朝はやっぱり・・・かば田食品

わが家の朝食で結構頻繁に出てくるお魚「鮭」

塩気がしっかりときいた鮭をごはんの上にのせて食べると
あまり食欲がない朝でもごはんが進む進む・・・
鮭には不思議な魔法があります

毎回スーパーで鮭を買うことが多いのですが、
お歳暮や贈り物など違った形で届くとそれはまたちょっとうれしい

というわけで、大正10年創業漬物店としてさまざまなめんたい商品を提供されている
PB059197 辛塩紅鮭の切身 「かば田食品」さんの
PB059218辛塩紅鮭の切身 『辛塩紅鮭の切身』が届きました
PB059198辛塩紅鮭の切身 かば田食品さんというと明太子のイメージが強いですが
鮭なんかも扱っていらっしゃるんですね。
PB059220辛塩紅鮭の切身 ちゃんと箱に入って、きれいに包装紙で包まれております
PB059219辛塩紅鮭の切身 庶民のおかず鮭が、一気に贈答品の鮭としてランクアップ!
お魚屋さんではなく、老舗の漬物屋さんの鮭だなんて、初めての体験・・・です
PB059222辛塩紅鮭の切身 箱の中には真空パックに入った切り身が4枚入ってました。
PB059223辛塩紅鮭の切身 真空パック入りの鮭も、初体験・・・
味がギュッと詰まっているのかしら
PB225974辛塩紅鮭の切身 早速朝食のおかずに焼いてみました
PB225976辛塩紅鮭の切身 きれいな色・・・箸でほぐすと、ほろっと身がとれます
PB225979辛塩紅鮭の切身 適度な脂に、少し辛めの味付け・・・
まさに昔ながらの鮭~~~っ!て感じ
PB225984辛塩紅鮭の切身 おにぎりにしてもいい感じ
PB225980辛塩紅鮭の切身 嫌な塩加減でもなく、魚臭さもなく
とってもおいしくいただくことができました
かば田さんには、創業以来漬物屋として培った“漬ける技”の歴史があるそうです。
その技と同じなのかどうかはわかりませんが・・・
いい味となって鮭のうまみをしっかりと味わえました

お魚はすぐダメになるイメージがありますが
これなら真空パックなので、賞味期限も長いから
長期冷蔵庫に入れておいてもOK!いざという時強い味方にもなりそう。
鮭づくし 毎日でも食べたいです・・・

かば田 モニプラファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
鮭、ものすごく美味しそうです。
これぞ、日本の焼き魚って感じです。
こちらだと、生のサーモンと言うか、塩が効いていないものしか売っていないんですよ。
日本の鮭はあの塩加減がいいんですよね。

rika3377さん!

確かにフランスには、サーモンはあっても、あの鮭(特に切り身の焼き魚の鮭)はなさそうですね。
てか、似合いませんよね(笑)

たまに食べたくなりませんか?
私は朝ごはんに鮭と味噌汁があるとなんだかホッとします(^O^)
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR