横浜さんぽ~世界のビール博物館

日本酒、焼酎、ウイスキー、ビール・・・
いろんなお酒がある中で私、ビールが一番好きなんです
なので、地方や海外なんか行くと、ご当地ビールを探しては飲んだりしてます


でもなかなか各地のビールを飲みに行くのって難しいですよね
そんな世界各地のビールが一か所でぐいぐい飲めちゃうお店
横浜にあると聞き、行ってきました

その名も・・・
P2116160世界のビール博物館』 『世界のビール博物館』
横浜ランドマークプラザ・ドックヤードガーデン「みらい横丁」にある
P2116164世界のビール博物館』 世界50カ国、250種類以上のビールを集めた
ビアレストラン
P2116165世界のビール博物館』 店頭には、ドイツやベルギー、イギリスにアメリカ、
P2116232世界のビール博物館』 P2116231世界のビール博物館』
P2116169世界のビール博物館』 P2116233世界のビール博物館』 P2116168世界のビール博物館』 P2116170世界のビール博物館』
P2116167世界のビール博物館』 P2116172世界のビール博物館』
P2116166世界のビール博物館』 P2116171世界のビール博物館』
タイ、ベトナム、シンガポールなどなど
P2116161世界のビール博物館』 いろんなラベルが貼られた世界各国のビールがずらり・・・
P2116230世界のビール博物館』 ビアマルシェ・・・見ているだけでも楽しくなっちゃう
P2116226世界のビール博物館』 P2116229世界のビール博物館』
P2116199世界のビール博物館』 さらに奥へ行くと・・・
P2116174世界のビール博物館』 ビアホールテーブル席以外に、
P2116205世界のビール博物館』 各国の世界観が再現されたビアカウンター
なんかもあっていい雰囲気
P2116206世界のビール博物館』 P2116203世界のビール博物館』
※ドイツ、ベルギー、アメリカ、イギリス、チェコのバーカウンターがありました
P2116200世界のビール博物館』 各テーブルには、いろんなビアコースターがセットされてて
P2116204世界のビール博物館』 P2116202世界のビール博物館』
P2116201世界のビール博物館』 P2116175世界のビール博物館』 
ちょっとワクワク・・・
P2116189世界のビール博物館』 こちらがメニュー
P2116194世界のビール博物館』 P2116197世界のビール博物館』
P2116196世界のビール博物館』 樽生ビールやボトルビールなどなど…
目がくらみそうなくらいあります 迷った挙句チョイスしたのは・・・
P2116213世界のビール博物館』 世界の樽生ビールコレクションより
ドイツ「フランツィスカーナー ヴァイスビア」と(左)イギリス「クロプトン ブラックアウト」(右)
ミュンヘンを代表する最高級・小麦ビール
IMG_5770世界のビール博物館』 「フランツィスカーナー ヴァイスビア」
苦味が少なくて、もっちりした泡立ち・・・マイルドな口当たりでとても飲みやすいです
IMG_5769世界のビール博物館』 「クロプトン ブラックアウト」
ビターなチョコレートにバニラの甘い香りが口の中に広がっておいすぃ~!
甘すぎずほのかに苦味とコクもあって、ぐいぐい飲めちゃいます
P2116215世界のビール博物館』 ビールのお供の料理もかなりおいしそう・・・
P2116181世界のビール博物館』 ちょっとした軽いおつまみじゃなく、
P2116184世界のビール博物館』 P2116182世界のビール博物館』
各国のビールにあった世界のお料理、
P2116176世界のビール博物館』 デザートなどもあってメニューも充実してます
P2116212世界のビール博物館』 「ソーセージ3種の盛り合わせ」(2300円)
最高級のハーブやスパイスだけを使用した白ソーセージから燻製ソーセージまで
大きなフランクフルトが3本ドイツ直輸入ヴィルケ社のソーセージだそうです

「フランツィスカーナー ヴァイスビア」には白ソーセージがあるということなので
一緒に食べてみると…うんうん!美味しいめっちゃあいます

一緒に添えてあるザワークラウトを食べると気分はもうドイツのビアホール!
燻製の香りも楽しめてお勧めです
IMG_5762世界のビール博物館』 「白ビール衣のフィッシュ&チップス」(980円)
白身魚を自家製のビール衣でサクッと仕上げているそう。
揚げたてのふわっふわでおいし~。ビールが進みます
IMG_5767荳也阜縺ョ繝薙・繝ォ蜊夂黄鬢ィ縲柔convert_20170213210055 最後は「ベーコンと野菜のトマトスパゲッティ」(1050円)
トマトのうま味がなすとベーコンにたっぷりと絡み
おいし~。こちらもビールとの相性ばっちり
日本にいながらして、昼から世界のビールと郷土料理を堪能できる嬉しさ!
まさに世界のビール博物館でした~

■「世界のビール博物館」
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ ドックヤードガーデンB2F(みらい横丁 内)
営業時間:平日11:00-14:00(LO,13:30) 16:00-23:00(22:00)  土日11:00-23:30(LO,22:00) ※一時閉店無し



コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界のビールおいしそう!!

普段飲めないような変わったビールがたくさんありそうですね。
私もビール派なので、かなりテンションあがりそう。

瓶ビールもいろんなラベルがあるから、飲み終わった空のボトルも持ち帰りたいくらいです。

No title

見るだけではなく実際に世界のビールが飲める博物館ですか!
大人の遠足があるとすれば、こういう博物館は大歓迎です

パソコンのモニター越しですがソーセージ3種盛にかぶりつきたい気持ちで一杯です(爆)

ほのかさん!

同じビール派ですね〜!わーい!

ボトルラベルっていろんなイラストが描かれているから
見ているだけでも楽しいですよね。
お部屋にカラ瓶を飾っておいてもおしゃれですしね。

コースターもいろいろあって楽しかったですよ。


薩摩まーちゃんさん!

ソーセージの3種盛り・・・美味しかったですよ〜。
皮がパリッとしてて、中のお肉はジューシーで、ビールが進む進む・・・。
生ハムやチーズの盛り合わせなんかもあって、かなり魅力的でした。

まさにオトナの遠足に最適なお店です!
私も子供に戻ってかなりはしゃいじゃいました(。・ ω<)ゞ

No title

昼からビールうらやましい!

ビールカウンターなどもあって、外国に来たような雰囲気!
見たことのない銘柄のビールがたくさんありますね。
普段は日本のビールを飲むことが多いですが、
たまには外国のビールも飲んでみたくなりました。

地球さん!

なんか外国のビールっておしゃれですよね。

私も普段は国産ビールを飲んでますが
ここに来ると海外ビールもいいな〜なんて思っちゃいました。

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR