行列のできるシュークリームはサクサクだった

PA098375 CELI SWEETS 先日の連休に「築地秋まつり」があったので
久々に築地へおでかけ・・・
築地本願寺の近くに行列ができるシュークリーム屋さんがあると聞き、寄ってみると
PA098364 CELI SWEETS 噂どおり長〜い行列が・・・私も並んでみました
PA098361 CELI SWEETS 『 CELI SWEETS(セリ スイーツ)』
PA098368 CELI SWEETS シュークリームとプリン
PA098371 CELI SWEETS PA098372 CELI SWEETS
PA098369 CELI SWEETS フィナンシェを販売してる
PA098365 CELI SWEETS 築地ではかなり有名な人気店
こちらのお店の名物!シュークリームの名前は・・・なんと
PA098370 CELI SWEETS 「行列のできるシュークリーム」
PA098367 CELI SWEETS バニラビーンズの量がたくさん入った
PA098366 CELI SWEETS ウルトラバニラシュークリームというのが
限定販売されているようですが、この日は完売・・・
でも「行列のできるシュークリーム」と「フィナンシェ」はゲットできました〜
PA098378CELI SWEETS 「行列のできるシュークリーム」
ここのすごいところは・・・焼きたてを食べられるという点
だから、アッツアツなんです
PA098382CELI SWEETS 一口かじると・・・バリッザクッ
クッキーのシュー生地がびっくりするくらいサクサクで、おいし〜
そして・・・中のカスタードクリームもバニラビーンズがたっぷり入ってて、
濃厚でかつあっさりしてて、トロっとしてておいしいです
PA098377CELI SWEETS 「プチ フィナンシェ」(200g)
こちらも焼きたてで、アツアツでした
外側はカリっとしてて、でも中はもちもちのしっとり・・・
PA098379CELI SWEETS 中に紅茶が入っているのかしら?
ふわっと口の中に紅茶の香りが広がります。モッチモチで美味しいです
噛むごとにじゅわじゅわっと芳醇なバターの香りと旨みもします
高級なカルピスバターというものを使っているんだって
行列ができる理由が、よ〜くわかりました
PA098374 CELI SWEETS ラスクなんかも販売しているようなので
次回食べてみたいです

■『CELI SWEETS』
住所:東京都中央区築地2-14-4 フェニックス東銀座第2ビル 1F
営業時間:10:00-19:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
焼きたてのアツアツのシュークリーム、食べてみたいです~。
クリームもものすごく美味しそうなのが写真からも伝わってきます!

rika3377さん!

焼きたて詰めたてのシュークリームがいただけるお店って
なかなかないので、貴重なお味でした。

サクサクカリカリのシュー皮が私ごのみで・・・
もう1個食べたい〜って思わず叫んじゃいました。

次は売り切れていたバニラビーンズたっぷりのシュークリームを食べてみたいです。
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR