2017」

ペット保険大手のアニコム損害保険さんが、ペット保険に新規契約した
0歳の猫約23000頭を対象に調査したところ
ナント猫ちゃんの名前ベスト1位は・・・

「ソラ」・・・だそうです
ちなみに2位が「レオ」3位が「モモ」とのこと。
確かドラマ「きみはペット」でも飼われたイケメン男子ペットの名前はモモだったよな・・・

人気の品種ランキング1位は・・・

「スコティッシュ・フォールド」!9連覇を首位だそうで、
私の好きな「アメリカン・ショートヘア」は2位、3位は「マンチカン」だそうです
いろんなランキングがあるんですね〜

フェリシモ猫 これまでいろんな猫グッズをご紹介してきましたが
P7243971ネコソダテ 猫ちゃんのおしゃれグッズ「ネコソダテ」


猫ちゃんグッズってかわいいモノが多いですよね

今わたしがハマっているのは・・・「ねこ付箋」


外から帰ってきて、こんなんデスクに貼ってあったら、もうキュンキュンしちゃいませんか?


これがけっこう癒されて、大好評なんですよね〜


人のココロを癒すねこちゃん・・・これかも私を癒してね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR