秋はやっぱりアップルパイでしょっ!

あっという間に秋ですね~
秋になると食べたくなるのが“アップルパイ”

以前ご紹介したアップルパイで有名なお店
P9117056GRANNY SMITH 『GRANNY SMITH』へ行ってきました
P9117055GRANNY SMITH 店名の由来でもあるグラニースミスは、
青りんごの品種の名前さわやかで強い酸味のあるリンゴだそうで、火を通すと甘くなるため
欧米ではもっともアップルパイに使われているリンゴだそうです
でも日本ではあまりなじみのない名前・・・
日本での生産がとても少なくて、なかなか手に入らないりんごだそうです

本場のアップルパイの味を食べてみたい・・・
グラニースミスを使ったパイを食べられるお店と聞いちゃ~食べにいかなきゃね
P9117051GRANNY SMITH ショーウィンドーには、いろんなアップルパイがずらり・・・
P9117052GRANNY SMITH P9117053GRANNY SMITH
うわ~!おいしそう
この時期限定の「幸水梨のアップルパイ」なんてのもあるようですがこの日は完売・・・
ど~れ~にし~よ~う~な
P9117052GRANNY SMITH 一番人気の「イングランド カスタード」にしてみました
P9117054GRANNY SMITH カスタードクリームが大好きな国イギリスをイメージした
「イングランドカスタード」(400円)
自家製カスタードクリームとじっくり煮込んで美味しさが凝縮されたりんごとの
絶妙な相性を楽しめるアップルパイ
P9117058GRANNY SMITH GRANNY SMITHのアップルパイの中で
P9117059GRANNY SMITH 一番デザートらしい甘味を感じる
ことができるメニューでとのことですが
P9117060GRANNY SMITH 確かに甘くておいし~
リンゴの酸味もそんなに強くないし、生地もサクサクしてて歯ごたえもあります
アップルパイと聞くと、思い浮かぶのがシナモンなんですが
P9117071GRANNY SMITH そのシナモンも入っていないので食べやすいかも
お酒も入っていないので子供にもオススメです
P9117061GRANNY SMITH そして中に挟まっているリンゴがデカい
1ホールに約5個分の林檎が使用されているから
1カットでもゴロゴロ入ってます

北米ではアップルパイはおばあちゃんの味と言われているようですが
ほんとおばあちゃんのような温かさとほっとするような懐かしいお味でした

■「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B1F
営業時間:11:00~21:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
年賀状印刷や写真を安く現像!する
お腹を満たそう
ダッフィー
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR