100年の歴史を持つだし屋のふわっふわのかつおぶし

みなさん・・・ちゃんとダシとってますか?

本当は毎朝早起きして、鰹節からダシをとって
最高においしい味噌汁を飲みたいんだけど、これがなかなか難しい
日本人に生まれたからには、美味しい鰹節から美味しい味噌汁を作りたいものです

美味しい料理の基本は、「美味しいダシ」を使うこと!!
なので、わが家では“かつお節”を使った料理がちょくちょく登場します
PB155454第55回RSPin品川 今キッチンのダシBOXに入っているのが・・・ヤマキさんの
PB155135第55回RSPin品川 『花ふわり』
PB155136第55回RSPin品川 先日参加した第55回RSPin品川にて
PB155133第55回RSPin品川 いただいた鰹節なんですが、
PB155132第55回RSPin品川 これがまた美味いッ
PB155134第55回RSPin品川 そして…見た目がキレイ
PB155613第55回RSPin品川 めっちゃ薄くてふわふわなんです
PB155724第55回RSPin品川 
これは100年という長〜い鰹節屋・だし屋の歴史をもつヤマキさんの
PB155456第55回RSPin品川
独自製法技術
の賜物なんです
PB155739第55回RSPin品川 開封すると、びっくりするくらいいい香りが・・・新鮮なんですね
PB155741第55回RSPin品川 見て!この軽くてふわふわな感じ・・・伝わるかしら
もちろん・・・見た目以外にもお味も最高においしい
PB155461第55回RSPin品川 いろんなお料理との相性も抜群とのこと
PB155744第55回RSPin品川 バターで炒めたえのき茸にささっとひと振りしてみました
PB155753第55回RSPin品川PB155764第55回RSPin品川 わお〜!薄い
後ろが見えちゃいます。口の中でもまとわりつかず、料理の邪魔をしません
PB155758第55回RSPin品川 まろやかなバターえのきにダシの風味が加わり
コクのある上品なひと品になりました
いつもの短調な料理にささっとふりかけるだけでも、ちょっとした変化がでて、美味しくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

うわー!薄いですね。後ろが透けて見えてますよ。

年末年始は鰹節料理をたくさん作る予定なので
とくにおいしい鰹節を探してました。
これいいですね。スーパーで探してみよう!

PS:えのきのバター炒めに鰹節を振り掛けるのおいしそう。
ちょっとしたおつまみになっていいですね。

なんちゃんさん!

薄いですよね〜!確かにかつおぶしの向こう側が透けて見えます。
薄いので軽くてふわっふわなので、食べる前の見た目はキレイだし
口の中でもふわっとするので、嫌な食感ではありません。

年末年始のお料理にもきっと大活躍しますよ〜!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR