侮れなかれ!インスタントラーメン

皆さんに何度かお話ししていますが・・・
わが家のダンナくんは、「ラーメン男子」
休みとなれば「ラーメン食べに行こう」「ラーメン食べたいな」といつも言ってます

そんな毎回毎日ラーメンを食べに行けるわけでもなく…
そんな時は一人静かにおうちでインスタント麺をすすっています

そんなダンナくんのラーメンお宝ボックスに
先日そっと新しいラーメンを入れておきました

その新ラーメンとは…まるで生めん。でお馴染みの
PB155254 第55回RSP in 品川 『日清ラ王』
第55回RSPin品川にていただいた日清食品さんの今一押しインスタントラーメン
PB155256 第55回RSP in 品川 インスタントラーメンっていっても
PB155257 第55回RSP in 品川 PB155258 第55回RSP in 品川
いろんな味があるんですね~。びっくり!
PB155260 第55回RSP in 品川 PB155259 第55回RSP in 品川
PB155261 第55回RSP in 品川 PB155262 第55回RSP in 品川
PB155263 第55回RSP in 品川 PB155264 第55回RSP in 品川
PB155265 第55回RSP in 品川 PB155266 第55回RSP in 品川
開発する上で、「手ごろな価格」なのに「美味しく」て、「衛生面で安全」!
「長期保存」ができ「カンタンに作れる」
という5つの要素を詰め込んで開発した
PB155377 第55回RSP in 品川 日清さんのインスタント麺
PB155387 第55回RSP in 品川 特にこのラ王は・・・
生めんのような表面の「つるみ」と中芯感のある「コシ」の表現に成功!
生めんでしか味わえなかった麺質を実現しているそうです
PB155252 第55回RSP in 品川 ブース会場の試食で出されたものは
PB155396 第55回RSP in 品川 ラ王の塩を使って作った
「鶏のゆずこしょうおろしラーメン」
PB155335 第55回RSP in 品川 さっぱり大根おろしに水菜がアクセントになってておいしい
正直に言うと、インスタント麺は体にあまりよくないイメージがあるので
普段私はあまり作ってあげませんが・・・野菜を鶏肉と一緒に作るとそんなイメージは吹っ飛んでいきます
PC146198 第55回RSP in 品川 自宅でも早速作ってみました
PC156065 第55回RSP in 品川 ゆずがなかったのですだちと鶏肉と水菜で・・・
PC156067 第55回RSP in 品川 インスタントだからと言って侮れなかれ!
PC156066 第55回RSP in 品川 これが結構うまいっ
PC156068 第55回RSP in 品川 麺がもちもちしてて、
私の子供の頃に食べていたインスタントラーメンとはケタ違いです
PB155388 第55回RSP in 品川 料理コラムニストとの山本ゆりさんの
PB155391 第55回RSP in 品川 レシピ集もいただいたので
PB155382 第55回RSP in 品川 PB155383 第55回RSP in 品川
食べず嫌いをやめて、今度いろいろ挑戦してみたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インスタントラーメンも最近いろんな種類がでて、馬鹿にできないですよね(^O^)

私は袋麺が大好きでよく食べますが、ラ王が一番好きデス。

気まぐれちいさんみたいに水菜や鶏肉をいれて食べたら
体にも良さそうですね。すだちの酸味も合いそう。

kokoroさん!

私も袋麺、結構好きデス。
ラ王美味しいですよね〜(^-^)

ほかにもラ王を使ったいろんな調理法がネットで見れるので
参考にしてみてはいかがですか!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR