秋だ!マロンだ!スイーツだ~!!

銀座をプラプラ歩いていたら、
PA098478CAFE de GINZA めっちゃ気になるポスターを発見
PA098473CAFE de GINZA うぬぬ・・・デカっ!!!このマロンケーキ!デカいよね
PA098478CAFE de GINZA2 しかも「銀座で一番おいしい 和栗のモンブラン」
PA098454CAFE de GINZA さらに〜・・・「新栗」
これ見ちゃったら、入らないわけにはいかないでしょっ
PA098475CAFE de GINZA 「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 」
PA098463CAFE de GINZA このデカモンブラン・・・
銀座で一番売れてて、年間20万個も愛される逸品だそうです。
PA098455CAFE de GINZA 甘くて香り高い熊本県産の和栗100%を使っていて
和栗本来の味を香りを最大限生かしたというこのモンブランを食べようではないかいっ
PA098467CAFE de GINZA ジャーン!
PA098468CAFE de GINZA おぅっ!色が黄色ではなく、茶系です
こんもりと盛られた糸のようなマロンクリームちゃんひと口食べると、甘くな~い!
いや・・・ほんのり甘いんだけど、天然の栗の甘さ。安っぽい甘さではありません
栗そのものだわ。これがほんとの天然モンブランって感じ。お~いすぃ〜
PA098470CAFE de GINZA 中は生クリームがたっぷり・・・
PA098469CAFE de GINZA 下の土台はメレンゲになってて、サックサク
PA098460CAFE de GINZA 銀座の直営工場で毎日焼き上げている自家製のメレンゲ
PA098461CAFE de GINZA CAFE de GINZA 一日2回お店でひとつひとつ作っているそうです
これが和栗のモンブランか・・・と納得していたら、他のテーブルに運ばれる大きなパフェが目に入って、
PA098458CAFE de GINZA 「マカロンパフェ」も頼んでみました
チョコに抹茶、モカ、イチゴ、マロンと数種類ありますが、モンブランがおいしいカフェなので
PA098464CAFE de GINZA 「マカロンパフェ~マロン」をチョイス
いや~・・・モンブランと同様、サイズが大きめ
PA098466CAFE de GINZA 上にのっているマカロンは、マロンのマカロン
その下には、ホイップとマロンクリーム、バニラアイス
PA098465CAFE de GINZA 大きな栗もゴロンと乗ってます
マロンクリームは、洋風マロンのクリーム
PA098471CAFE de GINZA ひと口食べると・・・こちらは甘い
和栗との味の違いがはっきりしてて、こちらはめっちゃ甘いっ
甘味料も加わっているのだとは思いますが、栗が違うとこうも変わるものなのね・・・

器の下の方まで、クリームとチョコソースがたっぷり入ってるのも嬉しい

あ~夜深い時間に食べちゃって、ちょっと罪悪感が残るけど
それ以上の喜びを味わえました
スイーツ好きにはたまらないカフェでした

■「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座2丁目店」
住所:東京都中央区銀座2-2-2ヒューリック西銀座ビル1F
営業時間:平日9:00〜23:30 土日祝10:00〜23:30 /ランチ 平日11:00〜15:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きなモンブランですね。
こんなポスターを見たら、いやでもお店に入っちゃいそう。

和栗のモンブランがそんなに甘くないなら
だんなさんでもつれて一緒に行こうかな

コロンさん!

甘いのが苦手な男性でも、1個ペロっと食べられそうですよ〜。
とにかくマロンクリームが市販のよくあるモンブランとは全然違うので一度お試しあれ!
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR