薬膳スープで健康に!

旦那くんが「カラダに良くて、綺麗になれる」と私を連れて行った
PA028293七宝 麻辣湯 『七宝 麻辣湯』
PA028294七宝 麻辣湯 上海で人気の薬膳スープ春雨のお店で、
「嵐にしやがれ」なんかでも紹介されたようです
PA028317七宝 麻辣湯 メニューがこちら
PA028295七宝 麻辣湯 魯肉飯や豚しゃぶ飯、杏仁豆腐なんかもあるようですが、 
PA028297七宝 麻辣湯 今回のお目当ては、「薬膳麻辣湯」
上海を中心に中国で大ブームの「スープ春雨」で、これがただの春雨スープじゃない
注目するのは…スープに使われている“スパイス”
PA028314七宝 麻辣湯 30種類以上のスパイスを使った秘伝のスープは
鶏や豚のコラーゲンがたっぷり入ってて、スパイシーでクセになる味だそうです。

更に唐辛子の入った辛いスープには、脂肪を燃焼させるカプサイシン効果がたっぷり
抗がん作用のある八角や冷え性を改善する山椒、発汗作用のある生姜に消化機能の促進クミンなどなど・・・
中国の漢方薬にも使われているものもあるそうなので、
整腸作用やデトックス効果があって美容効果にもいいそうですこれは絶対食べなくては
こちらのお店のシステムは・・・
PA028312七宝 麻辣湯 食べたい具材を自分で選んで
PA028313七宝 麻辣湯 スープの辛さをチョイスするというもの
PA028299七宝 麻辣湯 店内の一角にある陳列棚にはたくさんの具材が・・・
PA028303七宝 麻辣湯 PA028310七宝 麻辣湯
PA028306七宝 麻辣湯 PA028302七宝 麻辣湯 
葉物野菜や根菜・・・
PA028301七宝 麻辣湯 PA028305七宝 麻辣湯
PA028304七宝 麻辣湯 きのこ系にお肉や魚介までいろいろ
PA028300七宝 麻辣湯 このざるの中に、具材を入れます
PA028311七宝 麻辣湯 私は、ほたてと餃子、チーズ、タマゴ(1品サービス)をチョイス
PA028321七宝 麻辣湯 辛さは1番ピリ辛
PA028323七宝 麻辣湯 PA028324七宝 麻辣湯
PA028331七宝 麻辣湯 PA028325七宝 麻辣湯
PA028333七宝 麻辣湯 中には春雨が入ってます
PA028332七宝 麻辣湯 見た目通りそんなに辛くありませんが、
私にはちょうどいいピリ辛めっちゃ美味しいです。そのまま食べてもいいですが
PA028316七宝 麻辣湯 おいしい食べ方が書いてあったので挑戦
PA028328七宝 麻辣湯 ニンニクをプラスして
PA028334七宝 麻辣湯 更に山椒を・・・
ホントしびれました
PA028318七宝 麻辣湯 ちなみに旦那くんは・・・一番辛い5番の極辛
PA028319七宝 麻辣湯 スープの色が真っ赤です
PA028320七宝 麻辣湯 私のと比べてみても一目瞭然・・・
びっくりするくらい汗をかき、めっちゃ辛いようです
どの辛さにせよ・・・とにかくすご〜く体があったかくなっていい感じ
クセになりそうなお味でした

■『七宝 麻辣湯』
住所:東京都渋谷区桜丘町15-18 北沢ビル 1F
営業時間:11:30~23:00
年中無休

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても体によさそうなスープですね。
特に一番辛い極辛は、真っ赤なスープで食欲をそそります。
今度食べに行ってみたいと思います。

No title

こんばんは~~~^^
少々ご無沙汰していて申し訳ありません(´・ω・`;)
体にいいスープを食べに誘ってくださるご主人、優しい~~~
でも、ご主人が食べているのはすっごくからそう><色がすごいですね!
中に入れる具材が選べるのと、スパイスたっぷりなのがとっても美味しそう♪奥深い味わいが楽しめそうですね!
今までに飲んだことの無さそうな味で、スパイス好きとしてはとても気になります♪おまけに春雨でヘルシーなのも嬉しいですね(*´∀`*)

地球さん!

寒い日だったのですが、これを食べたらとにかくカラダがポカポカで・・・
旦那くんは、ひくくらい汗を書いてました(笑)
食べたい具材を自分で選べたり、スパイスに漢方っていうのもいいですよね〜。

Re: No title

お久しぶりです!子育ては順調ですか?
私も早くママの仲間入りしたいです。

このスープ春雨・・・とっても美味しかったです。
特に美肌効果って聞くと・・・嬉しいですよね!
あちこち食べに行くのが好きな旦那さんなので、私も楽しいです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR