ハッピーバースディ~小さな丸いケーキ

先日誕生日を迎えたダンナ君・・・
お誕生日のお祝いに毎年私は小さなケーキをプレゼントしてます

今年はどんなケーキにしようなか~と
昨年末からいろんな洋菓子店のケーキをチェック

やっぱり誕生日には丸いケーキがいいよね・・・とか
でも私はダイエット中だからデカホールも困る・・・とか
イチゴとかのってるかわいい系もいいし、チョコレートも好きなんだよな・・・とか
プレゼントやディナーにお金をかけたいからケーキはお手軽価格がいいのよね・・・とか

そんなわがままな私の願いをかなえるケーキを発見しました

新宿ルミネの地下にて
P2026119パティスリー アクイーユ 『パティスリー アクイーユ』
恵比寿にあるパンケーキで有名なアクイーユさんのパティスリーです
シェフの松下祐樹さんは、「ル パティシエ タカギ」や
1903年創業のパリの老舗サロン「サロン・ド・テ アンジェリーナ」などで
パティシエの経験を積んだ凄腕のパティシエ

シュークリームとパンケーキが合体したベリーとレアチーズの
P2026114パティスリー アクイーユ 「イチゴベリーパンケーキシュー」
ショコラクリームはマダガスカル産ショコラを使用し、濃厚クリームともっちり生地のベストマッチ
P2026113パティスリー アクイーユ 「ショコラパンケーキシュー」
マダガスカル産フランスショコラのビターなショコラムースとピスタチオブリュレのなめらかな口どけの
P2026115パティスリー アクイーユ 「リュイール」
P2026105パティスリー アクイーユ 「季節のショートケーキあまおう」
冬の醍醐味イチゴあまおうをふんだんに使ったもっちりスポンジが特徴の贅沢なケーキ
国産の和栗をたっぷりと使用した濃厚
P2026108パティスリー アクイーユ 「和風モンブラン」
塩味が効いたシュー生地にざらめをつけて焼き上げた
P2026111パティスリー アクイーユ 「シューバニーユ」
フランス産栗を使用したカスタードと生クリームの絶妙なバランスのパイシュー
P2026112パティスリー アクイーユ 「シューマロン」
たっぷりバニラビーンズ入りプリンと生クリームにキャラメルソースの
P2026109パティスリー アクイーユ 「バニラプリン」などなど・・・
P2026116パティスリー アクイーユ こちらはバレンタイン用・・・
P2026110パティスリー アクイーユ あ~ん!かわいくて、私が食べたいくらいだわ
P2026118パティスリー アクイーユ キュートなケーキがショーウィンドウにずらりと並びますが
P2026122パティスリー アクイーユ 私のお目当てはこちら
P2026103パティスリー アクイーユ 「イチゴベリーガトーパンケーキ」と
P2026104パティスリー アクイーユ 「モンブランショコラガトーパンケーキ」
ま~るいホールショートケーキをぎゅっと小さくした感じ
ホールケーキに比べると小さいですが、ショートケーキより少し大きめで
しかもお値段が600円と良心的
P2026120パティスリー アクイーユ 「イチゴベリーガトーパンケーキ」
大きなイチゴが上にのっているだけじゃなく
ふわもちのパンケーキの中にもたっぷりといちごが詰まった
ベリーたっぷりの幸せいっぱいケーキ。
P2026121パティスリー アクイーユ 「モンブランショコラガトーパンケーキ」
フランス産マロンにショコラをたっぷり練り込んだ特製モンブランクリーム!
中にはカスタード、サクサクチョコにマロンが入っているので食べごたえ十分

五感全てを刺激するような、ケーキの箱を開けた瞬間
「笑顔・驚き・幸せ」の拡がるスイーツを提供
しているとのこと
ホントは箱を開けた瞬間、にっこり笑顔があふれました

ダンナ君の誕生日ケーキだけど、結局私が大半食べちゃいました~

■『パティスリーアクイーユ』
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 B2
営業時間:10:00~22:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR