エクレア専門店のハロウィンスイーツ

ハッピーハロウィン

つい先日桜が綺麗だな〜って思っていたら、あっという間に夏が来て
そして秋・・・ハロウィンです

今日も街のあちこちではかぼちゃやハロウィンの飾りで彩られ
IMG_3524 ハロウィンスイーツ2016 IMG_3516.jpg
IMG_3527 ハロウィンスイーツ2016 IMG_3522 ハロウィンスイーツ2016
お店のショーウインドウにもハロウィンスイーツやご馳走でいっぱい
子供は仮装して、カボチャのバケツ片手に「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」とはしゃいでいました

お菓子やご馳走が欲しいのは、子供だけじゃ〜ありません。
オトナの私だって、かわいいハロウィンスイーツ食べたいです

というわけで、私も早速ハロウィンスイーツ買っちゃいました
IMG_3541 ハロウィンスイーツ2016 新宿タカシマヤの地下で見つけた
IMG_3538 ハロウィンスイーツ2016 『レクレール・ドゥ・ジェニ』
気鋭のパティシエ、クリストフ・アダン氏がおくるパリで人気のエクレア専門店だそうです
IMG_3539 ハロウィンスイーツ2016
ショーケースにはカラフルなエクレアがたくさん
IMG_3536 ハロウィンスイーツ2016 IMG_3537 ハロウィンスイーツ2016
どれもこれも食べたいけど・・・ダイエット中なので、ハロウィン期間限定の「ハロウィン」
チョコ好きにはたまらない「ショコラ グラン クリュ」を選びました
PA309231 ハロウィンスイーツ2016
PA309232 ハロウィンスイーツ2016 ジャーンなんか楽しくなってきた
PA309235 ハロウィンスイーツ2016 「ハロウィン」(562円)
ジャックオランタンをモチーフにしている
PA309236 ハロウィンスイーツ2016 かぼちゃペーストで仕込んだ
カスタードクリームのエクレア
PA309238 ハロウィンスイーツ2016 ほんのりカボチャの甘味がして、おいしい…
PA309234 ハロウィンスイーツ2016 「ショコラ グラン クリュ」 (540円)
PA309240 ハロウィンスイーツ2016 産地限定のカカオをショコラクリームに使用した
産地によって異なる個性を楽しめるショコラ好きにはたまらないエクレア
濃厚なチョコレートの風味の中に、フルーツ香りがして、めっちゃ美味しいです

とっても幸せなハロウィンを過ごせました〜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世間ではハロウィンでしたね~
ワタクシはいつも通りの生活でハロウィンとは全く無縁で
テレビで渋谷の仮装している人々の様子が流れているのを見ていたぐらいでした(涙)

それにしても食べるのが勿体ないくらいのスイーツですね~

エクレアのハロウィーン版

こんばんは。
斬新で面白いですね。
横に長〜く広げるとこんなジャックーオーランタンになるんだ!って。。。

No title

かわいい~!

確かに数年前から急激にハロウィン広まりましたよね!(^^)!
仮装とか飾りつけとか、スイーツとか、楽しそう。
私もハロウィンパーティーしたかったです。

薩摩まーちゃんさん!

渋谷や六本木などハロウィン仮装がすごかったみたいですね。

私も電車に乗ったら、となりの人の白いシャツや口元には血のりがついてて
ちょっとびっくりしました(^_^;)

可愛くて食べるのがホントもったいなかったです。

yokoblueplanetさん!

この時期になると、ホントいろんなハロウィンスイーツがあって、
どれもこれもユニークで、食べるのがもったいないです。

いろんな発想が勉強になります!

楓花さん!

ハロウィンパーティーとか楽しそうですよね。

私も仮装などをして楽しむハロウィンパーティーに
いつか参加してみたいです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR