取材拒否の店~鳥茂

以前から行ってみたかった新宿にあるお店
P2026075 鳥茂201602 『鳥茂』
P2026076 鳥茂 食べログ高得点で、
肉好きで知られる寺門ジモンさんが、以前取材拒否の店ということで紹介したことのある老舗串焼きのお店
串焼きの大半が1本1000円以上だったり、お料理(一人前)が2500円とか5000円とか1万円とかするので
予算は一人最低でも7000位はかかる感じ。※しかもクレジットカードは使えず、現金のみ

なので毎日ふらっと立ち寄れる串焼き屋さんとはちょっと違いますが
平日でも大体満席で、脳みそやこめかみなど珍しい部位も食べられるということなので
かなり気になっておりました
P2026090 鳥茂201702 肉好きのダンナ君のお誕生日ということで
この機会に行ってきました~

ビックリするくらいぎゅうぎゅうに椅子が並べられた
P2026081 鳥茂201702 カウンター
P2026084 鳥茂201702 P2026085 鳥茂201702
箸はなんと串です
P2026078 鳥茂201702 こちらがメニュー
P2026079 鳥茂201702
1000円以下の串焼きもありますが、
P2026088 鳥茂201702 お酒に10本食べたら、あっという間に1万超えです
P2026086 鳥茂201702 瓶ビールもゴールドラベルのプレミアム
P2026087 鳥茂201702 お通しは豚の胃袋ガツ
焼き物を待っている間、
P2026091 鳥茂201702 自家製のぬか漬けが運ばれてきます
こちらは一押しというレアな
P2026093 鳥茂201702 「レバー串焼き」
ドミノのようにきれいに一口サイズにカットされたレバーが串に刺さってます
P2026094 鳥茂201702 これがね・・・ホントめっちゃおいしかった
かなりレアで、レバー独特の臭みが全くと言っていいほどない
実は私、レバーのあの臭みが大の苦手なんだけどこれはおいしくておかわりしちゃいました
P2026092 鳥茂201702 そしてこちらが「上牛タン」
一見刺身のようにも見えますが、
P2026096 鳥茂201702 一度火を通してあるとのこと。
脂ののりがめっちゃ最高!とろとろの温玉と絡めていただきます
あ~やわらかなんだけどコリサクッと心地よいかみごたえでおいしい・・・
P2026099 鳥茂201702 こちらは「牛ネギトロ」P2026101 鳥茂201702 IMG_5693 鳥茂2017 
たっぷりネギと山芋に絡めて食べるんですが、これもまためちゃうま。白米と一緒に食べた~い!
P2026097 鳥茂201702 そうこうしていると「シロ」が運ばれてきました
P2026098 鳥茂201702 甘いタレとマッチしてておいしいです
IMG_5694 鳥茂2017 こちらは値段表記がされていなかった「牛すき焼き飯」
※大体2500円くらいとのこと。時価なのかな?

ドンブリの中にご飯少しと生卵、お肉がたったの2枚しか入ってません。
これで2500円か・・・と思いつつ、食べてみたらトロけました
P2026102 鳥茂201702 他にもつくねやピーマンの肉詰め、
あご焼きも食べたんですが、めっちゃおいしかったです

今まで食べた串焼き屋さんで一番おいしかったかも・・・と言えるお店
それにしても美味しいものを食べるとなるとお金がかかるんだな~

■『鳥茂』
住所:東京都渋谷区代々木2-6-5
営業時間:17:00~翌1:00/夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR