有名駅弁と全国うまいもの大会~スイーツ

いよいよ明日で閉幕しちゃう・・・

新宿京王百貨店で開催中の
IMG_5507第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 『有名駅弁と全国うまいもの大会』
駅弁とか各地のおいしいグルメを堪能できる一大催事

これでもか~ってくらいお買い物をして、毎日毎日駅弁を食べておりますが、
忘れてはいけないのが・・・スイーツ

駅弁食べて終了なんて、ありえな~いっ!!!
ということで、今日はスイーツ編です

今回私がチェックしたスイーツがこちら

岐阜のオリジナル大福で人気の『養老軒』さん
IMG_5499有名駅弁と全国うまいもの大会 「ふるーつ大福」と「生どらやき」(みるく小倉)
IMG_5519有名駅弁と全国うまいもの大会 ここの「ふるーつ大福」がね・・・
めっちゃボリューミーでやわらかくておいすぃんです
IMG_5500有名駅弁と全国うまいもの大会 こちらが断面
中にはイチゴにバナナ、栗、粒あんにホイップクリームが入ってます
マシュマロみたいに柔らかくて、甘酸っぱくて
なんとも赤ちゃんのほっぺのような大福です
IMG_5503有名駅弁と全国うまいもの大会 どら焼きも結構人気があって・・・
こちらの生地もとろけるように柔らかい
小倉以外にも抹茶やイチゴ、チーズの味があります
IMG_5599有名駅弁と全国うまいもの 山梨からは・・・国土交通省観光庁後援の
おみやげグランプリフードドリンク部門でグランプリを受賞した
IMG_5600有名駅弁と全国うまいもの 「桔梗信玄プリン」
IMG_5601有名駅弁と全国うまいもの あの信玄餅のプリン版といったところでしょうか
桔梗信玄餅でおなじみのミネラル豊富な濃い黒蜜をかけて食べます。
IMG_5602有名駅弁と全国うまいもの 生クリームのようなとろけるプリンに
きな粉の味と黒蜜の甘さが染み渡る~!
めっちゃハマリマス
同じくプリンで・・・こちらは大阪のプリン専門店
IMG_5567有名駅弁と全国うまいもの 『うっふぷりん』さんの
マダガスカル バニラビーンズを使用した「プレミアムプリン」と「ティラプリ」
IMG_5570有名駅弁と全国うまいもの 「ティラプリ」は、ティラミスとプリンのかけあわせ
フランスの力強い香りのココアと本場イタリアの最高級ビスケットを使った人気商品
こだわりたまご生クリームを使い、ティラミスに適した、薫り高いエスプレッソでキレとコクを表現しているそうです。

ティラミスの大人の苦味?風味に、プリンのとろける感じがマッチングしててめっちゃおいしい・・・
濃厚なんだけどあっさりしているのであっという間に食べ切れます。量も結構あるので、食べ応え十分
まだまだ続きますよ~!

京都 きぬかけの路沿いにある
IMG_5537有名駅弁と全国うまいもの 『まざあぐうす』さんの
IMG_5538有名駅弁と全国うまいもの 「クロワッサンシュークリーム」
IMG_5544有名駅弁と全国うまいもの 私の大好きなクロワッサンとシュークリームが合体!
IMG_5541有名駅弁と全国うまいもの IMG_5543有名駅弁と全国うまいもの
IMG_5542有名駅弁と全国うまいもの 生地にクロワッサン特有のバター風味が
しっかりとしてサックサク!

IMG_5551有名駅弁と全国うまいもの 中にぎっちり入ったクリームは甘さ控えめで、
IMG_5552有名駅弁と全国うまいもの 男性でもいけそうです
IMG_5540有名駅弁と全国うまいもの カスタード以外にチョコ、抹茶、モカエクレアなどもあるので
全制覇してみたい一品

そしてラストは北海道「六花亭」さん
IMG_5508有名駅弁と全国うまいもの IMG_5509有名駅弁と全国うまいもの
IMG_5603有名駅弁と全国うまいもの IMG_5606有名駅弁と全国うまいもの
マルセイユバターサンドにチョコマロン・・・
IMG_5505有名駅弁と全国うまいもの大会 シーフォームケーキ
SJHI1064有名駅弁と全国うまいもの あぁ・・・日本各地には
ホントおいしいスイーツが満載ですね~

■『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』
京王百貨店新宿店 7階大催場にて1月24日まで開催

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR