第3のカレー!お湯だけでできちゃうんです

サンプル百貨店 第55回RSP in 品川にて持ち帰ったたくさんの商品の中で
ダンナ君が真っ先に手に取った商品がありました
PB155241 第55回RSP in 品川 それは・・・日清食品さんの
PB155244 第55回RSP in 品川 PB155245 第55回RSP in 品川
PB155249 第55回RSP in 品川 “カレーメシ”
PB155243 第55回RSP in 品川 PB155242 第55回RSP in 品川 
PB195880 第55回RSP in 品川 『日清カレーメシ シーフード』
PB195886 第55回RSP in 品川 お湯をを注ぐだけでカレーライスがすぐできちゃうという
ありそうでなかった革命的なインスタントカレーライス
PB155666 第55回RSP in 品川 レンジでチンするカレーとかあったけど、これは違うんです
PB155677 第55回RSP in 品川PB155676 第55回RSP in 品川 なんとお湯を注ぐだけ
PB155679 第55回RSP in 品川 世界一カンタンなカップカレーライスなんです
以外とお湯を注ぐだけでできるカレーライスってなかったんですよね。災害時なんかでも役立ちそう。
PB195883 第55回RSP in 品川 さっそくどんなモノなのか…
PB195894 第55回RSP in 品川 オープン
PB195896 第55回RSP in 品川 中にはライスとイカ、カニ風味かまぼこ、ニンジン
PB195893 第55回RSP in 品川 そして、ドデカい固形のカレールゥらしきものが
1個ドンと入ってましたカレーの粉末なのかと思いきや、固形なんですね。ちょっと斬新

ルゥでもレトルトでもない、お米とルゥが混ざった状態で出来上がる
PB155674 第55回RSP in 品川 "第3のカレー" と呼ぶべき新ジャンルのカレーとのこと。
PB155662 第55回RSP in 品川 さすが「おいしい、の その先へ。」の日清食品さん
PB195898 第55回RSP in 品川 こちらにお湯を注いで・・・
PB195902 第55回RSP in 品川 待つこと5分
PB195903 第55回RSP in 品川 蓋をとると・・・まだ液状で、
カレーライスといういよりは、カレースープのようえ?!大丈夫?と不安がよぎりますが・・・
PB195897 第55回RSP in 品川 ここからのポイントは、
PB195889 第55回RSP in 品川 よ~くかき混ぜること
PB195904 第55回RSP in 品川PB195907 第55回RSP in 品川
PB195925 第55回RSP in 品川 ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・かき混ぜていくと、
不思議なことにだんだん液体がなくなってきて
PB195920 第55回RSP in 品川 PB195921 第55回RSP in 品川
カレーとごはんがトロンといい感じで混ざった、カレーライスになりました

"湯かけ調理" だと、レンジのない会社(あっても独り占めできないし)やキャンプなどアウトドアでも
簡単に作れるのでいいですよね
PB195922 第55回RSP in 品川 気になるお味は・・・
ほんのり魚介の風味があって、スパイシーでおいしいです
ローレル、タイムなどの海鮮料理と相性のよいスパイスを使ってて、
ほのかな苦みと魚介の豊かな風味がマッチしたお味になってます
PB195911 第55回RSP in 品川 ごはんの触感もふっくらとしてて、
ルゥがしっかりなじんでて、ほどよくとろみもある、まさにカレー飯です
PB155332 第55回RSP in 品川 ちなみに、中に入れるのはお湯以外に
PB155693  第55回RSP in 品川 PB155697 第55回RSP in 品川
コーヒーやアップル紅茶、
PB155698 第55回RSP in 品川 PB155700 第55回RSP in 品川
ジャスミン茶、鰹節の出汁でも美味しくいただけるそうです
PB155680 第55回RSP in 品川 フレーバーも・・・「シーフード」以外に
「ビーフ」「チキン」の味があるので、お好みによっていろいろ楽しめそうです

我が家の非常食ボックスの中に入れておきたい!そう思いました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーめし
なんとも画期的な商品ですね~
今度のキャンプで早速試してみたくなりました(笑)
お湯だけで作れるなんて超便利です!

薩摩まーちゃんさん!

薩摩まーちゃんさん一家はよくキャンプされるので、
これはちょっといいかもしれませんね!

わが家の災害リュックの中にも早速入れておきました。

私も会社にレンジが1台しかなく、ランチタイムは長蛇の列ができるので
お湯だけでできるこちらのタイプはありがたいです(๑≧౪≦)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR