すごい!煮干ラーメン「凪」

休みのたびに「ラーメン食べに行こう!ラーメン食べに行こう!」という
ラーメン男子のダンナくん

先日どうしても食べてみたいラーメンがあるというので、行ってきました
IMG_3980凪201612 すごい!煮干ラーメン『凪』
IMG_3983凪201612 看板の上には、煮干しキャラらしきものが・・・
FullSizeRender凪201612⑫ 店内にも張ってあったのですが、
どうやらここの煮干キャラらしいです
メニューは、煮干ラーメンと煮干つけ麺、丼もの
FullSizeRender (4)凪201612 お好みで麺の硬さやスープの濃さなど調整できるようです
私は今回「すごい煮干ラーメンと漁師メシのセット」と「チャーシュー丼」の全てオススメで注文
ライン友達登録でトッピング1品無料なので、登録!味付たまごを追加しました
卓上にはこんなものも・・・
FullSizeRender (5)凪201612 「にぼし酢」
煮干の入った酢なんてちょっと美味しそう
IMG_4003凪201612
「すごい煮干ラーメンと漁師メシ」と「チャーシュー丼」
FullSizeRender (3)凪201612 お〜!いい香り!上には煮干が乗ってます
実は煮干はあまり得意ではないのですが、この煮干し、ちょっと甘くておいしい・・・。好きかも
FullSizeRender (8)凪201612 濃厚なスープは、
日本全国の漁場から選りすぐった20種類以上の煮干を惜しげも無く使い、
なんと一杯あたり60g以上の煮干を使っているそうです
FullSizeRender凪201612 (6) そこに、海の米と言われるイワシのエキスを余すことなく、
漁師より伝わる調理法に数十種類の調味料を合わせて数日寝かせた自慢のピリ辛旨味ダレをかけているとのこと
ホントだ!すこしピリ辛です
FullSizeRender (7)凪201612 麺は2種類
自社製麺、フレッシュな小麦の風味ともっちりとした食感が絶妙な極太手揉みちぢれ麺と
IMG_3973r凪201612 その中に一反木綿のようないったん麺が3枚入ってます
2種類の麺が楽しめるラーメンって初めて
もちもちの食感で、しっかりスープが絡んで歯ごたえもあります
特にこのひらたい「いったん麺」が私のツボにはまりました。ワンタンみたいで美味しい
そして、丼の底には…
IMG_3979凪201612 「我が煮干に一片の悔いなし」
とことん最後の最後まで煮干にこだわっている感をひしひしと感じマス
IMG_3976r凪201612 「漁師メシ」
IMG_3978r凪201612 「チャーシュー丼」は
甘いタレがかかってます
胃袋が大満足!ごちそうさまでした

また食べに来たいオススメのラーメン屋さんです

■『凪』
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2 1F
営業時間:(月~木)11:00~翌1:00
(金・土)11:00~翌3:00
(日・祝)11:00~22:00
※ラストオーダーは閉店時間まで
定休日 なし

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはーー!
おお!煮干しとラーメン!
出汁が効いてきてすごく美味しそうです(*^^*)(*^^*)しかも、煮干しそのものも具として乗ってるのが珍しいですね。
お肉のこってり感をほどよく緩和してくれそうです。
ラーメン男子のご主人いいですね!うちはラーメンに興味がないらしく、あまりラーメン食べに行こうってならないんです( ;´・ω・`)

No title

おー!これはうまそうなラーメンですね。

煮干系大好きなので、かなり魅力的です。

しかもいったん麺が入っているってあまりないですよね。

今度渋谷に行ったとき、食べに行ってみます。

ひよこまめさん!

「煮干ってこんなに美味しかったの?」と思わず煮干の良さを考え直してしまったラーメンでした。
とっても美味しかったです〜!

旦那さん、ラーメン食べに行こうっておっしゃらないんですね〜。
うちがそうだからか?男性=ラーメンのイメージ食べたい・・・というイメージがあります。
でも、奥様が美味しいご飯を作ってくれるからおっしゃらないのかも!
ひよこまめさんの手料理なら外食したくなくなるの、わかりますもん!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR