カルシウムたっぷり!日本人ならダシにこだわろう!

昨日は春一番が吹いて、東京はポカポカ陽気でした〜
更に金曜日ということもあって、直帰せず一杯飲みに行かれた方もたくさんいたのでは?
私もそのひとりです

一晩あけた今日は、めっちゃさむ〜いっ!

二日酔いの胃袋と冷えた体を温めるには…
P2186273 マルトモにぼし粉 味噌汁
あったかくてほっとするダシの聞いた味噌汁を飲むと、目が覚めますね
というわけで、今日は“ダシ”のお話をします
みなさんはダシをちゃんととってますか?

私は鰹節など一から取ることもあれば、時間がない時なんかは、粉末ダシや液体ダシを使ってます
粉末ダシや液体ダシもおいしくて便利だけど
できれば体のことも考えて、原型からちゃんととりたいんですけどね〜

そんな忙しいんだけどちゃんとダシをとりたい方に便利なのが
マルトモ株式会社さんの
P2146253 マルトモにぼし粉 「にぼし粉」
P2146255 マルトモにぼし粉 P2146254 マルトモにぼし粉
カルシウムたっぷり入った粉末いわし削りぶし
P2186261 マルトモにぼし粉 開封すると、ふわっとおダシのいい香り・・・
この香りに癒されるなんて・・・日本人だわ〜
P2186262 マルトモにぼし粉 粉末もふわふわと軽い
何でできているかわからない(←失礼だけど)粉末ダシよりちゃんとしてて、体にも良さそう
P2186276 マルトモにぼし粉 P2186277 マルトモにぼし粉
カボチャの煮物にフリフリ・・・
P2186266 マルトモにぼし粉 細かい粉末なのでわざわざ濾さなくても
P2186265 マルトモにぼし粉 口当たりが悪くなく 
P2186264 マルトモにぼし粉 お魚独特の臭みもほとんどありません
どれもお料理の味が和食屋さんで食べるような
ひと手間かけたワンランクアップ料理に大変身

ただかけるだけなので、面倒な事は一切なし
しかもカルシウムたっぷりの栄養満点いわしですからね。
家族の健康を預かる身としては、使わない手はない

お味噌汁はもちろんですが、煮物や茶碗蒸しに入れたり
P2166256 マルトモにぼし粉 P2166257 マルトモにぼし粉
P2166259 マルトモにぼし粉 焼きそば、お好み焼き、冷奴のトッピングしても美味しいです。
たまにはお、お料理の基本となるダシにこだわってみるのもいいですね

マルトモファンサイトファンサイト参加中


テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR