マッコリで腸活!

寒いですね~!寒いっ!

こんな冬はアツアツおでんに熱燗1本!
と行きたいですね~。
でもでも~・・・今夜の我が家はいつもとちょっぴり違った食卓になりました

今宵の晩酌は・・・眞露さんの
PB155472 第55回RSP in 品川 「JINRO マッコリ」
PC146191 第55回RSP in 品川 普段あまりマッコリを飲むことはないのですが
先日参加した第55回リアルサンプリングプロモーションin品川にて出会って以来
PB155171 第55回RSP in 品川PB155172 第55回RSP in 品川
ちょっとハマっています
PB155170 第55回RSP in 品川 PB155173 第55回RSP in 品川
ブース会場では、通常のマッコリと
PB155168 第55回RSP in 品川 冷え冷えにしたフローズンマッコリをいただいたのですが
PB155169 第55回RSP in 品川 これがまたうまい
かき氷感覚で凍らせて削って食べても美味しいです
PB155475 第55回RSP in 品川 マッコリとは・・・
韓国のお酒でもち米、麦、小麦粉などを蒸し、麹と水を混ぜて発酵させた醸造酒
PC146058 第55回RSP in 品川 サンプルバックに入っていたので
早速自宅でも飲んでみました
PC146059 第55回RSP in 品川 色も白く濁っていて、甘酒みたいですね~。
PC146057 第55回RSP in 品川 ほんのり甘みがあって、酸味もあります。
PB155476 第55回RSP in 品川 すっきろとした味わいでアルコール分は6%なので飲みやすく、
気づけばくいくい・・・と進みます
PB155477 第55回RSP in 品川 飲み方は・・・
そのままでも何かと割ってカクテルにしてもおいしそうですね~
PB155478 第55回RSP in 品川 お肉やキムチなど韓国料理とあうのはもちろんですが
日本料理とも相性がよさそう・・・
発酵させたものって身体やお肌にいいイメージがありますが、もちろんこのマッコリもそう
PB155479 第55回RSP in 品川 乳酸菌パワーで女子力も上がるそうです
PB155480 第55回RSP in 品川 “3つの美パワー”って気になるわ~
「腸を制するものは美をも制する」って聞いたことがあるけど、ホントそうみたいですね
しかも・・・麹菌がメラニンの生成を抑える!って最高。
PB155481 第55回RSP in 品川 マッコリで腸活!みなさんもおいしくお酒を飲んで
綺麗になりませんか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR