「良薬苦し」じゃ続かない!継続できなきゃ意味がない

先日参加した「第55回RSPin品川」にて
PB155096 RSP55 ちょっと気になる商品と出会いました
PB155314 RSP55 それは・・・日本薬健さんの
PB155099 RSP55 『金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末』
PB155420 RSP55 青汁っていうと、「苦く」て「まずく」て「罰ゲーム」のような
ネガティブイメージがあるんですが、お話しを聞いていくと健康や美容にとても良いらしく
PB155098 RSP55 美容・健康オタクのアンテナがビンビン・・・
PB155609 RSP55 これは飲まなきゃいけない予感
実際、年間2兆円規模といわれる健康食品市場の中でも青汁市場は
PB155421 RSP55 右肩上がりの成長市場として注目を浴びているそうです
店頭で販売されているものの約6割が大麦若葉の青汁。
PB155423 RSP55 その他は・・・ケールや明日葉らしいのですが、
どうやら原料によって味に違いが出ているようです。
PB155777 RSP55 PB155778 RSP55
【金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末】の注目すべき点は…
PB155427 RSP55 PB155428 RSP55
★栽培から製造に至るまで「純国産」の主原料のみを使用
無農薬栽培の主原料のみを使用
★香料、添加物、防腐剤などは一切無添加
★残留農薬と放射能検査を定期的に行い、問題ないことを確認
★こだわりの製法!収穫から24時間内に加工!フレッシュパック方式で新鮮
PB155791 RSP55 ★品質管理レベルの高い国内工場でのみ製造
PB155430 RSP55 ★おいしい味!豊富な栄養
PB155780 RSP55 食物繊維にカルシウム、鉄分、ビタミンE、葉酸、ビタミンB2
PB155779 RSP55 1パックの中にこんなたくさんの栄養が詰まっているんです
妊活中の私にとっては、葉酸とかビタミンEとか鉄分とか嬉しい栄養素が満点!!栄養面ではバッチシ
PB155788 RSP55 で…やっぱり“純国産”って安心よね
PB155429 RSP55 他社製品の青汁との比較を見ても・・・安心です
かなりいい青汁なのではないかと思われます
PB155790 RSP55 早速・・・牛乳に溶かして飲んでみました
PB205956 RSP55 いよいよ青汁デビューです!!
PB205958 RSP55 冷たい牛乳でもダマにならなくて、
PB205964 RSP55 結構さっと溶けました
はじめはしぶしぶとグラスに手をとった旦那くんも、飲んで一言
「まずくないじゃん。抹茶ミルクみたいだよ」
お~!全然想像していた「青汁」と違います。
苦くもないし独特の草の味もしない・・・まずくもありません。
何に近いかというと、抹茶!抹茶のような味です
PB205965 RSP55 青汁=罰ゲームのイメージでしたが
これなら毎日飲むのも辛くはないです
ただね・・・青汁の大切なことは「長く飲み続けること」
毎日毎日お水や牛乳に溶かして飲むのは、正直飽きちゃいます
PB155419 RSP55 実際に継続できない人も多々・・・
でも・・・これならヨーグルトや牛乳、豆乳、スムージー、お酒(焼酎)に入れてもいいですし、
味にクセがないので、お料理にも使えるので飲み続けやすいんです
「ケール」「明日葉」などのクセのある原材料だこれは難しい!
大麦若葉だからこそ青汁のお料理ができるのだそうです
PB235975 RSP55 例えば・・・
「青汁のパンケーキ〜あんことバナナ、ホイップクリームがけ」
生地に青汁の粉末を混ぜてやいてみました
PB235979 RSP55 ただ混ぜただけで健康パンケーキの完成
PB235973 RSP55 色もなんか抹茶ケーキみたいでおいしそう。
ほんのり生地に抹茶の味がして、これまた和風のパンケーキのお味
結構美味しかったです。

毎日1本摂取して1週間経ちますが、便秘気味の私のお通じもいい感じ…です
しばらく飲み続けてみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青汁って聞くとうげーって感じですが、ちいさんのホットケーキはおいしそう。料理に使えるという点がいいですね。家族のみんなに知られずこっそり毎日たべさせられそう。

なんちゃんさん!」

青汁=罰ゲームってイメージがありますもんね!

この青汁は抹茶風味でとっても飲みやすいので、毎日続けられそうですし
クセなどもないのでお料理にも使えて便利ですよ!おすすめです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR