バレンタインは義理缶で!?

ハッピーバレンタイン!

バレンタインにチョコはつきもの・・・
昨日はみなさん、チョコレート食べましたか

世の中の男性の中には、甘いものは苦手だけど
バレンタインディーにチョコレートを貰えないのも悲しい…
という方もいらっしゃるかもしれません

そんな方に今年ひそかな贈り物が登場しているって知ってました?
P2146225 義理缶201702 それは・・・
P2146239義理缶201702 「義理缶」
義理チョコではなく義理缶詰なんてものがあるそうです
P2146236義理缶201702 食事のおとも“缶詰”なら
P2146241義理缶201702 P2146240義理缶201702
お酒のおつまみにもなるし保存もきく。調理など一切いらないから、まさに男飯の助っ人ですね
そんな義理缶を企画した「明治屋」さんの缶詰がこちら
P2146226義理缶201702 【おいしい缶詰シリーズ】
P2146227義理缶201702 P2146228義理缶201702
箱に入っているので、見た目的には合格!ちょっとした贈り物になります
P2146229義理缶201702 P2146230義理缶201702
種類も結構たくさんあるでしょ〜
P2146231義理缶201702 P2146243義理缶201702
中身も、よくあるサバ缶とかいわし缶とかとは違ってかなりおしゃれ
P2146232義理缶201702 P2146234義理缶201702
どちらかと言うと、缶詰は庶民的なイメージがありますが、そうゆうものばかりではないんですね。
そういえば、お歳暮に高価なゴールドカニ缶をもらった時うれしかったな~
P2146242義理缶201702 P2146235義理缶201702
ワインとかウイスキーとか、どんなお酒にでも合いそうなラインナップ
あげる相手の好きなお酒を調べて、それに合った缶詰をプレゼントするのもいいですね

明治屋さんのおいしい缶詰シリーズには、缶詰と同じ円形のお義理カードというものがあって
箱の中の缶詰にはめることができるそうです
02b75d8dce384613ba9a12328025f3c5 201702giri ナースらしき恰好?の女の子のイラストと
girikancard 201702義理缶 「日頃の感謝を込めて・・・」というメッセージ
girikancard uramenn さらに裏面には・・・・
缶違いしないでネって、世のおじさまたちが喜びそうなダジャレが・・・


周りのみんなとはちょっと違ったバレンタイン
義理チョコレートもいいけど、これからは義理缶も流行りそう・・・
 あと一ヶ月でホワイトデー
お返しグッズもユニークなものいろいろありそうですね〜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

義理缶いいですね。

いろんな缶詰があって驚きました。

チョコレートより缶詰のほうが、
男にとっては使い勝手が良くていいかもしれません。

No title

義理缶っておもしろーい!
こうゆうの大好きです。

最近の缶詰って、意外とおしゃれな具材なんですね。

お歳暮とかお中元とかに贈っても喜ばれそう。

地球さん!

私も缶詰がこれほどまでにバラエティー豊かだとは知りませんでした。

いざというときの保存食…というのは、一昔前の話なのかもしれませんね。

sioriさん!

そうですね。ひとつひとつちゃんと箱に入っているので
贈り物にもいいかもしれせん。

普段こうゆう缶詰も自分ではなかなか買わないですからね〜。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR