年明け一発目は・・・駅弁大会でしょ!

IMG_5507第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 毎年1月に開催される京王百貨店の一大イベント
『第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』
毎年私も参戦してますが・・・今年はインフルで前半戦は行くことができず・・・
IMG_5501第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 毎日のように相棒が駅弁を買ってきてくれました
IMG_5502第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 黄金の穴子一本寿司に鶏めし、いくら丼にすき焼き弁当
島根県山陰本線松江駅の「島根牛すき焼き煮切り丼」(1200円)には、驚きのタレがついてきます
それは・・・すっぽん
すっぽん出汁に地元産のはちみつや醤油などを加えた煮切り汁をかけて食べるんだけど
これがまたうまいっ
携帯カメラで数枚しか撮られないほどの体力だったので、これしか写真ありませんが
これ全部おいしかった〜
IMG_5562第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 こちらは・・・ちょっと珍しい京都の鱧弁当
高級黒毛和牛【佐賀牛】のロースステーキ&かるび弁当(佐世保線武雄温泉駅)
お肉がね・・・びっくりするくらい美味しい
とろけそうなカルビと脂身のない引き締まった柔らかいロースの2種類が入ってて
このバランスが絶妙・・・1998円するけど、また食べたいわ
IMG_5511第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 駅弁界の人気もの「牛肉どまんなか」
いろんな味バージョン(1350円)
山形県米沢駅の超売れ筋人気駅弁ですが・・・これまで私は1種類の味バージョンしか食べた事がなく、初挑戦
IMG_5512第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 しょうゆに塩、味噌の3種類の味で楽しめます
味が違うから飽きもせず、めっちゃ美味しかった
IMG_5514第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 こちらは鳥取かにめし
IMG_5516第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 見てみて〜!すごいでしょ〜!かに三昧っしょ
IMG_5517第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 こちらは今回の駅弁大会の記念どんぶり企画で
器のどんぶりの底には駅弁大会の名前が入っています
ほかにもまだまだたくさんの駅弁やうまいものが大集合しているので
私も明日行ってみようかな〜

■『第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』
京王百貨店新宿店 7階大催場にて1月24日まで開催
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそ~!
駅弁ってなんだかワクワクしますよね。

今日の帰り、京王百貨店に行きたくなってきた!

地球さん!

行ってください行ってください!
もう明日には終わっちゃうので、思う存分食べて味わってください!

私はもういけませんが・・・また来年を楽しみにしております
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR