黄金色のスープ!阿夫利らーめん

師走に突入しましたね〜

昨日は寒いな〜と思ったら、今日はあったかい・・・
気温の変動が激しくてなんだか体調がおかしくなりそうです

そんな時は、しっかりご飯食べましょ〜

というわけで、ラーメン大好きなダンナくんが先日連れて行ってくれた 
PB276055 afuri201611 原宿にあるラーメン屋さん
PB276060 afuri201611 『阿夫利』
賑わう竹下通りや表参道への道とは反対のお店など少ない場所にありますが
この日も長蛇の列・・・40分位でしょうか?並びました
PB276056 afuri201611 メニューは、ラーメンとつけ麺、小さなご飯ものなど
スープは塩系と醤油系(各々ゆず風味などあります)、柚子らーたん麺
PB276052 afuri201611ヴィーガンらーめんなんてものまでありました
2種類の鶏油があって選ぶことができます
PB276053 afuri201611
「淡麗」と「まろ味」
「塩らーめん」の“淡麗”と「柚子醤油らーめん」の“淡麗”をチョイスしてみました
PB276044 afuri201611 「塩らーめん」
PB276049 afuri201611 透き通った黄金色のスープに
PB276046 afuri201611 大きなチャーシュー
PB276047 afuri201611 食欲をそそる味付たまご・・・
PB276051 afuri201611 麺は細麺
博多の屋台で食べたとんこつラーメンのような細さです
PB276041 afuri201611syouyu こちらは「柚子醤油らーめん」
ゆずの風味がして、これもまた美味しい

いずれもシンプルであっさり系の味付け。
鶏・魚介・昆布・香味野菜などの厳選素材の旨味を丁寧に抽出した、まさに正統派の淡麗系です。
麺も国産全粒粉とライ麦を配合したヘルシーな麺なので、体にも良さそう
※北海道産最高級小麦「春よ恋」全粒粉使用
ちなみにプラス200円で「こんにゃく麺」に変えることもできるそうです。ダイエット中の方にはオススメかも

また食べに行きたいです

■『阿夫利』
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F
営業時間:10:00~翌3:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!ここのラーメン大好きでした✨
原宿にもあるのですね!!恵比寿のお店に何度か足を運んだことがありました。
あっさりだけど満足いく阿夫利のラーメン・・・また食べたいです(^ー^)ノ

No title

こんにちは。
今、ヴィーガン、流行ってますよね。
ラーメンでもあるんですね~。
ラーメン好きな私、写真を見ているだけで・・・
味付け卵の色合いといい、麺の細さといい、スープの色といい・・・
とても美味しそうです!

Piyosophyさん!

こんばんは!阿夫利のラーメン、おいしいですよね。
新宿のルミネ地下にも先日オープンしたみたいです。
通勤でよく通るので、また食べに行ってみたいです。

rika3377さん!

お店全体でヘルシーを目指しているような雰囲気があったので
体にも良さそうでした。

パリにも美味しいラーメン、ありますか?
たまにラーメン食べたくなりますよね(๑≧౪≦)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR