Have a break!新宿で、癒しのカフェタイム

お正月からインフルエンザにかかって、成人式に、節分、バレンタイン・・・
あっという間の2か月だったけど、いろいろイベントが盛りだくさんで
疲れた~~~っ!

そうっ!クタクタなのは私だけではない
世の中の人は、み~んな疲れているのだ。

そんな疲れたココロと身体を癒したい・・・
癒されたい・・・

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局 新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークが
毎月旬のテーマ、美味しいお店などお得な情報をWEBサイトで配信している
b76f5.jpg “月刊ぐるめガイド”で今月とりあげたテーマが
「Have a break!新宿で、癒しのカフェタイム」

非日常的な刺激や南の島でバカンスはかなえられないけど
新宿でサクッと癒してくれるカフェの特集です
P2166359モアナキッチンカフェ その中のお店の一つ、ハワイアンダイニング
P2166360モアナキッチンカフェ 『モアナキッチンカフェ』に行ってきました
P2166261モアナキッチンカフェ P2166284 モアナキッチンカフェ 
P2166331モアナキッチンカフェ 店内にはハワイアンミュージックが流れ
P2166287モアナキッチンカフェ 上を見上げればくるくるシーリングファンが回ってて
P2166320モアナキッチンカフェ P2166330モアナキッチンカフェ
ヤシの木が描かれたソファーに壁にはサーフボード
P2166319モアナキッチンカフェ 一気に南国の風…感じちゃいました~
店内はテーブル席以外にも
P2166369モアナキッチンカフェ 別スペースにカウンター席もあるので
これならおひとり様でもゆっくり過ごせそう疲れている時は一人が良かったりするもんね
P2166262モアナキッチンカフェ 気になるメニューはこちら
P2166300モアナキッチンカフェ ハワイでお馴染みのパンケーキや
P2166367モアナキッチンカフェ ※今月のおすすめ
P2166301モアナキッチンカフェ P2166302モアナキッチンカフェ
アサイボウルにピタヤボウル、
P2166310モアナキッチンカフェ フレンチトーストなどなど
見ているだけでスイーツ女子がキャーキャーいいそうなラインナップ
P2166297モアナキッチンカフェ スイーツ以外の食事メニューも充実
P2166312モアナキッチンカフェ エッグベネディクトや
P2166294モアナキッチンカフェ プレート料理
P2166292モアナキッチンカフェ P2166293モアナキッチンカフェ
P2166313モアナキッチンカフェ ハンバーガーに
P2166303モアナキッチンカフェ レインボーコブサラダ
P2166296モアナキッチンカフェ ガーリックシュリンプ、スパムおむすびなど
単品料理なんかもあります。
P2166278モアナキッチンカフェ P2166279モアナキッチンカフェ
ドリンクの種類も豊富でスムージーや
P2166266モアナキッチンカフェ チアシードドリンクや
P2166281モアナキッチンカフェ ノンアルコールカクテルなんかも・・・
P2166282モアナキッチンカフェ P2166283モアナキッチンカフェ
プールサイドで飲むやつだわ…
何食べようかな・・・やっぱパンケーキは外せないよねでもお食事系も食べたい・・・ということで、
P2166343モアナキッチンカフェ おすすめ印の付いていた
「ビーフステーキ」と「マンゴー&キウイパンケーキ」を頼んでみました
P2166321モアナキッチンカフェ 「ビーフステーキ」(1800円)
P2166323モアナキッチンカフェ 今はやりのフライパン型プレートに赤みをおびたお肉がドンッ!
ハワイ飯って言ったら、お肉も結構有名よね
P2166328モアナキッチンカフェ 一口食べてみると・・・やわらか~い
脂身が少ないので、ダイエット中の方も安心
ちょっぴり塩気が足りないかも・・・と店員さんに塩をお願いしたら
P2166325モアナキッチンカフェ 嫌な顔一つせず持ってきてくれました。
そして本日大本命の・・・
P2166335モアナキッチンカフェ 「マンゴー&キウイパンケーキ」(レギュラーサイズ)
P2166274モアナキッチンカフェ P2166271モアナキッチンカフェ
パンケーキは大きさを選べますガッツリ食べたい時はレギュラー、ちょっとお茶したいときなんかは。
P2166337モアナキッチンカフェ うわ~!豪快!ホイップクリームがてんこ盛り 
P2166339モアナキッチンカフェ フワフワ段々のフリルのようなクリームが
スイスで見たモンブランを思い出させます
あ~・・・見ているだけでも癒される~
P2166338モアナキッチンカフェ その横には薄めのパンケーキ生地が2枚に
P2166341モアナキッチンカフェ P2166340モアナキッチンカフェ
マンゴーソースとマンゴー果実にキウイなどのフルーツ・・・
P2166351モアナキッチンカフェ バニラアイスもついてます
これらを全部ぎゅっと乗せて食べてみると・・・
P2166353モアナキッチンカフェ わ~おいしすぃ~
パンケーキ生地には、北海道産バターミルクを使っているそうで
P2166354モアナキッチンカフェ フワッとした食感の中にまろやかでかつさっぱり
としたミルクの味が広がります
クリームにはマンゴーソースが入っているのかな?
少し黄色がかったホイップクリームは、甘いだけじゃなくマンゴーの酸味もあって
「残しちゃうかも~」なんて思った私をいい意味で裏切り、飽きることなくあっさり完食できました
P2166361モアナキッチンカフェ 新宿にいながらしてまるでハワイ・・・
日常生活からトリップして、癒されました

■『モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ
営業時間:11:00~23:00
レストランズパークファンサイトファンサイト参加中


コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンケーキ大好きです。
クリームがてんこ盛りで美味しそう。
高島屋の上にこんな素敵なカフェがあったんですね。知らなかった。
ハワイアンカフェで私も癒されたいです。

No title

こんばんは~~^^
わあ!このモニター、応募したかったけど忘れてたんですよ~!
だから、すごく羨ましいです♪
しかも、ビーフステーキとパンケーキ!THE ご馳走ですね(*´∀`*)
このときばかりはカロリーのことは考えずにガツガツ行きたいですね(笑)
美味しそう~♪♪
新宿駅はあまり行かないのですが、高島屋の雰囲気は落ち着いていて好きです♪レストラン街はちょっと高級なイメージで、憧れます^^
寒さも吹っ飛びそうなハワイアン料理ですね♪

よっちゃんさん!

あるんですよ〜!

タカシマヤやハンズでお買い物だけして帰ってします方も多いかもしれませんが
たまには更に上に行ってお茶してみてください!

ハワイが待ってますよ〜

ひよこまめさん!

新宿のあの周辺は、ニュウマンやニトリができたので
最近たくさんの買い物で賑わってますよ〜。

だけど高島屋の上ということもあって、名店だったりお値段も高めで
やはり客層も落ち着いた方が多いかもしれませんね。
だからこそ、オトナの女性がゆっくり癒されたい時に行って欲しい!
若い子で賑わって刺激的なのもいいけど、
落ち着いて癒されるにはホントいい空間でした。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR