肌本来のうるおいを呼びおこせ!~ヒト型セラミド

秋ですね~! 乾燥してますね~。私のお肌は夏のダメージもあってか
ボロボロのかっさかさ。本格的な冬に入る前に何とかしなくては

そんな私のもとに、小林製薬オンラインショップさんにて発売中の「ヒト型セラミド」を配合したスキンケア
PA209182 ヒフミド 『ヒフミド』お試しセットが届きました
PA209206 ヒフミド 洗顔からUVカットまですべてが試せるトライアルセット
小林製薬っていうと・・・傷跡などにいい「アットノン」とか「熱さまシート」とか
肩こりに効く「アンメルツヨコヨコ」「噛むブレスケア」「汗わきパット」などでもおなじみの製薬会社さん
化粧品なども販売しているんですね。しかも通信販売(オンラインショップ)があるとは・・・知りませんでした
PA209190「ヒフミド」 PA209191「ヒフミド」
PA209192「ヒフミド」 “セラミド”がいいって聞いたことがあるけど・・・
どういいのか?わが身をもって体感してみたいと思います
PA209207 ヒフミド 中には・・・
PA209212 ヒフミド 「クレンジグミルク」(メイク落とし)
PA209210 ヒフミド 「ソープ」(洗顔ソープ)
PA209208 ヒフミド 「エッセンスローション」(保湿化粧水)
PA209209 ヒフミド 「エッセンスクリーム」(保湿クリーム)
PA209211 ヒフミド 「UVプロテクトベース」(日焼け止め・化粧下地)」
PA209205 ヒフミド そして、レース柄のかわいいスパバック
PA209203 ヒフミド ※中には仕切りポケットがあるので使いやすいわ
朝から夜まで、夜から朝まで・・・
肌のうるおいを長くキープさせるには、どんなセラミドを補給するかがポイントだそうです

そのポイントとなる「セラミド」ですが、ヒフミドで使われているセラミドは
保湿力が3倍という天然型セラミドの「ヒト型セラミド」だそうで
それが全アイテムに配合されているとのこと。これは、かなり期待しちゃいますよ~

ケアの仕方は、朝と夜と違うようです
PA209201 ヒフミド PA209202 ヒフミド
【朝】                      【夜】
PA209210 ヒフミド ①朝のケアは・・・「ヒフミド 洗顔ソープ」から
汚れや余分な皮脂を洗い流して、肌をリセットする石せっけん
PA209222 ヒフミド においをかいでみると・・・無臭
原料は、ヤシ油、パーム油、パーム核油を原料とした、100%植物性の石けん素地を使用しているそうです
お水をつけて手のひらで数回転がせて泡立ててみると・・・
PA209232 ヒフミド 弾力かつ粘り気のあるきめ細かな泡
これが汚れや皮脂を包み込み取り除かれるんですね~
肌に乗せて洗っても泡の持続性があって、ず~とモコモコのつるんつるん。泡の満足感があります。

ぬるま湯で洗い流すと、泡切れも良くて、お肌がリセットされたかのようにすべすべに。透明感もあるかも
けっこうさっぱりして、いい感じです
PA209208 ヒフミド ②次に「ヒフミド エッセンスローション」で肌に潤いを与えます
3種類のヒト型セラミドを配合しているそうで、
角質層のすみずみまで潤いを与え、奥から弾むようなハリのある肌へと導きます
PA209218 ヒフミド 気になる匂いなどもなく、
肌にすーっと吸い込まれ、つけた後のベタつきなどはあまりないようですお肌がしっとり!モッチリとしてきました
PA209209 ヒフミド ③そこへ、「エッセンスクリーム」
PA209234 ヒフミド こちらも3種類のヒト型セラミド4%を配合
PA209235 ヒフミド 手に取ってみると、ホイップっクリームみたい
イヤなべたつきとかもないし、軽くて伸びも良いです

肌にしっかりとうるおいを与え、肌の奥から弾むようなふっくらとした
ハリのある肌
へ導いてくれるとのことですが・・・確かにこれを使い始めてから、
お昼過ぎになるとカサカサの私の肌が夕方になってもモチッとするようになった気がします
PA209211 ヒフミド④仕上げは「ヒフミド UVプロテクトベース」
肌の老化を進行させる要因ともなる生活紫外線をSPF37、PA+++でしっかりと防ぐツワモノ。
生活レベルの紫外線を防ぎながら、ワントーン明るい肌へ整え、しかも肌に優しい日焼け止め化粧下地です
PA209236 ヒフミド チューブの中からは
PA209238 ヒフミド うっすらとピンク色のクリームが
これが気になるくすみや色むらをカバーして、自然で明るい肌に整えるのね~

少量でもよく伸びるし、つけたあとのべたつきもなし
紫外線吸収剤や界面活性剤を使っていないので、特有のにおいやべたつきがないそうです
ファンデーションのノリがよく、化粧崩れもしにくいし、少しの汗なら大丈夫そうです

昼のお手入れはこれで終了
PA209212 ヒフミド 夜はこれらの前に、「クレンジグミルク」でメイクを落とし
「UVプロテクトベース」を省くだけ
PA209219 ヒフミド 乾いた手で適量をとり指の腹でなじませて落とします
PA209221 ヒフミド 刺激とかもないし、使いやすかったです
PA209196「ヒフミド」 使い始めて5日経ちますが、
少しずつお肌の調子が良くなってきているような気がします
PA209199「ヒフミド」 効果が感じられるので
ヒフミドトライアルセット もう少し続けてみたいです
小林製薬ファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このトライアルセット、気になっていたんですよね。

私は化粧品の匂いが苦手なので、「無臭」と聞き安心!
今使っている基礎化粧品が、朝は良くても夕方まで効果が持たないので変えようかな。しかもUVケアまでできちゃうからいいですよね。
ポーチも可愛いし、申込もうかな・

SALYさん!

お手頃なお値段のトライアルセットなので
気になるようならぜひぜひお試しあれ〜!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR