移り菌に気をつけろ!

師走に入って、毎日寒いですね〜

私の周りではコンコン…咳き込む風邪っぴきさんもちらほら
インフルエンザや風邪が流行っているようですが
年末年始イベント盛りだくさんですから、ここで風邪なんかひいていられませんよ~
今日は、そんなウイルスや菌から身を守るグッズを話したいと思います

先日参加した第55回RSPin品川にて出会った
PB155710イータック抗菌化スプレー エーザイさんの
PB155722イータック抗菌化スプレー 92.2パーセントの医師が推奨したいという
PB155364イータック抗菌化スプレー 『イータック抗菌化スプレー』
PB155711イータック抗菌化スプレー マスク着用前にマスクにスプレーするだけで、
PB155149イータック抗菌化スプレー
ウイルスや菌のマスクへの付着を24時間防いでくれるというスプレー

みなさん!マスクをして安心していませんか

ただマスクをしていれば安心というわけではなく
PB155712イータック抗菌化スプレー 「マスクからの移り菌」
PB155717イータック抗菌化スプレー というものにも注意しなければいけないそうです
PB155713イータック抗菌化スプレー マスクの表面には外からの菌がうようよ付着しているそうで
そのマスクを知らず知らずのうちに
PB155716イータック抗菌化スプレー 1日8回以上も触っているというデータもあるそうです
PB155714イータック抗菌化スプレー せっかくマスクで防御しても、そこに付着した菌を手で触って
感染してしまっては意味がありませんよね
「移り菌」を予防することはとても大切なんです。
PB155150イータック抗菌化スプレー で・・・登場するのがこちらのスプレー
PB155147イータック抗菌化スプレー これをマスクにシュッとふりかけると・・・
PB296068イータック抗菌化スプレー なんと24時間抗菌してくれるんだって
PB155718イータック抗菌化スプレー ポイントは、主成分である持続型抗菌成分 Etak(イータック)というものが
PB296067イータック抗菌化スプレー スプレーした箇所に固定化され、長時間抗菌作用が続くんだって
PB155148イータック抗菌化スプレー さらに・・・抗菌によってもうひとつ嬉しいことが!
長時間使っているとマスクってだんだん臭くなりませんか?
PB155720イータック抗菌化スプレー このマスクにこもるこもり臭にも効果的なんだって
菌に働き、気になるニオイも抑えてくれるなんて素敵
PB296071イータック抗菌化スプレー この1本で約230プッシュの使用が可能。
1回あたりの使用量は、マスクの片面に3~4プッシュなので、一人で毎日使っても1か月以上もちます
PB296070イータック抗菌化スプレー 小さなスプレーなのでポーチにも入れて持ち運び可能です
PB155148イータック抗菌化スプレー 実際にマスクの両面にスプレーしてみました。
PB296072イータック抗菌化スプレー PB296073イータック抗菌化スプレー
シュッシュッシュッ・・・3~4回と聞きましたが2回でも十分なくらい発射されています。

すこし乾かして・・・・いざ装着
とくに嫌な臭いなどはなく、スプレーしていないマスクとの違いはありません

一日装着して感じたことは、抗菌されているかどうかは目ではわかりませんが
確かに長時間つけると発生しがちなこもり臭がない!
ずっとフレッシュで新品同様な感じです
PB155146イータック抗菌化スプレー 全てのウイルス、菌に対して効果があるわけではないそうですが
これでいらぬ菌を防ぎ快適に過ごすことができるのなら、心強いですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR