カメラのキタムラが閉店!箱根ホテル小涌園も営業停止!

カメラ好きの人もそうでない人も一度は目にしたことがあるであろう
 「カメラのキタムラ」さん
なんせカメラや写真などを扱っているお店としては日本一の店舗数を誇る
とも言われているお店ですからね〜

そのキタムラが129店舗を閉店するらしいです
私はそんなにバリバリのカメラ女子ではありせんが、
カメラのキタムラがあちこちで見かけられなくなっちゃうと思うと、ちょっぴりさみしいような、つまらないような気分

創業1934年といる歴史あるキタムラ
高知県高知市ではじめた”キタムラ写真機店”からはじまり
2009年”カメラのきむら”と”SNAPS!”の統合により”カメラのキタムラ”となったそうです
この統合で当時のお店の数は943店舗になりカメラ専門店としては日本一
そんな日本各地で見られたキタムラさんが閉店とは・・・残念

確かに・・・SNSなどの人気で最近はあちこちで写真を撮る方も増えましたが
皆さん手にしているのは「スマホ」
首から一眼レフを下げて・・・という方は、もしかしたら少ないのかもしれませんね

これから卒業、入学、就職・・・とお祝いシーンが増えますが
そんな時スマホで写真もいいけど、お祝いの節目くらいはカメラでしっかり撮影したいものです

そうそう・・・1959年開業の「箱根ホテル小涌園」
2018年1月で営業停止するとの発表もありました


どんどん進んでいく時代の流れにそって、
昔から当たり前のようにある馴染みのものが姿を消すのはなんだかとても淋しい気分です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR