ミシュラン東京~行列店のジャンボ餃子

なにやら巷では、「餃子女子」が流行っているらしいです
そして私も餃子をこの上なく愛する“餃子女子”

そんな餃子好きにはかなり有名で、
私も前からずっと行ってみたかった銀座にあるジャンボ餃子の老舗
PA098405 2016010天龍 『天龍』にようやく行ってくることができました
PA098406 2016010天龍 昭和24年創業。伝統の餃子が人気で
ミシュランガイド2016のビブグルマンに掲載されたお店なんです

かなり人気があるようで、私が行った日も
びっくりするくらい入店待ちのお客さんであふれていました

入口横にある看板には
PA098449 2016010天龍 名物ジャンボ餃子が・・・
PA098448 2016010天龍 そしてレジ横には、ミシュラン東京のプリントが・・・
かなり期待しちゃいます
PA098415 2016010天龍 気になるメニューがこちら
PA098419 2016010天龍 餃子以外にも、春巻きや焼きそば、
PA098418 2016010天龍 チャーハン、エビチリ、麺料理・・・
PA098413 2016010天龍 おつまみ系などなど中華料理が盛りだくさん
ここに来たら絶対に食べたい「焼き餃子」と「チャーシューいっぱいチャーハン」「よだれ鶏(激辛)」・・・
そして、餃子に合うというお酒をチョイスしてみました
PA098433 2016010天龍 「焼き餃子」(8個)1050円
PA098434 2016010天龍 おお~っ!デカい!モンキーバナナサイズです
PA098436 2016010天龍 これが8個も食べられるなんて
餃子女子はもちろん、餃子男子も大満足なんではないでしょうか。
PA098445 2016010天龍 皮はモチカリッ!そんなに厚めの生地ではなく
PA098447 2016010天龍 餡もぎゅうぎゅうに詰まっているわけではないので
女子でも8個食べきれます
餡にはニンニクやショウガ、ニラは使わず、豚肉と白菜と長ネギが中心で作られてて
40分間石臼で練り込んでいるらしいです
PA098437 2016010天龍 「チャーシューいっぱいチャーハン」(980円)
PA098442 2016010天龍 想像していたよりチャーシューの量は少なくて残念
サラサラ系のチャーハンが好きな旦那くんには合わなかったようですが
ごはんがねっとりしてて、私はおいしかったです
PA098438 2016010天龍 「よだれ鶏(激辛)」(650円)
PA098443 2016010天龍 よだれが落ちちゃうくらいおいしいということから
よだれ鶏って名前が付いたって聞いたことがあるけど
確かにトロトロでお肉が柔らかくておいしかったです。
激辛というほど辛くはないけど、私にはちょうどいいピリ辛で食べやすかったです。
PA098423 2016010天龍 そしてドリンクは・・・「餃子専用ジントニサワー」
“餃子専用”ですよ!気になりますね〜
PA098427 2016010天龍 中にコショウらしきものが・・・
PA098426 2016010天龍 このスパイスが餃子にあうのかしら?
他にもはちみつで食べる春巻きやえびそばなどもあるので
次回別メニューにも挑戦してみたいです

■『天龍』
住所:東京都中央区銀座2-5-19 
営業時間:平日11:00~21:30(L.O.21:00)/土・日・祝日11:30 ~21:30(L.O.21:00)
無休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR