喜多方スイーツ〜6段重ねパンケーキ~!

先日訪れた喜多方でラーメンを食べたあと、
“喜多方スイーツ”を食べたくなって、立ち寄ったカフェ
P8165825Cocco Tree 『Cocco Tree』
P8165824Cocco Tree P8165823Cocco Tree
2015年4月ラーメン館の隣りにオープンした
喜多方ラーメンの製造販売を手掛ける会社さんのカフェとのこと
P8165896Cocco Tree 店内には、ロールケーキ、プリン、シュークリーム
P8165897Cocco Tree P8165900Cocco Tree
P8165899Cocco Tree P8165901Cocco Tree
P8165905Cocco Tree 魅力的な焼き菓子
P8165904Cocco Tree P8165909Cocco Tree
P8165902Cocco Tree P8165903Cocco Tree
P8165908Cocco Tree P8165941Cocco Tree
P8165937Cocco Tree 紅茶や
P8165940Cocco Tree P8165938Cocco Tree 
P8165939Cocco Tree ※食べられるフルーツティーだって
P8165918Cocco Tree コーヒーなどの飲み物・・・
P8165920Cocco Tree P8165923Cocco Tree
P8165924Cocco Tree P8165926Cocco Tree
P8165925Cocco Tree P8165928Cocco Tree
P8165906Cocco Tree ソースも販売もしてます
P8165911Cocco Tree カフェスペースがこちら・・・
P8165942Cocco Tree 高い天井に広々とした開放的な空間
P8165916Cocco Tree P8165910Cocco Tree 
たまごにこだわったスイーツやこだわりのコーヒーがいただけるとのこと
P8165913Cocco Tree P8165914Cocco Tree 
そういえば、店内には、カラフルなタマゴアートや・・・
P8165933Cocco Tree タマゴみくじなんかもありました
P8165934Cocco Tree たまごの殻の中におみくじが入ってます
使用しているたまごは、阿武隈山系の水で育った鶏の
P8165917Cocco Tree 「いきいきたまご」
P8165935Cocco Tree 帝国ホテルでも採用されているたまごだそうです
店名に「コッコ」がついているくらいですからね~
P8165929Cocco Tree メニューがこちら
P8165930Cocco Tree ベリーベリーパンケーキタワーもいいけど、
やっぱり今の時期しか食べられないという「季節限定パンゴーパンケーキタワー」をチョイス
パンケーキを何段重ねるかは自分で選べますが(※3段から)
最大6段まで乗せることができます

ラーメンを食べたあとだしな・・・
でも、喜多方なんてなかなか来られないし・・・
せっかくなので最大の6枚重ねを発注
P8165945Cocco Tree 「季節限定パンゴーパンケーキタワー」(860円)
P8165944Cocco Tree きゃ~!憧れのパンケーキタワーだわ…
ふるふる揺れながら登場です
P8165947Cocco Tree P8165948Cocco Tree
一枚一枚が小さめのサイズなので、喜多方ラーメンを食べ歩きしたあとでも完食できちゃいますよ
P8165952 Cocco Tree タワーはプリッツのようなもので支えられているようです
P8165955Cocco Tree P8165959Cocco Tree 
スポンジがふわっふわでおいしい・・・
P8165956Cocco Tree マンゴーの酸味とクリームの甘み…めちゃウマです
ドリンクは・・・アイスコーヒー
P8165932Cocco Tree 珈琲にもこだわっているようで
P8165921Cocco Tree 以前ご紹介したコーヒーハンター川島さん
コーヒーを採用しているそうです
P8165931Cocco Tree P8165919Cocco Tree 
しかもホットなら「フレンチプレス式」で淹れるそうです
こうゆうので紅茶を飲んだことはありますが、コーヒーも淹れられるんですね

店内も明るくて静かで開放的なので
喜多方さんぽで疲れた足も癒され、ほっこりしちゃいました

■『Cocco tree』
住所:福島県喜多方市字御清水3(喜多方市役所東隣)
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
喜多方ってラーメンだけじゃなくスイーツもいろいろあるんですね~!
そして・・・この6段重ねのホットケーキ!
これ食べるためだけでも喜多方に行ってみたいです~。

rika3377さん!

わたしも喜多方へ行くと聞いたとき、ラーメン三昧なのかなと思っていたのですが
スイーツにも出会えてちょっと嬉しかったです。

このタワーパンケーキ…とっても迫力ありますよね
私がカフェを利用しているとき、奥の方で雑誌の取材もされていたようです。
まだ始まったばかりの感じだったので、これからドンドン広まるのかな
プロフィール

気まぐれちい

Author:気まぐれちい

新しいもの、おもしろいもの、美味しいもの…だ~い好き!
家にじっとしていられず、びくびくしながら一人旅もしちゃう
常にダイエットと闘いつつ、人生の小冒険を心がける女の子です

最新記事
カテゴリ
楽天でお買い物
楽天カードでポイント生活はじめよう!
Amazon商品一覧【新着順】
イベントを楽しもう!
旅に出よう!
お腹を満たそう
ドメイン登録、ドメイン取得なら1円からの【お名前.com】
FCカウンター
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR