ニッポン生まれのニッポン育ち!純正日本麺

日本の小麦自給率は何%かご存知ですか

答えは・・・約10%
国産小麦って貴重なんですね

その国産小麦を100%使用し、栄養豊富な全粒粉や大麦粉も国産100%という
“日本育ちの麺”の試食品をいただきました

こだわり粉屋前田食品さんの
PC116155 前田食品試食品 『国産小麦100%新ぱすた 全粒粉・大麦』
PC116159 前田食品試食品 PC116157 前田食品試食品
細麺と太麺の2種類
PC116170 前田食品試食品 早速パスタを作って食べ比べしてみました
PC116172 前田食品試食品 麺の色は、そばのような色。※太麺
よくある白(黄)色のパスタ麺のほうが美味しそうな色ですが・・・
PC116182 前田食品試食品 茹で上がったあとは、少し白っぽくなったかな・・・
PC116176 前田食品試食品 気になるお味は…
PC116178 前田食品試食品 めっちゃもちもちしてます
歯ごたえもあって美味しい!すっかり味が絡み、いつものパスタ麺より美味しいです
PC116183 前田食品試食品 細麺も食べてみると・・・
PC116185 前田食品試食品 こちらももちもち!細いのにしっかりとパスタ麺を感じられます
「大麦粉」といえば・・・βグルカン(水溶性食物繊維)が含まれ、血糖値の上昇を抑える働きがあると言われ
巷ではちょっとしたブームにもなっているようですね
「全粒粉」は、米で言えば玄米と同じ、皮までまるごと挽いた小麦粉だそうで、栄養も満点

共に健康を気にする方には、興味深いところだけど・・・正直“美味しくない”イメージがあります

なので食べる前はちょっと不安だったのですが、この麺は全然想像していたものとは違って美味しい

【国産小麦100%新ぱすた 全粒粉・大麦粉入り(試作品)の主な特長】としては・・・

 ・国産小麦100%
 ・全粒粉入り
 ・大麦粉入り
 ・茹で時間が約2分  注目〜!!
 ・どんなソース・スープにも合う
 ・賞味期限が常温で3か月
 ・茹で上げ後、水でしめる

ちょっとちょっと・・・茹で時間がたった2分でOKって、びっくりじゃない?
クタクタに疲れて帰ってすぐ「パスタ食べたいな〜」って思っても
茹で時間が結構かかるから断念することとかあるけど、2分ならあっという間じゃん

しかも保存期間が、常温で3ヶ月!ってのもいい
国産で安心・安全なので、リピしたいです

前田食品ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安心の国産商品ですね!こうゆうの大好きです。

モチモチの食感でおいしいなら、食べてみたいです。

しかも2分調理って、楽すぎる♪

No title

国産小麦100%使用した麺が入手できることに先ず驚きました

ニッポンの麺だけに日本的な味付けの方が合っているんですかね~

細麺はパッと見はコンニャク麺のように見えました

もちもち&歯ごたえ・・・良い響きです♪

地球さん!

残念ながら信用できない外国の食べ物も多い世の中なので
やっぱり国産と聞くと安心ですよね。

結構もちもちしてて生パスタみたいで食べごたえ十分でした。

薩摩まーちゃんさん!

確かに驚きですよね。なかなか見ませんし貴重です。

麺の色はちょっと美味しくなさそうな感じですが、
生パスタみたいで美味しかったです。
こんにゃく麺とはまた違った感じで、弾力ともちもち具合がすごいです。

和風パスタはもちろん、洋風、中華風どれでもイケますよ。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR