栄養の宝庫「海苔」を食べよう!

妊活をしていると、ありがたいことにみなさん
いろいろ食事面でのアドバイスをしてくれます

エストロゲン豊富なザクロは、果汁だけじゃだめで、種も食べないといけないとか
高野豆腐には妊活に必要な鉄や亜鉛、たんぱく質が豊富に含まれているとか
しいたけや大根は干したものが栄養高いとか…ホント毎日勉強です

みなさんからいただいたアドバイスをもとに
最近私が積極的にとっている妊活食は・・・
P8074960 nori 「海苔」
あの薄っぺらな海苔1枚に、びっくりするくらいの栄養が詰まっているって知ってました

86d1a nori noeiyou
ダイエットに欠かせない食物繊維や「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質、
コレステロール対策で活躍するEPA、また現代人が不足しがちなビタミンA、ビタミンC、ベータカロチン、葉酸、
ヨウ素、ミネラルなどを豊富に含んでいるそうです

なので、毎回お弁当やおにぎりには海苔を・・・
最近は小腹がすいたらおやつ替わりにパリパリ食べたりしています
146b3 yamamotoyama 海苔の老舗「山本海苔店」さんの
株式会社山本海苔店 焼海苔をいただいたので、お弁当に使ってみました
PC220587山本海苔店201607 PC220588山本海苔店201607
PC236106 山本海苔店2016 海苔があると、おかずがしょぼくても
なんだか引き締まって見えるのが不思議
PC236107 山本海苔店2016 ホントは毎回栄養のあるお弁当を作りたいんだけど
なかなかそれが難しいのが現実・・・
なので今日も海苔パワーをいただきつつ、ランチタイムを楽しんでいます
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR