傷の行方はばんそうこう次第!

以前やけどした時、消毒液で消毒したり、ガーゼなんかは逆効果だと言われ
渡されたのがとある「ばんそうこう」
簡単に言うと、傷口から出た体液でキズを治すばんそこうなんですが
それを使ってみたんだけどびっくりするくらい良くて…
傷跡も目立たないくらい完治したことがあります

それ以来「ばんそうこう」はいいものを使え!が私の中の決まりごとに…

そんなキズの痛みをやわらげて、早くきれいに治す
PA199139 キズクイック ハイドロコロイドばんそうこう
PA199141 キズクイック 「キズクイック 指用サイズ」
のサンプルをお試しでいただきました
PA199142 キズクイック 粘着テープ全体でキズを保護し、
配合された吸水成分が傷口からでた浸出液を吸収し保持したまま
キズを保護することができる新しいタイプのばんそうこう
PA199143 キズクイック 中から出してみると・・・
PA199144 キズクイック こんな感じ
特殊な半透明ウレタンフィルムをを採用しているそうで、
PA199146 キズクイック  よくあるばんそうこうより指にフィットして目立たちません
PA199140 キズクイック 防水性にも優れているそうなので、
特に水が付きやすい手や指にはいいですね

よくあるばんそうこうのようなガーゼ(パッド)がないので
貼っても目立たないし、はがれにくくて薄くて柔らかいってのもいいですよね~

貼り心地とか見た目とかもいいですが、一番大切なのは効果

キズが早く治るとか・・・
傷跡が残りにくいとか・・・

大切ですよね~!とっても・・・
PA199147 キズクイック 吸水成分を含むハイドロコロイド素材ってのが、
キズ口に集まる体液【キズを治す成分】を吸収・保持し
痛みをやわらげ、キズが早く治るための最適な湿潤環境を作ってくれる
そうです
このような治療法は湿潤療法(モイストヒーリング)と呼ばれ、
湿潤療法(モイストヒーリング)とは?? キズ跡が残りにくいのも特徴なんだって
今回いただいたサンプル品は指用ですが、
他にも靴擦れ用やピンポイントで貼れるスポットサイズ
大き目サイズなど種類も色々あるそうです

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学 通販サイトばんそうこう屋 いざという時のために
おうちの救急箱に入れておきたいです

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~っ!!!
絆創膏ってこんなに進化していたんですか!!!
火傷にはオロ●イン軟膏を塗っておしまいの世界のワタクシからしたら槍とミサイルぐらいのレベル差があります(笑)
今度ドラッグストアに行ったら探してみたいと思います♪

No title

傷口に食毒液をかけて絆創膏を貼ってはいけないって私も聞いたことあります。
でもどうしたらいいの〜!って思ったけど、これなら安心ですね。
ガーゼがなかにないって、初体験だけど、これで
早く治って傷跡が残りにくいのはありがたい。

薩摩まーちゃんさん!

最近のばんそうこうはすごいですよ!
私もやけどした時、コロッケ屋さんのおばちゃんから勧められて初めて使ったのですが
これがまたすごかった!ばんそうこうの中に体液?が溜まって、ぷくっと膨らんでくるんですが
これがまたいいらしくて・・・結構早く治って、しかも傷あとも薄かったです。

せっちゃんさん!

カーゼのないばんそうこうって・・・傷口に張り付きそうで怖いですよね。
でもこれが全然張り付かない!というか水膨れのようにぷくーと膨らんでいい感じなんです。

外からシャットダウンしてくれるちからも強いので、水仕事なんかの時も
効果抜群だと思います。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR