どう使うかはあなた次第!マスキングテープの世界

P2136153.jpg
そっけなかった手帳やノート、アルバム、ラッピングに箱やボトル、家具など


貼るだけで一気に可愛く大変身!しちゃう
P2136154.jpg そんな魔力を持った“マスキングテープ”
私もその魅力にとりつかれた一人です わが家のマステボックスには、50種類くらいかな
手作りのアルバムやラッピングなどでよく使っておりますが
マステ女子の中ではまだまだ序の口。好きな方は何百、何千とあることでしょう・・・





今時女子は、マスキングテープで味気なかったお部屋のリメイクなんかもしちゃいます



先日横浜の赤レンガ倉庫へ行った時にも、ご当地マステを発見
P2116305 横濱レンガマスキングテープ201702 P2116306横濱レンガマスキングテープ201702
P2116307横濱レンガマスキングテープ201702 P2116308横濱レンガマスキングテープ201702
P2116309横濱レンガマスキングテープ201702 赤い靴女の子バージョンや観光地柄など・・・
P2116310横濱レンガマスキングテープ201702 番外編:ガムテもある~っ!
毎回全部欲しくなっちゃうけど、きりがないから買うときは一度に1個だけ…
今回は赤レンガや大観覧車、ランドマークタワーなど横浜らしいデザインのマステに決めました

観光で訪れた先のお土産としてもマステはいいですよね~
小さくて軽いし、お値段もお安めだし
私は見つけると買っちゃいます
PA091838 2015ise ちなみに・・・
PA091842 2015ise 伊勢神宮近くの「ichishina」さんで販売されていた
PA091843 2015ise お伊勢参参拝限定マステ
PA091846 2015ise 「おはらい町」(324円)
伊勢神宮まで続く参道・おはらい町を描いたマステ

他にも伊勢海老とか松坂牛とかお伊勢観光の思い出になれるような
かわいいマステがたくさんあって、かなりときめきました

工夫一つで可愛く大変身させられるマステ・・・
久しぶりに創作意欲がわきあがりそうです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日マツコの知らない世界でマスキングテープ特集をやってたのを見て以来、最近マスキングテープにハマってます。いろんなガラやデザインがあって楽しそうですよね。いろいろ集めたい気持ちがわかるような気がします。

昭和のようなそっけないお部屋をマスキングテープでおしゃれに改造できるなら、やってみたいな。

No title

マスキングテープってこんなにいろんな種類があるんですね~

ワタクシなんか仕事で薄緑色の養生テープはたくさん使っていますが、全く知りませんでした(汗)

現場にもこんなにオシャレなテープがあれば雰囲気も変わるのかもしれませんが、なにぶん男ばかりの職場ですから・・・

No title

マスキングテープ大好きです。
今年のバレンタインも可愛くマステでデコってラッピングしたら大好評で、創作意欲が増しました!

横浜限定マステかわいい。主要観光地のイラスト入りって思い出にもなりますね。ガムテもあるんだ!

伊勢神宮に行ったけど、こんなかわいいマステの存在を知らず
帰ってきちゃいました。マステ欲しさにもう一度行こうかな。

ひいちゃんさん!

私も見ました!マツコさんのマステを特集した番組。
ワクワクしましたよね〜。
関西の大きなイベントとか「私も行きたいーい」って思っちゃいました。

昭和のようなお部屋(笑い)もマステ一つでぐっと可愛くなっちゃうところがすごいですよね。
私もダサダサの電化製品をマステでかわいくデコったら大好評でした。

薩摩まーちゃんさん!

今や「マステ女子」って言葉があるくらい、
マスキングテープは種類も豊富で女子たちに人気がありますよ〜。
きっと奥様は知っているはず・・・です(*゚▽゚*)

味気ない?養生テープをマステに変えたら、それはもうみんな「きゃーかわいい」と
スマホで写真撮られまくりますよ!

ゆうさん!

ご当地マステ…素敵でしょ。
最近はマステもあちこちで販売されてて、多種多様ですが、
私もどこかへ行くとついつい探しちゃうんですよね〜。

あ〜私もまたマステ買いに伊勢神宮行きたくなっちゃいました。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR